梅雨明けしてないのに・・・

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

ぴーすびるさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ102件目 / 全221件次へ »
ブログ

梅雨明けしてないのに・・・

 円高進行で78円台ですか・・・。

 

 明日の予想がつかないですが売り注文を出しておきました。

 

 

 

 今日は仕事でしたが暑さは堪えます。

 九州北部の豪雨を考えると自分はできることをするだけですが

 いろいろ事情があって、転職を数回、余儀なくされた過去があるので

 今は修行半分、リハビリ半分で今の仕事をしております。

 

 健康で暮らせることがいかに幸せかを感じる毎日です。

 

 株式投資は自分にとってスパイスのようなもので自分の人生を変える可能性がある大事な行為です。

 頭はフル回転で対応しています。

 

 

 

 資金に余裕がまだあるので今週は監視銘柄の動きを見ながら昼休み対応で行きます。

 

 

 

 

2件のコメントがあります
  • イメージ
    nyajyaraさん
    2012/7/17 01:50

    本当に人生って、いつ何があるかわかりませんね。

     

    先日、あの人は今・・・?的な番組で、ひろしが出ていたことは日記にも書きましたが、同じ番組に出ていた桑名正博って人が重体だそうです。

     

    東日本の災害といい、今回の九州の水害といい、いきなりですから・・・

     

    桑名正博さんは、倒れる前に友人に「悔いがない」と言っていたそうですから、ちょっとうらやましい感じですが、まだまだ死ぬには若すぎます。

     

    それに大津の自殺教唆事件。(あえて、こう名づけます)

    本人もご両親もかわいそう過ぎます。

    ご両親は、毎日悔しさと苦しさと悲しさで、苦しんでいます。

     

    他人の人の不幸を目にすると、もっと真剣に生きなければと反省するnyajyaraですが、すぐまた忘れて・・・

     

    つい寝坊をし・・・昨日も9時間も寝ました。

     

    人生って、なんなんでしょうね?

     

    何も考えずに子孫を増やすことだけに専念している植物が一番強い気がする・・・

  • イメージ
    ぴーすびるさん
    2012/7/17 22:32

    こんばんは。

     

    本当に人生は不条理の連続ですね。

    愛する人にとっては愛する人の死因が何であってもつらく悲しく打ちのめされるものです。

     

     

    しかし、大津の自殺問題は親という立場を度外視してもあまりにも悲惨で許しがたい事件ですね。

     

    ご両親が行動を起こさなかったら闇に葬られていたと思います。当初、自殺の原因がわからないと断言しておきながらいじめ以外にも原因があったという始末。わからないならいじめ以外にあったなど言えないはず。生徒のアンケートからしてもいじめが最も大きな原因と考えるのが教育委員会に属さない一般人の常識ですが専門家は見識が違うのか?

     

    もっと言えばいじめなどと言えないような実態だと考えるのが普通ですよね。暴行を始め恐喝し、万引きを強要し銀行口座から金を引き出してるんですから。

     

    教育長は自殺の原因はいじめ以外にも個人的な問題や家庭の問題もあって、捜査段階で具体的なことは言えないなどとのたまったらしい。

     

    同じ言い方をすれば、加害者の問題もあるがその家庭やその児童が通う教師や校長、さらにその上の教育委員会にも問題があったが具体的なことは差し控える・・・そういうことになります。

     

    ご両親の一言に尽きます。見殺しにされたと。

     

    そして教育長に言いたい。

     

    あなたの子供が自殺して、明らかに度を越したいじめがあった。

    いじめもあったがあなたの子供やあなたの家庭にも(自殺に至るに足る)問題があった・・・。そういわれてもあなたが言った言葉だから納得しますよね?と。

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ