ほしかった ですね~

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

リモネンさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ552件目 / 全2698件次へ »
ブログ

ほしかった ですね~

なでしこ あと一歩及ばず銀メダル   8月10日 7時23分

   
ロンドンオリンピック、サッカー女子の決勝で日本代表の「なでしこジャパン」は、アメリカに

1対2で敗れ銀メダルでした。

   
オリンピックのサッカーで日本が銀メダルを獲得したのは、男女を通じて初めてです。

 

サッカー女子の決勝は、去年のワールドカップの決勝と同じ日本とアメリカの対戦となり、日本は

準決勝と同じ先発メンバーで臨みました。

  
試合は、序盤からアメリカがスピードを生かした攻撃で日本ゴールに迫り、前半8分にはカーリー・

ロイド選手のゴールで先制しました。

  
日本は、サイドからの展開で徐々に攻撃のリズムをつかみ決定的なチャンスを何度も作りましたが、

クロスバーにはじかれたり、アメリカのゴールキーパー、ホープ・ソロ選手に阻まれたりして得点は

なりませんでした。

   
前半を0対1とリードされて折り返した日本は、後半は立ち上がりから攻め込みましたが、ゴールは

挙げられず、逆に9分、ロイド選手にドリブルからそのままシュートを決められリードを広げられ

ました。

   
日本は、後半18分に右サイドの短いパス回しからチャンスを作り、澤穂希選手が体勢を崩しながら

ゴール前に送ったパスを大儀見優季選手が押し込み、1点差に迫りました。

   
このあとも日本は、途中出場した岩渕真奈選手が相手のボールを奪ってゴールキーパーと1対1の

場面となるなどチャンスを作りましたが、同点に追いつくとはできませんでした。

   
日本は、1対2で敗れ、目標としてきた金メダルには届きませんでしたが、オリンピックのサッカー

で男女を通じて初めて銀メダルを獲得しました。

   
オリンピックのサッカー女子で日本がメダルを獲得するのも今回が初めてです。

  
“力のかぎり戦った成果”

  
佐々木則夫監督は 「選手たちが力のかぎり戦った成果が銀メダルなのでいいゲームでした。 結果は

出なかったですが、この5年間、すばらしい戦いだったと選手たちには言いました。 若い選手たちも

これから世界大会があるので、彼女たちを見てもらえれば将来のなでしこも見えてくると思います」

と、すっきりした表情で話していました。

 

   
“金メダル取りたかった”

  
キャプテンの宮間あや選手は 「もちろん金メダルを取りたかったですが、銀メダルを取れたのも

このすてきな仲間たちと一緒だからだったと誇りに思います。 勝ちたかったですが、相手があって

勝敗を決めるのが試合ですから、今はすっきりしています」 と笑顔で話していました。

   
鮫島彩選手は 「本当は金メダルが欲しかったですが、ここまでこの仲間と戦えたことをすごく誇りに

思います」 と話しました。

   
そのうえで、 「またこういう仲間と同じチームでやれることがあるならば、そのときにはもっと

チームに貢献できるように、またいちからレベルアップしていきたいです」 と話していました。

   
“価値ある銀メダル”

  
決勝でゴールを挙げるなど今大会通算で3得点を挙げた大儀見優季選手は 「決勝は残念ながら負けて

しまったが、自分たちが大会で積み重ねてきたものは次につながると思うので、銀メダルは価値の

あるものだと思います。 これからも日々トレーニングに励んでアメリカに勝てるようになりたい」 と

話していました。

   
熊谷紗希選手は 「銀メダルは悔しいですが、チーム全員で勝ち取った、本当に重いメダルです。

あと一歩及ばなかったですが、自分たちのやるべきことはやったので今はこの結果を受け止めたい

です」 と晴れやかな表情を見せていました。

   
“悔いはない”

   
4回目のオリンピック出場となった澤穂希選手は 「金メダルは欲しかったですが、チーム全員で

やりきった結果なので悔いはないです。 自分自身、サッカーができない時期が長く続いたが、

今こうしてオリンピックの舞台に立ててうれしく思いますし、みんなでやってきたことに胸を

張りたいです」 と晴々とした表情で話しました。

   
そのうえで、 「今回は若い選手が多いなかでしっかり結果が出せたので、それを自信にして成長

していってもらいたい」 と話していました。

   
オリンピック初出場となった川澄奈穂美選手は 「やりきったという気持ちはありますが、悔しい

気持ちもあります。 この銀メダルをステップにしてまた金メダルを目指していきたいです」 と

話していました。

   
全試合に出場した岩清水梓選手は 「前線の選手たちも頑張って守備をしてくれたから自分たちの力を

出せたと思います。 悔しさはありますしこのメンバーでサッカーできないと思うと悲しいです」 と

話していました。

 

 http://www3.nhk.or.jp/news/html/20120810/k10014189111000.html

 

 

ほんと 好い戦い でしたねぇ ~~ (^O^)ノシ

 

しかし、アメリカの ゴールキーパー  凄 ~~ い ですねぇ~   \(^O^)/! 神の手 !?

 

しかも、とっても 美人なんですねぇ ~~ ┗(^o^)┛ やっぱり 神様もぉ~ 美人が お好き ?

 

 

        

 

   http://uranainavigation.seesaa.net/upload/detail/image/kiji-00046.jpg.html

 

アレックス・モーガン もぉ~ 綺麗ですねぇ ~~   (^O^)/ あれっ 私の~ 睾丸 もぉ~

 

 

1件のコメントがあります
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ