ほうれんそう。

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

リモネンさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ534件目 / 全2698件次へ »
ブログ

ほうれんそう。


NHK 新潟県のニュース 新潟放送局

 

    

ほうれん草 セシウムで 給食控え
   

新潟市の小学校の給食に使われる予定だった群馬県産のほうれんそうから放射性セシウムが検出

されました。

   
国の基準は下回っていましたが、新潟市では、当面、幼稚園や小中学校の給食で群馬県産の

ほうれんそうの使用を見合わせることになりました。

   
新潟市は、ことし1月から、市内の幼稚園や小中学校などの給食で使われる食材について、放射性

物質の検査を行っています。

  
市によりますと、30日以降の給食で使う予定だった群馬県産のほうれんそうを検査したところ、

1キログラムあたり13ベクレルの放射性セシウムが検出されたということです。

   
これは、国の基準の、1キログラムあたり100ベクレルを下回っていますが、新潟市では、

念のため、当面、幼稚園や小中学校の給食で群馬県産のほうれんそうを使用するのを見合わせる

ことになりました。

   
新潟市の検査で、給食用の食材から放射性セシウムが検出されたのは今回が初めてです。

08月29日 19時12分

 

 

群馬産の ほうれんそうから、セシウムが 出たと いうことでぇ~ ・・・  (^O^)/ “ 報告 ” ほう   

 

それがぁ~ 国の基準値を 下回っては いたんですがぁ~ ・・・      (^O^)/ “ 連絡 ” れん

 

それでぇ~ ほうれんそう を 使うのを 取り止めるってぇ 。。。     (^O^)/ “ 相談 ” そう

 

 

でぇ~ 私の場合のぉ~ “ ほうれんそう ”  はぁ~ ・・・

 

大人になった 今でもぉ 身体の ある部分はぁ 皮を 被っているんですね  (^O^)/ “ ○茎 ” ほう   

 

という コンプレックスもあり 女の人との ある行為がぁ~  苦手でぇ~    (^O^)/ “ 恋愛 ” れん

 

それでぇ~ 中に 入れた 途端にぃ~ ・・・ すぐに  出ちゃうんですね   (^O^)/ “ ○漏 ” そう

 

 

 

しかし~ すぐに出ちゃって いいのは  “ 放射性物質 ”  の 検査 ですねぇ ~~  (^O^)ノシ

 

だけどぉ ・・・ すぐに 出しちゃ まずいのはぁ~ “ 放出する物質 ” の 液体 ですねぇ ( ^  ^ ゞ

 

4件のコメントがあります
  • イメージ
    nyajyaraさん
    2012/8/30 00:09

    ん?

     

    今日は ”おち” がなく、まじめな日記じゃぁ、ありませんか!?

  • イメージ
    リモネンさん
    2012/8/30 00:22

    nyajyaraさん  こんばんにゃ~

     

    今、本文にぃ 書き込んでぇ~ ・・・ オチ ? を 作りましたぁ   ( ^  ^ ゞ

     

    しかしぃ~ 使われなくなった ほうれんそうはぁ~ 。。。

     

    誰かさんがぁ~ 食べたのかなぁ ~~   (;^_^Å) ← 廃棄処分した 名目で

                              横流しして 儲けた小金

     

  • イメージ
    黒鮪殿下さん
    2012/8/31 15:18
    リモさん こんにちは

    「オチ」?の話だったんでつかぁ?
  • イメージ
    リモネンさん
    2012/9/1 00:28

    黒鮪殿下さん  こんばんは~

     

    > 「オチ」?の話だったんでつかぁ?

                           nyajyaraさん たらぁ~

    そう オチ▽チ▽ の お話し でしたぁ~   (/_\) ピンク色が 好きなんですって

     

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ