\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

アジアさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ2408件目 / 全4662件次へ »
ブログ

野田総理へ

株価を上げることはお金を出さなくても上げることは可能だと思います。

株価が上がることは景気は良くなることは間違えありません!

株価の税率を下げなくても上げる方法はあるのではないでしょうか?

日銀の金融緩和はゼロ金利で市場にお金を大量に出すのは資本主義経済にとって

ルール違反だと思いますが日本の株式の考え方も外資主体と日本の証券会の都合なのか?株価を自分

達の都合の良いように基準を決めていたと思います。

会社設立して上場すれば破産可価格が現金より評価されないのは異常な状態だと思います。

今までは会社の社長や会社自身の問題かと思いましたが市場が評価が外資中心なために基準が暗黙で決まってきた様子です。

スペインも国内不安などで大暴落で空売り規制をしましたが・・・・

日本も空売り規制をしてはどうでしょうか?個人的には空売り規制は嫌いですが・・・・

日本株の意識を買える空売り規制をお願いします。

 

投機禁止法!PBR1倍以下の株式に対して空売りした者及び業者には投機行為と認め

1株あたり1万円の罰金と日本市場における株式免許の取り消しをする。

利益を上げている会社の条件などあっても良いです。(直近の決算を基準とします)

 

強引な法律ですが日本国の経済を守るためにはこんな法律を作ってはどうですか?

お金をかけなくても景気対策はあると思いますが・・・・・

まぁ 本気の愚痴ですヽ(*´∀`)ノ

 

 

 

 

7件のコメントがあります
  • イメージ

    少し前ですが、韓国の市場が暴落したとき、

    空売り規制中とテレビの株式番組で紹介していました。

     

    その時、日本の市場も暴落中だったので、

    なぜ日本は空売り規制しないのかな?

    と感じました。(´Д`。)

     

    株価低迷しても、努力している企業に対し、空売りは辛いですよね。。。

     

    空売りは、割高になりすぎてる銘柄のみがいいと思います。。。

     

    仕手株で異常な割高株ありますよね。。。

     

    そういう株の存在も、

    市場を狂わしている一端だと思ったりしてます。。。

     

     

  • イメージ
    アジアさん
    2012/8/30 21:30

    明けの明星 清か(さやか)さん

    こんばんは

    本当は市場で決めるべきだとは思います。

    これは政府に向けてのアイデアです。

    みんかぶも有名だから届くでしょうヽ(*´∀`)ノ

    空売りは投機目的だし、解散価値を考えたらそのへんで規制するのも手だと思います。株式会社が成り立たなくては資本主義が成り立ちません!

    利益を上げて資産価値割れを無くせば日本市場の時価総額も上がるでしょう!

    株は未来を見るために今期資産割れする企業が決算発表後しか空売りできなくなりますが・・・・

    おもしろいアイデアだと思うけど

    暴落対策よりは標準上げ対策ですヽ(*´∀`)ノ

     

  • イメージ
    アジアさん
    2012/8/30 21:32

    こんばんは

    >仕手株で異常な割高株ありますよね。。。

    仕手株しか上げれない仕手相場だと思いますねぇ!

    力相場ででしょうか??、買う人がいない(-_-;)

  • イメージ

    こんばんは

     

    好きで買っている人と嫌いで売っている人はいるのでしょう。

     

    どちらも好だったり儲けの為にやっている人もいるのでしょう。

     

    (仕事の人は嫌でもしなければなりませんね。?)

     

    ところで損をしたくてやっている人はいないと思いますが

     

    みんなから集めたお金の運用で損が出ています。

     

    身銭でないのでしょうが

     

    分かる人にはわかります。

     

    どういう結末が待っているのかを知っています。

     

    割を食うのは庶民ですね。?

     

     

     

     

  • イメージ
    アジアさん
    2012/8/30 22:21

    ★我らの希望o(*^^)ノ⌒+。*;;・°(*^∀^)ノ♪さん

    こんばんは

    株を売って儲けて喜んでいるのも良いと思いますが・・・・

     

    株が下がれば景気も悪くなります。

    そして、日本経済にも大変マイナスです。

     

    お年寄りの方は良いのかもしれませんが・・・・

    日本も崩壊していくのも嫌なので・・・・・・・

    ますます大変な時代になりそうです。(-_-;)

     

    政治で変えれることはたくさんあるのです。

    シャープが滅びて行くのも

    韓国の政治が良かったのだと思います。

     

    韓国は一度潰れた国だから・・・・

    本気さも違う!各付けは同じだし

     

     

  • イメージ

    こんばんは

     

    その通りと我ら思っております。

     

    ☆政治で変えれることはたくさんあるのです。

    シャープが滅びて行くのも

    韓国の政治が良かったのだと思います☆

     

    実は10数年前に会った欧米人がさりげなく日本でなくても韓国で・・・

     

    と申していた人たちがいましたので

     

    ワタシは現状を予想できておりまして誰かが打開するだろうと思っておりましたが出来なかったようですね。?

     

     

    ☆韓国は一度潰れた国だから・・・・

    本気さも違う!各付けは同じだし☆

     

    誰しもどこの国も相手がいる事なので苦労が耐えないと思います。

     

    また、韓国も日本も少子高齢化問題や共通している問題が多数あり

     

    欧米も凶悪犯罪の増加や地場産業やいろんな問題を抱えていますが

     

    なぜ?

     

    日本が現在の状況なのでしょうか?

     

    多分我らに知らされていない事もあると予想しております。

     

  • イメージ
    アジアさん
    2012/8/31 00:10

    ★我らの希望o(*^^)ノ⌒+。*;;・°(*^∀^)ノ♪さん
    こんばんは

    >また、韓国も日本も少子高齢化問題や共通している問題が多数あり

    日本の方が少子化酷い気がしますが・・・

    韓国は資源がない国なので・・・・

    サムスンなんか見れば米国以上に米国らしい会社です。

    裁判ではアップルに負けましたが

    良い面も悪い面も米国からもらっている感じですねぇ!

     

    シャープもアップル陣営の下請け期待見たいですねぇ!

    液晶の力とブランド力と技術力でアップル製品製造部隊!

    サムスンの株価に影響しそうです(-_-;)

     

    メーカー系でなく部品系も韓国が強くなっている感じです。

    色んな分野で再編成が加速するのかもしれませんねぇ(-_-;)

     

     

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ