イワシ3万匹の乱舞

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

yoc1234さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ11444件目 / 全20960件次へ »
ブログ

イワシ3万匹の乱舞

187681ca3   Ae47e04df  




イワシ3万匹の乱舞
2012年07月17日

イワシのトルネードの一部です。月曜日にもいきましたが、ここまできれいに撮れません。






マンボウはイワシに負けるため、餌をわざわざあげています。

月曜日に見た時には一頭になっていて、さびしいことです。のんびり屋さんには生きられない場所なんでしょう。
17件のコメントがあります
  • イメージ
    kattanさん
    2012/7/18 12:13

    そのうち、温暖化でまいわしも取れなくなって

    しまいそう。

    水族館で「高級魚」として見る時代が………

  • イメージ
    yoc1234さん
    2012/7/18 12:30

    そうですか?

     

    そのかわりに、きれいな南国の鯛が取れます。

     

    心配はいりません。

     

    北極海が解けると、船で行き来ができて、一大リゾートに。

     

    青森で年中マグロが釣れます。

     

    クラゲもおいしいですね。

  • イメージ
    こんにちは

    (*^_^*)イワシは手軽に食べられヘルシー美味しいですね。

    川でビラニアくんや噛みつきガメくんにかじられたら痛いですが
    ウナギくんのことが心配だ。

    温暖化になれば海での産卵場所が遠くなり日本にたどり着けない可能性もあるのだろう。
    乱獲や河川の状態も深刻だ。(+o+)≒¤¤¤¤¤¤¤¤£
  • イメージ
    yoc1234さん
    2012/7/18 13:06

    ★我らの希望o(*^^)ノ⌒+。*;;・°(*^∀^)ノ♪さん

     

    こんにちは。

     

    ウナギも輸入ができなくなるようです。

     

    漁獲量まで制限されたりして。

     

    オバマはばかげたことをやろうと。

  • イメージ
    ノリスさん
    2012/7/18 13:18

    イワシ3万匹ですか!!!

    初めて見ました。よくコレだけの集団をまとめられますね。

    群れのリーダーとかいるのかしら?

  • イメージ
    ぽけぽけさん
    2012/7/18 13:29

    こんにちは。

     

    イワシのトルネード、見事ですよね。

    同じ方向に泳いでいるといっても、ぶつからないのがスゴイです。

     

    暑い日に見ると、なんとなく涼しく感じられてイイですね・・♪

     

  • イメージ
    rikakusenninさん
    2012/7/18 13:33

    こんにちは

     

    私は証券市場の一匹のイワシです・・・・ →Orz///

    yoc1234さんはシャチでしょうか、カジキマグロでしょうか?

     

    せめて私はコバンザメで生きたかった・・・・

     

  • イメージ
    yoc1234さん
    2012/7/18 13:54

    ノリスさん

     

    リーダーはいるんでしょうね。

     

    餌のにおいがきっかけで寄ってきます。

  • イメージ
    紗々さん
    2012/7/18 15:14

    こんにちは。

     

    イワシは最近とれなくなったと聞いています。

    ここに居たんだ~~!^^ 

    悪い冗談です^^;

     

    小さなイワシもこんなにいると、圧倒されるのでは?!

     

    のんびりマンボウ君、増えるといいですね・・

     

     

     

     

  • イメージ
    yoc1234さん
    2012/7/18 17:18

    ぽけぽけさん
    蝉の声が聞こえてくるこの頃、

     

    暑い中子供たちでいっぱいでした。

     

    イワシは条件反射で一緒の方向に行くのでしょう。

     

    昔の日本人みたいです。

     

    幼稚園でも同じ方向むかないので大変でしょうね。

     

     

  • イメージ
    yoc1234さん
    2012/7/18 17:25

    rikakusenninさん
    こんにちは。

     

    証券業界のコバンザメ。

     

    なるほど、野村にくっついていくのでしょうか?

     

    モルスタのほうが情報はいいです。

     

     

  • イメージ
    yoc1234さん
    2012/7/18 17:29

    紗々さん
    こんにちは。

     

    イワシはクジラやイルカが増えすぎたのと海流の加減です。

     

    自然現象ですので、そのうち戻ります。

     

    多くの人が座り込んで、見ていました。

     

    マンボウみてるとのんびりできます。

     

    海で直接見ることもあります。

     

    市で出てる時もあります。

     

     

  • イメージ
    風車の弥吉さん
    2012/7/18 22:58

    こんばんは。

     

    いわしのトルネードは敵の攻撃から身を守る為だと、テレビで見ましたが。

     

    水族館で見るのはおどろきです。

     

    この集団にはマンボウも叶わないでしょう。

     

    この3万匹のいわしの餌は何でしょう。

     

    餌やりの職員も巻き込まれて危険じゃないでしょうか。

     

  • イメージ
    yoc1234さん
    2012/7/18 23:03

    風車の弥吉さん

     

    こんばんは。

     

    イワシの養殖用の練り餌でしょうね。

     

    教えてくれるわけないです。

     

    中には寿命で死ぬ者もいます。

     

    イワシなど海流に乗って動くので人間や岩にぶつかることはない。

  • イメージ
    arama-さん
    2012/7/18 23:39

    こんばんは

     

    鰯の団子は自分たちの身を守るためで、被害を最小限に食い止めるためのようです。

     

    学生のころ・・・海でこの小鰯の大軍を追い込み漁法ではないですが、浅瀬に追い上げ、そのまま生で食べたことがあります。新鮮でおいしかったですね。

  • イメージ
    arama-さん
    2012/7/19 00:10

    団子を大軍に訂正ください。

     

    団子はゴンズイでした。

  • イメージ
    yoc1234さん
    2012/7/19 06:32

    arama-さん

     

    おはようございます。

     

    イワシの生はすごくうまいですね。

     

    その場で取れたものしか駄目でしょう。

     

    うらやましい経験です。

     

     

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ