ユーロ全面高

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

アジアさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ2684件目 / 全4662件次へ »
ブログ

ユーロ全面高

スペイン長期金利6.879でユーロも反発!アルコア決算などよかったなど・・・

銀行セクター支援の条件としてスペインに求めている財政赤字削減策について、目標達成期限を2014年まで1年延長することで合意。スペインの銀行支援策は7月20日ごろに最終承認するとした。も

午前中の株高の理由らしい・・・

中国が景気後退場面の金利引き下げでも上げないのは米国と中国の国民性の違い??スペイン1%以上イタリア2%ぐらい!米国もこ高い!ユーロなど全面高

 

4件のコメントがあります
  • イメージ
    もりぎんさん
    2012/7/10 19:42

    こんばんは

     

    中国、6月の貿易統計は市場コンセンサスを上回ったのに、

    日本は反応しませんでしたね。

    スペイン合意にも反応しなかった。

    NYが上げたら明日は期待できそうですが、速攻で逃げます。

     

    はやく楽になりたい~~orz

  • イメージ
    アジアさん
    2012/7/10 20:02

    もりぎんさん

    >中国、6月の貿易統計は市場コンセンサスを上回ったのに、

    日本は反応しませんでしたね。

    予想より悪いと言っていました!中国が下げているのが一番ダメですねぇ!

    >スペイン合意にも反応しなかった。

    NYが上げたら明日は期待できそうですが、速攻で逃げます。

    はやく楽になりたい~~orz

     

    為替が円高もわるかったのでしょう!

     

  • イメージ
    もりぎんさん
    2012/7/10 20:23

    僕のとっているメルマガでは、中国貿易収支は、

     

    前回    18.70B

    今回予想 21.00B

    実際    31.73B

     

    だから、改善してる!と思ったのですが・・・

    予想(コンセンサス)は統一されていないのでしょうか?

     

     

  • イメージ
    アジアさん
    2012/7/10 20:41

    こんばんは

    >前回    18.70B

    今回予想 21.00B

    実際    31.73B

    前回もありましたねぇ!

     

    SBI

    *DJ 中国6月の輸入は前年同月比6.3%増、予想は10.4%増

    *DJ 中国6月の輸出は前年同月比11.3%増、予想は9.0%増

     

    ブルームバーグ

    7月10日(ブルームバーグ):東京株式相場は4営業日続落。中国で発表された貿易統計で輸出入の伸びが鈍化したことを受け、同国景気の減速懸念が広がった。欧州債務危機への警戒感も根強く残り、機械や精密機器、輸送用機器など輸出関連株が安く、海運株も下落。証券や保険といった金融株も売られた。

    TOPIXの終値は前日比5.33ポイント(0.7%)安の758.60、日経平均株価は同39円15銭(0.4%)安の8857円73銭。

    しんきんアセットマネジメント投信運用部の藤本洋主任ファンドマネジャーは、世界的に景気悪化懸念とそれを食い止める金融緩和期待との綱引きになっている、と指摘。中国では6月に貿易の伸びが鈍ったほか、生産者物価指数(PPI)も低下するなど「経済がデフレ気味なのが気掛かり。欧州債務危機の影響が中国経済に波及してきた可能性もある」と、警戒感を示していた。

    欧州中央銀行(ECB)のドラギ総裁が9日、景気見通しが必要性を示す場合は、一段の利下げの選択肢を排除しない考えを示唆したことなどを好感し、朝方は両指数とも上げて始まったが、徐々に伸び悩み。上値の重さが嫌気され、持ち高整理の売りが広がった午後にマイナス転換した。

    中国でこの日午前発表された6月の貿易統計によると、輸出は前年同月比11%増と、5月(15%増)から伸びが鈍った。輸入は同6.3%増、5月は13%増だった。中国上海総合指数はきょうの取引を0.2%安で開始した後も、弱含んで推移した

     

    輸出で見れば予想よりいいみたいですねぇ!中国が下げてから記事は前年と比較したのかも??いい加減かもねぇ!

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ