安倍新総裁の難病を克服した画期的新薬はゼリア新薬のアサコール

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

TAROSSAさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ4131件目 / 全6457件次へ »
ブログ

安倍新総裁の難病を克服した画期的新薬はゼリア新薬のアサコール

安倍新総裁の事務所などによると、安倍氏が悩まされるのは、炎症で大腸の粘膜に潰瘍やびらんができる「潰瘍性大腸炎」という原因不明の難病だそうです。

国内に約10万人の患者がおり、「発症すると、我慢するというレベルではない」(同事務所)ほどの激しい腹痛、下痢に襲われるそうです。

 

安倍氏は2年前から、平成21年12月に発売された「ゼリア新薬工業」の新薬「アサコール」を常備薬としているそうです。

同社によると、完治は難しいが抗炎症作用が働き下痢などの症状を抑える効果があるそうです。

 

安倍氏の事務所は「飲んでいる限りは大丈夫。『ストレスに弱い』こともありません」と強調しているようです。

 

まあ、安倍氏がのんでいる薬だからといって、株価が上がるなんてことはないんでしょうね。

 

4559:1,404円

4件のコメントがあります
  • イメージ
    masa_takaさん
    2012/9/27 00:17
    そうなんですね。単純にガラスの心臓ということではなく病気なら、仕方ないけど。また再発しないといいです。
    安部ちゃんはB型じゃなかったっけ。攻めには強いけど、守りに弱い。総理に適任か、微妙かなあ。
  • イメージ
    TAROSSAさん
    2012/9/27 01:50

    masa_takaさん こんばんは。

     

    首相在任時に精神的に弱いのではとの臆測が広がったようですが、激しい腹痛に悩まされ首相の座を退いたようです。

    過去の経験を良い方向に活かしてもらいたいですね。

  • イメージ
    母犬さん
    2012/9/27 04:00
    こんばんは。

    > 安倍氏の事務所は「飲んでいる限りは大丈夫。『ストレスに弱い』こともありません」と強調

    ストレスに弱いから首相を辞めたんではなく 病気ならば仕方がないと思えますが、ストレスから病気を誘発した…のでなければ良いのですけど。

    以前 医師から聞いた話ですが、
    『睡眠不足とストレスは、全ての病気にとって マイナスに作用する』のだそうです。つまり万病の元だと。

    WBCの監督を務めた王監督や、原発事故の際に現場を指揮した吉田所長。
    その業務そのものが 直接癌の原因や発端になったわけではなくとも、過大なストレスが 病気を一気に悪化させる羽目になったのではないか…と思えて仕方ありません。

    もっとも、決まったからには より良い日本を造る為、うまく病気をコントロールして 頑張ってもらいたいものです。
  • イメージ
    TAROSSAさん
    2012/9/27 23:40
    母犬さん こんばんは。

    総裁ともなれば、睡眠不足、ストレスともに大変そうですね。

    好きでなったからには、職務を全うしていただきたいですね。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ