ラーメン1杯でセクハラができる富山県・・^^;

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

rikakusenninさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ825件目 / 全3694件次へ »
ブログ

ラーメン1杯でセクハラができる富山県・・^^;

Aa9f07368  

ラーメン1杯でセクハラができる富山県・・^^;

 

秘密の県民ショーで見た方はご存知でしょうが

 

店のレジ前で 「おらが抱いてやる!」と言ってるのは富山県人です

 

「あんた、べっぴんやからおらが抱いてやる」 とか 「あんた、おら、いっぺん抱いてあげたかったがや、きょうこそ抱いてあげる」 などと言ってます

 

女性のほうも、 「あらうれしいわあ!抱いて抱いて!」 とか 「抱いてもらったことは、うちの旦那には内緒にしてね」 とか言ってます

 

昔から富山は性については大らかな土地柄で、民謡の歌詞にも、

 

” 見送りましょうか峠の茶屋まで 人目が無ければ貴方の寝屋まで ” とか

” 高い山から谷底見れば 瓜やナスビの花盛り ”

 

などなど艶っぽいものがたくさんあります^^;

 

だいてやる  は 抱いてやる  では無くて  「お金を出してやる」 「支払いを任せなさい」 という意味なのです

 

しかしです・・・・・こんなことを言い合ってる中で2%くらいは、本当に「抱いてやる」 「うれしい、抱いてね」と本気で本音を言い合っているらしい・・・・・

 

そして18%ぐらいはセクハラの意味で言い合ってるようです・・・・・^^;

 

おおらかな人たちなのだ・・・・・ →Orz///

 

 

 

 

18件のコメントがあります
  • イメージ
    arama-さん
    2012/7/24 17:49

    こんにちは

     

    ユーモアーがわかる人たちですね。。。。

  • イメージ
    efg*7*0さん
    2012/7/24 18:41

    おもしろいですね。

     

    このジョークにわかる人しか使えませんね。^^

     

    抱いて抱いて・・・やだ~やっぱり恥ずかしですよ。^^

  • イメージ
    nyajyaraさん
    2012/7/24 18:50

    ♪抱いて、抱いて、セニョリータ~♪

     

     

    やまぴーの歌だけど、ここしか知らない。

    いつも風邪ひき声ですが、何か?

  • イメージ
    rikakusenninさん
    2012/7/24 19:47

    arama-さん
    こんばんは

     

    そうなんです、きわどいです

  • イメージ
    rikakusenninさん
    2012/7/24 19:55

    efg*7*0さん
    こんばんは

     

    はい、他県の人はこれを聞くと ドキッ とするか眉をひそめるか・・・・

    とにかくセクハラしたいヤツはラーメンやコーヒーをおごることでおおっぴらにセクハラできるんですから・・・・・

     

    女の人は 「あんた、ちっとも抱いてくれない・・・」なんて逆セクハラしてます・・ →Orz///

     

  • イメージ
    rikakusenninさん
    2012/7/24 20:00

    nyajyaraさん
    こんばんは

     

    歌詞はここにあるよ:

    http://music.goo.ne.jp/lyric/LYRUTND43025/index.html

     

    よく風邪ひきますね^^;

     

  • イメージ

    こんばんは。

    代理紛争で腰巾着が大活躍です、おんぶに抱っこ

    お大名遊びじゃけん。

  • イメージ
    ローズガーデンさん
    2012/7/24 20:03

    こんばんは

     

    少し離れると違うのですね~

     

    こちらはそういうことはないです。

     

    スナックならいざ知らずラーメン店でそんなことを言ったらびっくりされるでしょうね(笑)

  • イメージ
    呑気呆亭さん
    2012/7/24 20:59
    確かに、方言は誤解される可能性がありますね。 (^.^)/~~~

    仙人さんも確信犯だし。 (^_-)-☆
    そもそも「おらが抱いてやる!」と表記するあたりは確信犯・・・
  • イメージ
    rikakusenninさん
    2012/7/24 21:16

    I SAY企画プロダクションさん
    こんばんは

     

    それって宇宙語を話す人のこと???

    ちょっと不明^^;

  • イメージ
    rikakusenninさん
    2012/7/24 21:26

    ローズガーデンさん
    こんばんは

     

    はい、だから店のレジの担当者は食傷ぎみですね

    レジ周りが騒がしいです・・・・Orz

     

     

  • イメージ
    rikakusenninさん
    2012/7/24 21:28

    呑気呆亭さん
    こんばんは

     

    そうそう! 上着の内ポケットに手をいれたまま、「俺がだいてやろうか?」

  • イメージ

    座敷でこうてやる。

    ばってん荒川さん。

     

  • イメージ
    風車の弥吉さん
    2012/7/24 22:10

    こんばんは。

     

    >しかしです・・・・・こんなことを言い合ってる中で2%くらいは、本当に「抱いてやる」 「うれしい、抱いてね」と本気で本音を言い合っているらしい・・・・

     

    2%ってどう割り出したんでしょう。

     

    おそらく20% 位は本音と見た方がいいのでは。^^;

     

    こちらでも、そこまでは言いませんが、盆踊りの音頭に、

     

    ♪高い山から谷底見ればよ~、瓜やなすびの花盛りよ、あれはよ~いよ~い、これ

     

    はよ~いよ~い。

     

    これだけはありますね。

  • イメージ
    rikakusenninさん
    2012/7/24 22:45
    I SAY企画プロダクションさん
    ますます不明・・・・・
  • イメージ
    神さま仏さまさん
    2012/7/24 22:49
    リカクさん こんばんは。

    日帰り温泉に居る

    ちょっと前(50年程度)までおねいさんだった

    気のいい常連さんに、

    お兄さんっ、今日は抱いてやるから飲め飲め言われたら、


    これはもう、れっきとした犯罪だ思います。
    (笑)

    気をつけます。
    (^_^;)
  • イメージ
    rikakusenninさん
    2012/7/24 23:00

    風車の弥吉さん
    こんばんは

     

    %は私の勝手な予想ですが、20%もそうならスエーデン並み???

     

    盆踊りですか・・・^^  関連性が大ですね^^;

     

    「瓜やなすびの・・・」という歌いまわしは日本各地の民謡にあるようですね

  • イメージ
    rikakusenninさん
    2012/7/24 23:50

    神さま仏さまさん
    こんばんは

     

    はい、犯罪に巻き込まれないよう十分気をつけて操をお守りください^^;

     

    50年まえ・・・・・入れ歯の婆さま??・・・・・   →Orz///

     

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ