\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

リモネンさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ594件目 / 全2698件次へ »
ブログ

なまだし 。


NHK 首都圏のニュース 首都圏放送センター

 

 

“脱走” ペンギンの命名式
   

水族館から脱走し、およそ3か月後に無事に保護されたペンギン、「さざなみ」 の命名式が14日、

東京・江戸川区の水族館で行われました。

   
「さざなみ」 はことし3月東京・江戸川区の葛西臨海水族園から脱走し、東京湾などで過ごしたあと

およそ3か月後に江戸川で保護されました 「名前をつけてあげて欲しい」 という要望が相次いだ

ことから水族園が愛称を募集して検討した結果、寄せては返す波のように水族園に戻ってきたこと

などから 「さざなみ」に決まりました。

 

14日、水族園で命名式が行われ、名付け親となった小学生らに記念品が贈られたあと、ペンギンに

えさを与える体験イベントが行われました。

  
「さざなみ」 は水族園に戻った当初は脱走を反省してか、単独で行動することが多かったということ

ですが、いまではすっかりペンギンの群れに戻って毎日元気に泳いでいるということです。

  
名付け親のひとりとなった小学4年生の男の子は 「これからも水族園のほかのペンギンたちと仲良く

暮らして欲しいです」 と話していました。

07月14日 12時43分

 

 

> 寄せては返す波のように水族園に戻ってきたことなどから 「さざなみ」に決まりました。

 

>「これからも水族園のほかのペンギンたちと仲良く暮らして欲しいです」 と話していました。

 

そっかぁ~ 寄せては返す波のような感覚とぉ~ 仲良く暮らして して欲しいからぁ ~~ ?

 

“ さざなみ ” って いう有名な 衛生用品の 商品名を 付けたんですねぇ (;^_^Å) ← 漣 ( さざなみ )

 

さざなみ でぇ~ なまだし はぁ~ ・・・ けど なかだし はぁ OK ねぇ ~~   ( ^  ^ ゞ

 

 

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ