五輪サッカー:「竹島」アピール、韓国協会が謝罪

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

DRAGON'さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ634件目 / 全2649件次へ »
ブログ

五輪サッカー:「竹島」アピール、韓国協会が謝罪

1cfea9bb0  

 事はもうそういうレベルじゃないんで…。

 http://mainichi.jp/sports/news/20120814k0000m050100000c.html

 ”ロンドン五輪サッカー男子の3位決定戦で韓国選手が竹島をめぐる政治的なメッセージを掲げた問題で、日本サッカー協会の大仁邦弥会長は13日、韓国の大韓協会会長から「申し訳なかった。二度と起こらないよう徹底する」との文書が届いたことを明らかにした。福島市内で取材に応じた大仁会長は「対応についてはFIFA(国際サッカー連盟)やIOC(国際オリンピック委員会)に任せている」と述べた。”

 既にFIFAとかが状況を説明しろと詰問状を韓国の協会へ送っている見たいですし。

 またFIFAとかが、どの程度証拠を入手しているかは知りませんがネット上でもVTRを含めて色々と証拠が上がって来ています。当然FIFAの調査も有る程度は状況証拠を握っていると考えていいでしょうね。

 だから韓国としては厳罰から逃れられないと悟って温情を願うって所なんでしょうが。

 …日本から働きかけて罪を軽くしてくれとw

 

 ちなみに例のプラカードはどうやって運ばれたか…

 http://www.youtube.com/watch?v=QM4TSNq4FAM

 これ韓国のTV放送ですが。向こうの巨大国旗に入れて運ばれてきたようです。

 (そもそも、この巨大国旗持ち込みも規則違反なんですがねw)

 少なくともチームぐるみの様ですね。

 

 韓国言い分->何が書いてあるか分からず、観客から渡されたプラカードを掲げた。

 …との事ですが、この動画を見る限り少なくとも嘘。

 周りの反応からしてチームメイトも内容を把握しています。

 大体、自国語のプラカードの内容が分からないとかもうね。(苦笑)

 

 まぁどういう結果になるかは分かりませんが、もう無罪だけは有り得ないでしょうね。

4件のコメントがあります
  • イメージ
    nyajyaraさん
    2012/8/13 23:53

    イ・ミョンバクも謝罪しろ!

     

    勝手に日本に入って・・・

     

     

  • イメージ
    kobuntaさん
    2012/8/14 08:44

    おはようございます。

     

    それにしても韓国は行儀が悪い★

    国内でやるなら、なんでも許されているんだろうけど、国際大会の場でやるか!

    今後のシツケの為に、韓国チームの銅メダルは剥奪すべきでしょう!!

    もちろん、やった当事者は国際大会から「永久追放」。

    その位しないと、またきっと再犯するよ、きっと・・・・・

    韓国の対日教育が悪い★

    こんなの国際的に通用せんよ!って分からせないと。。。

     

  • イメージ
    DRAGON'さん
    2012/8/15 20:45

     nyajyaraさんへ

     

     こんばんは。コメントの返しが遅くなってすいません。

     …そういや、不法入国でイ・ミョンバクを逮捕しろって言う似非評論家もいましたね。まぁ流石に現時点では無理だろと思いましたけど。

     

     …謝罪はねぇ。別に韓国の歴代大統領は失職後、悲惨な目に有ってますからね。

     この人も色々と生き残りたいのは分かるのですが、今更無駄な努力をと思わないでも無いです。

     

     では、失礼します。

  • イメージ
    DRAGON'さん
    2012/8/15 20:53

     kobuntaさんへ

     

     こんばんは。コメントの返しが遅くなってすいません。

     

     この件に関しては中国も怒っていますね。

     以前、中国に対して別の選手ですが白頭山は韓国の領土と書いたプラカードをアジア大会でもって走ったことがありますので。

     

     領土問題や政治問題に敏感なのは、何処の国もそうです。

     スポーツ等で、韓国の様な事をやられると今後、同様の件が幾らでも起こる。

     流石に、ロビー活動が激烈な韓国でも今回の件で軽い処罰と言うのは有り得ないでしょうね。

     

     では、失礼します。

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ