大イベント、あとひとつ

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

かのぴさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ78件目 / 全278件次へ »
ブログ

大イベント、あとひとつ

♪ゆる概況 inyamagatan♪
3日の日経平均は大幅反落。
ゆんべECBのドラギ総裁が南欧諸国の国債買い入れを再開する用意はあるてゆたけっど、
具体的なことはわがんねし、迅速な対応でもないてゆて
マーケットは失望、
欧州株が下落、ダウ一時200ドル近く下げたっけ。ユーロも(乱高下の後)売らった。
こいずば受けて、日本株も売り優勢。
大手電機の下方修正も市場心理ば冷してほぼ全面安だっけ。
日銀ETF買いの思惑とかで下げ渋って終わたけっど、一目の雲の下さまた出てきてしまた。
なにしろびーっくりの赤字見通しば発表したシャープはストップ安まで売られる場面があたっけ。ソニー、日本板硝子も安いじゃあ。帝人、商船三井が下落、ファナックが年初来安値ば更新しった。
こだな中、日本光電、みらかHDなど医療関連が買われ、Fリテが反発したっけ。


今週はくちゃびれましたな~。
なんででしょうかね。
決算発表いっぱい出てるから追っかけられてる気がする。
FOMCとかECBとかイベントが続いて緊張した。
暑い。
飲み会が多い。  など? 。。。

さて、ECBは今回具体策を出さなかったわけですが、
「自分から支援を要請した場合」には助けるとか言ってて、
スペインが国として支援要請をするとかいうほうに
向かいたいのか向かわせたいのか。

でもね、スペインが手を挙げちゃうと
スペインは資金の出し手になれなくなるんですよね。
ESMへの出資割合は18%あるんですよ。


はあ、そんななかで今週最後の大きなイベント
雇用統計ですわ。。。





4件のコメントがあります
  • イメージ
    417JADEさん
    2012/8/4 00:05
    夜トレお疲れさまでした。
    雇用統計後ふて寝されている方も散見されましたがw自分は雇用統計前に利食ったので今日は気持ちよく終えられます。
    安定の司会っぷりで今日も番組楽しめました。
  • イメージ
    アヤリストさん
    2012/8/4 09:49

    ドラギショックかシャープショックか冴えない週末の相場でした。

    日経平均1万円がすっごく遠く感じられます。やっぱり為替かなー。

    シャープ見るも無残な株価になっちゃいました。家のテレビ全部アクオスなんだけど。

    ESMとかEFSFとかEFSMとかいっぱいあって分かりにくい。分かるのはIMFのみ。

    昨夜はオリンピックより夜トレに集中。進行、服、表情、笑顔、全部良かった。

    雇用統計1分前は緊張しますね。競馬の発走前と同じ感じ。ドキドキ、ワクワク。

    夕焼けゲストとの写真、最近いい顔してる。やっぱりかのうちさんは笑顔が一番。

    長時間労働お疲れ様。午後からはしゃべりぱっなしですね。俺のひと月分以上。

  • イメージ
    こんばんはーかのぴさん

    そういえば「ゆんべ」は島根でも言うなぁ~(・x・ ).o0○

    >飲み会が多い。  など? 。。。

    (*  ̄▽)o□☆□o(▽ ̄ *) カンパァーイッ♪(笑)

  • イメージ
    かのぴさん
    2012/8/6 17:34
    JADEさま
    あら ふて寝の方もいらっしゃいましたか。
    利益確定されててスバラシイですね。
    回を重ねてちょっと失礼な突っ込みもするようになった雇用統計夜トレ、
    ご覧いただきありがとうございました♪

    アヤリストさま
    ほんと、1万円 って遠いですねえええ。
    うちもアクオスです。シャープなぁ。。。がんばってほしい。
    今日もいっぱいしゃべりましたね。
    ずーっとしゃべってるって普通あまりないですね(^_^;)。改めて考えると。

    みやまな鉄砲長さま
    あら、島根でも。
    島根の言葉は全然知らないですねー。
    どんなです?

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ