アスタキサンチン といえば、 アスタリフト?という定着にもなってきています。
商品価格が高額な化粧品の部類になるかな?とも予想しますが
そんな中で、新たにスキンケア商品ブランド!
肌への浸透度やビタミンE、
最近美容関係の方と会話していいると
酸化している肌状態が、いろんなトラブルの原因になっているらしい?
そんな中で「抗酸化作用」というキーワードは興味津々です
以下記事転写です。
富士フイルムは7月4日、スキンケア化粧品「アスタリフト」シリーズを刷新すると発表した。トマトなどに含まれるリコピンやレスベラトロールを配合したのが特徴。11品目11品種を9月1日に発売する。また、20~30代女性をターゲットとしたスキンケア化粧品の新ブランド「ルナメア」シリーズを7月25日に投入。ラインアップの拡充により、化粧品と健康食品を合わせた2018年度のライフサイエンス事業売上高を、現在の約5倍となる1000億円にする計画だ。
同シリーズの新商品としては、美容液「アスタリフト エッセンス デスティニー」(税込6300円、詰め換え用は同5775円)を投入する。
また、7月に発売する「ルナメア」シリーズは、ビタミンEの一種で高い抗酸化作用があるとされる「トコトリエノール」を微細化し、肌への浸透度を高めた独自成分「クリアナノビタミンE」を配合したのが特徴となる。同社では「アスタリフトのエイジングケアとは違う肌の悩みを解決したい」(ライフサイエンス事業部ヘルスケア国内営業グループ長の山下洋二郎氏)とする。
同社ではタレントを起用した商品CMなど、テレビCMを積極的に活用しているが、今後は「科学的な裏付けがあることを想起させる新しいCM」(同)を投入する。
通販関連では1to1マーケティングを強化。また、7月4日にはアスタリフトシリーズのコミュニティーサイトとして「アスタリフト・ビューティーコミュニティ」を開設しており、ソーシャルメディアを活用することで、自社サイトの集客力を高めたい考えだ。