無駄に生きてる、私が好き。

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

iru*at*tu*ameさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ120件目 / 全272件次へ »
ブログ

無駄に生きてる、私が好き。

時々、TVで「無駄に生きてる、私が好き。」と言うナレーションが流れるCMが

放送される。

何か、エステのCMらしい。

「エステに行くのは、無駄なのか?」と突っ込みを入れたくなるCMだが、、、、。

実は、私の親類の娘さんも、東京でエステに就職した。

そこの店長に、「友達を、ここのエステに。」と言われ

友達を誘って、入会させたが「効果は、まったく無くて。」

「嘘つき!」と言われ、友達を無くしたらしい。

それは、それとして。(おい、おい。)

三陸地方のJR鉄道は、津波で破壊され、鉄橋も駅舎もレールも流された。

自治体は、鉄道での再建を望んでいるが、JR東日本は「BRT(高速バス輸送)」で済ませたい

らしい。

どちらにしても、数年後だ、、、、、。

8件のコメントがあります
  • イメージ
    nyajyaraさん
    2012/7/21 23:20

    まるで生命保険の勧誘や創価学会への騙し誘いみたいですね。Orz

     

    たかのゆり も、実際は揉み解しで痩せるのではなく、食事療法、ウォーキングを取り入れているそうで、エステだけの効果は???です。

    しみだと東大病院の形成外科に通ったほうが絶対的に効果がある。

     

    政府が補助金を出せば、また電車が走るようになるかも・・・

     

     

  • イメージ
    iru*at*tu*ameさん
    2012/7/23 20:55

    今晩は。

    その娘さんは「自分探し」に忙しいらしく、職を転々としています。

    「TVの、キンチョールのCMを見た事が無いのか?」と

    突っ込みを入れたくなりますが、、、、、。

    三陸地方のJR鉄道は、大震災前から「赤字路線」でした。

    (乗る人達が、少ないから。)

    東京から親類が来ると、新幹線の新花巻駅迄、車で迎えに行くのに。

    地域としては、有った方が良いとは思いますが

    補助金が出るのなら、災害復興住宅を1軒でも多く建てた方が良いと思います。

     

  • イメージ
    小督さん
    2012/7/26 22:56

    こんばんは


    '95年の震災後初めてJRが開通した時のこと。
    私は長田を経由して通勤していました。
    被害はほとんど受けなかった自分の地域と違って、
    長田はあたり一面焼け野原になっていました。

     

    火事で焼け焦げて傾いたビルが、
    いつ崩れてもおかしくない状態であちこちに建っていました。
    足場が悪いせいか、電車の速度は遅く、
    締め切っている車内にも焦げた臭いが入ってくる具合。
    その景色に泣いている人もいて、
    にぎやかにおしゃべりをしていた学生も黙ってしまいました。
    車内全体が押し黙ったままで、「神戸ももう終わりだな。」と
    暗い気持ちで会社に向かったのものです。

     

    2週間ほど経った週明けの月曜日、
    長田に多くの重機が入っていることに気がつきました。
    やがて傾いたビルが撤去され、瓦礫がなくなり、
    更地になり…家らしきものもぽつぽつと建ち始めました。

    日差しが春めいてきた頃には、私は地震以外の、楽しい話題に飢えてきました。


    「東京では大変なことが起こっているらしい。」と昼食前に一報を聞き、
    その後私たち(被害の少なかった人たち)の話題は、

    震災からオウムに変わったのでした。

  • イメージ
    kobuntaさん
    2012/7/27 11:51

    こんにちは。

     

    岩泉線もバスになってしまう様です。

    1両に数人しか乗ってない鉄道。しかも1日4往復だけ。

    いつの間に、岩泉線を利用している反対派が増えたんでしょう?

    利用してから反対しろ!って~の。。。

    か、お金は出すから鉄道にしろ?のどっちかでしょう。

     

    一関もそうですが、あまりに車に頼りすぎですよ。

    もっと鉄道を利用しましょう☆

    みんながそうすれば、街の空洞化問題もきっと解決です。

    昔の賑わいが戻りそうな気がしますが?

  • イメージ
    iru*at*tu*ameさん
    2012/7/27 23:00

    今晩は。

    私が朝起きて、嫁さんが「関西で、でっかい地震が起きたみたいよ。」と言うのでTVを見たのが「阪神大震災」を知った瞬間でした。

    そして、住宅の再建どころか、住宅ローンが残った状態で自宅が潰れてしまった人達がいかに多いか知りました。

    その頃は、私も自宅を建てて数年後だったので、「明日は、我が身。」と思わずにはいられませんでした。

    岩手県でも、大震災の津波で被災しただけで、火災の影響を受けなかった人達は

    何とか自宅をリフォームして生活を再開しています。

    それなりに、大変だとは思いますが、、、、。

    問題は、私の自宅の有った地域で、いまだ住宅の土台のコンクリートが残ったままです。

    役場の計画では、「住宅の土台のコンクリート等を総べて撤去して更地にして、

    2m盛土して町民に住宅を再建してもらう。」計画らしい。

    今の状態では、何年後になる事か?

     

    オウム真理教は、栃木県や熊本県で問題を起こしていた事は知っていましたが

    少なくても私の町では、何の活動もしていなかったので

    あの事件には驚きました。

     

  • イメージ
    iru*at*tu*ameさん
    2012/7/27 23:34

    Kobuntaさん、今晩は。

    国鉄時代も、山田線を廃止する議論が有りました。

    その当時の、この当たりの自治体も「山田線、廃止反対運動」を展開しました。

    何と信じられない事に、「バス20台を借りて、国鉄の盛岡支社に、廃止反対の陳情に向った。」そうです。

    「廃止反対を陳情をするなら、国鉄で盛岡に行け。」と、馬鹿でも分かる。

    それが分からない人達が、廃止反対運動をしている。

    「よく国鉄時代に、山田線が廃止にならなかったなぁ。」と思わずには

    いられませんが、、、、。

    国鉄と違い、今は「JR東日本」

    誰が考えても、再建しても、赤字路線。

    JR東日本にすれば、「500%譲って、BRTなのに。」と思ってるのかも知れません。

  • イメージ
    小督さん
    2012/7/30 00:03

    こんばんは

    再度、です。

     

    数ヶ月前だったと思うのですが、妹が釜石と田老町に出張に行ってきました。
    同じ津波にあった地域でも、人の住んでいた跡が残っている地域と、
    根こそぎ持っていかれた地域があるそうですね。

    (私はどっちがどっちか忘れてしまいました

     

    広い更地を指して「ここにかつて住宅地がありました。」と言われても、
    元の状態がわからないから、「そうですか。」としか言えないけれど、
    生活痕の残っている地域はどれだけの被害があったのか、

    一目でわかるからとてもリアルだったとのことでした。

  • イメージ
    iru*at*tu*ameさん
    2012/7/30 23:03

    今晩は。

    私の自宅は、自宅近くの避難所から見た時は、1階部分は水の中でしたが、2階部分は無傷でした。

    「このまま水が引けば、リフォームすれば生活出来るな。」と思っていましたが、町内のあちこちから「出火」して、遂には自宅まで燃えてしまいました。

    あの時は、あちこちで家々のプロパンボンベが「ボーン、ボーン」と爆発を繰り返しており、あの状態で自宅に戻るのは自殺行為でした。

    私の町は、まだ更地にもなっていない土地が多く、コンクリートの土台だらけの町内を見ていると

    「瓦礫が、片付いただけじゃないのか?」と思ってしまいます。

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ