梅は咲いたか桜はまだ・・・

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

Spidermanさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ5件目 / 全69件次へ »
ブログ

梅は咲いたか桜はまだ・・・

356269051   A7545debe  

最近、暖かくなってきました。

私が住んでいる東京練馬という所には、石神井川というコンクリートで固められた川が流れています。

そこに長い桜並木が続いているのですが、このつぼみが最近ふくらんできています。

ちょっと写真に撮ってみました。

左側の写真が現在、右側が一ヶ月前です。

春間近ですねえ。
15件のコメントがあります
  • イメージ
    実はspidermanさんって、結構家が私の近くだったんですね。
  • イメージ
    ひでたろう12さん
    2008/3/17 12:03
     こんにちは~♪
    やはり今週末には咲きだしそうな気配ですね
    うちのほうも、ソメイヨシノは、今にも咲きだしそうです
  • イメージ
    yoc1234さん
    2008/3/17 12:34
    近くにも少しいました。東京ももうすぐ桜の季節ですか?
  • イメージ
    桃さん
    2008/3/17 12:53
    こんにちは

    桜の時期になりますね♪
    梅のように香りがあったらいいのになぁと毎年思います。

    お花見ですね!
  • イメージ
    あっきんさん
    2008/3/17 17:14
    このごろ、めっきりと春らしくなってきましたね。

    残念ながら、まだ、お花とか、春らしいものは、見ていないのですが…。
  • イメージ
    はぜさん
    2008/3/17 19:47
    長野も最近暖かいですよ。
    一週間前にはかまくら大くらいあった駐車場の雪も昨日あたりにすっかり解けてなくなってしまいました。
    こちらは花はまだですが、東京あたりでは梅以外にもモクレンとか色々な花がもう咲いているのでしょうね。
    なんか、うらやましいです。
  • イメージ
    miffyさん
    2008/3/17 20:08
    Spidermanさん、こんばんは。

    梅の花は、ほとんどの木で花開いてきましたし、桃の花も基準木が開花したようです。桜は、木全体がピンク色になりかけていますから、開花は、もう少し先ですね。
    こちらは、今週から来月半ばにかけて、市内の公園で桃祭りが始まります。市民は、無料駐車券がもらえるのですが、あまりの混雑に、毎回、祭りの前後にこっそりとお出かけするパターンになってます(笑)
  • イメージ
    Spidermanさん
    2008/3/17 20:51
    家のまわりの石神井川の桜も良いのですが、今年はどこか見事なお花を見に行きたいなあと考えています。江戸界隈では、どこがよいでしょうか?お勧めが有ればお願いします。
  • イメージ
    miffyさん
    2008/3/17 21:19
    都心の方の情報は、持っていません。自宅から30分くらいのところに「権現堂」と言う桜の名所があります。毎年、すごい混みようで、夜間もライトアップして、見学できるようになっています。
  • イメージ
    桃さん
    2008/3/18 10:13
    こんにちは

    私が行ってみたいところなのですが、『六義園』とかどうでしょ?
  • イメージ
    machitさん
    2008/3/18 12:13
    私は今松山に来ています。

    七折の梅の名所がありますが、梅の盛りは過ぎました。
    先日、双海海岸に菜の花畑を見に行きました。瀬戸内海を前にしてとても気持ちの好いドライブでした。
    春は山のところどころに黄色の花がちらほらして暖かい気持ちになりますね。
    家のすぐ隣の公園の沈丁花はまだ真っ盛りでとても芳しい香りを運んできます。木蓮の花も見事に咲き始めました。

    昨日は庭の芝生に肥料を撒いて目土を入れる作業をしました。今回は藤棚のペンキ塗りをする予定でしたができず。
    今日東京に帰ります。また近く松山に来なくちゃね。
    春は好いですね。
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2008/3/20 23:57
    こんばんはーSpidermanさん

    >そこに長い桜並木が続いているのですが、このつぼみが最近ふくらんできています。

    もうそんな季節がすぐそこまで来てるんですね(^_^)
    今日は雨が降ってましたけど、
    暖かい春が早く来てほしいです(^^ゞ
  • イメージ
    Spidermanさん
    2008/3/21 02:24
    松山は一度言ったことがありますが良いところですよね。やはり、東京よりは春は早いのでしょうか?

    今日は雨でしたが、日に日に春らしくなってきています。(私の花粉症がそれを物語っています。)
  • イメージ
    Arumajiroさん
    2008/3/21 15:55
    こんにちは!

    春ですね
    自然界をみていると勇気が湧いてきます
    桜は日本の象徴というか武士道精神を感じますね
  • イメージ
    miffyさん
    2008/3/23 22:12
    machitさん、こんばんは。

    芝の手入れは、大変ですよねぇ。ちなみに和芝ですか?西洋芝ですか?
    うちは、西洋芝にしているのですが、なかなか、自分のイメージ通りになってくれないので、毎回、試行錯誤しております(^_^;)
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ