韓国の朴氏、日本に領土主張放棄要求 竹島問題

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

DRAGON'さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ572件目 / 全2649件次へ »
ブログ

韓国の朴氏、日本に領土主張放棄要求 竹島問題

 この人、韓国与党の大統領候補ね。多分、この人が次の大統領になるでしょう。

 http://sankei.jp.msn.com/world/news/120914/kor12091411300003-n1.htm

 ”韓国与党セヌリ党の大統領選公認候補、朴槿恵氏は14日付の東亜日報が掲載したインタビューで、竹島(韓国名・独島)の領有権問題で、日本が領土主張を放棄して解決が図られなければ「経済、安保協力や文化交流、未来世代の交流の全てに支障が生じ、両国が失うものは多い」と述べた。

 

 朴氏は8月の党大会で公認候補に選出された直後にも「独島は韓国の領土だと日本が認めれば簡単に解決する」と述べていた。主張を一層強め、日本が譲歩しなければ両国関係の広い分野に影響が出ると警告した形だ。選挙戦では野党陣営も対日強硬姿勢をアピールしており、領土問題で沈静化を促す発言は命取りになりかねないと判断したとみられる。

 

 朴氏は、島は韓国領のため紛争地域となり得ないと強調。日本は「歴史認識を正しく持たねばならない」と述べた。”

 まぁ韓国の状態はこんな感じなんで。

 どういう候補が勝っても、恐らく日韓関係は冷え込んだまま動かないと思う。

 (日本の次期首相が親韓、親中だったら別だけど)

 まぁもう行き着く所しか行かないのかもね。

 

 PS.

 韓国じゃ第三次世界大戦が起きたら日本のせいってネットで声が上がっているらしい。

 お前ら鏡見ろよと。(藁

2件のコメントがあります
  • イメージ
    招かれたネコさん
    2012/9/14 23:08

    DRAGON'さん こんばんは

     

    次のような記事がありました。

     

    紅白からK-POP消える?竹島ショックがNHKにも

     

    大みそかのNHK紅白歌合戦に関する情報が早くも飛び交い始めた。昨年は3組出場したK-POP勢が消滅する、というのだ。

     NHKの松本正之会長は今月6日の定例会見で早々に紅白の話を口にした。放送時間は午後7時15分から同11時45分まで。震災からの復興をテーマに掲げた昨年と同じ過去最長タイ。

     松本会長は「ロンドン五輪で日本選手団が史上最多38個のメダルを獲得して、日本に大きな力を与えた。今度は歌で力強く踏み出そうとメッセージを伝えたい」と説明した。その言葉を裏読みするのは、プロダクション幹部だ。

     「日本を盛り上げようというのが主旨であり、これでK-POP勢の出場はほぼ消えた。李明博大統領が天皇陛下に謝罪を求めた問題発言の影響は大きい。竹島問題にしても、声高に『独島は我々のもの』と言ってはばからない韓流タレントは多い。出場すれば視聴者の反感を買う」

     昨年は東方神起、少女時代、KARAとK-POP勢が3組出場したが、彼らにも自国の事情があるという。韓流ライターが解説する。

     「韓国でも大みそかに青組と白組に分かれて歌を競い合う『MBC歌謡大祭典』が生放送されている。昨年は番組のクライマックスに登場する東方神起、少女時代、KARAは東京からの中継であいさつし、日本で事前収録したVTRが流れた。2年連続、日本からの中継となると、韓国のファンが黙ってないでしょう」

     K-POPブームにも、かげりが見え始めている。昨年は15組のグループが日本デビューを果たし、さらに今年8組がデビューした。

     「似たようなイケメンや同じ顔つきの整形美人が多く、飽きられた感がある。このところの日韓関係も冷や水となって、東京・新大久保の韓流ショップは客足が半減。オリコンチャートの初週売り上げを見ても、ヒットの指標となる2万枚を超える売り上げに、なかなか結びつかないんです」(大手レコード会社の宣伝担当者)

     空いた出場枠の奪い合いが繰り広げられそうだ。

     

    http://woman.infoseek.co.jp/news/entertainment/14fujizak20120914017

     

     

     

     

     

     

     

  • イメージ
    DRAGON'さん
    2012/9/15 18:47

     招かれたネコさんへ

     

     こんばんは。コメントありがとうございます。

     私も同じ記事は読んでいたました。まぁ良い事ではないですか?

     流石に、視聴者の反感まで買ってテレビの放送をしても無意味でしょう。

     

     どうせなら、他の韓流も消滅してくれればもっと嬉しいですが…。

     

     では、失礼します。

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ