\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

☆プリ☆彡さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ23件目 / 全165件次へ »
ブログ

金曜の夜

 

 

2012.6.23

http://www.youtube.com/watch?feature=endscreen&v=yDfrI44aIQU&NR=1

 

http://www.youtube.com/watch?v=gBc78OUWrxk報道ステーション 追加しました

 

http://www.youtube.com/watch?v=17Z4SAUj4UY広瀬隆氏緊急メッセージ6.24 追加しました

 

2012.6.29

http://www.youtube.com/watch?v=nDXNcZAmgtw

 

2012.7.6 ZEROの報道

 

http://www.youtube.com/watch?v=L8NPRGRZr7E

 

 

小出裕章

 

http://www.youtube.com/watch?v=CEUxUdlJP0k

 

 http://www.youtube.com/watch?v=4gFxKiOGSDk

 

 原子力のこれまでとこれからを問う(ゲスト:小出裕章氏) 

‥‥再掲

http://www.youtube.com/watch?v=Ij_hgsOVJ8Q&feature=player_embedded#at=11

 

 

 

 

10件のコメントがあります
  • イメージ
    こんにちはープリ姉さん

    こんど俺が首相官邸前から
    お届けしましょうか?? /■\_・) カメラ
    ↑時間があればー

    どれだけ国が説明やら意見を問うてないか?
    実際をみるとよーくわかりますから(o゚ω゚))コクコク
  • イメージ
    ☆プリ☆彡さん
    2012/7/8 10:29

     


    2011年5月の参議院行政監視委員会での小出裕章氏の発言、

    の最後にあるガンジーの7つの大罪のあたり抜粋


    「1番始めは「理念なき政治」です。この場にお集まりの方々は政治に携わっている方ですので、十分にこの言葉をかみしめて頂きたいと思います。」
    「そのほかたくさん、『労働なき富』、『良心なき快楽』、『人格なき知識』」
    「『道徳なき商業』。これは多分、東京電力始めとする電力会社に私は当てはまると思います。」
    「そして『人間性なき科学』と。これは私も含めたアカデミズムの世界がこれまで原子力に丸ごと加担してきたと、いうことを私はこれで問いたいと思います。」
    「最後は献身なき崇拝。宗教お持ちの方はこの言葉もかみしめて頂きたいと思います。終りにしますありがとうございました。」



    「理念なき政治」
    「労働なき富」
    「良心なき快楽」
    「人格なき知識」
    「道徳なき商業」
    「人間性なき科学」
    「献身なき崇拝」

    Politics without Principle
    Wealth without Work
    Pleasure without Conscience
    Knowledge without Character
    Commerce without Morality
    Science without Humanity
    Worship without Sacrifice

  • イメージ
    ☆プリ☆彡さん
    2012/7/8 10:38

    鉄砲長さん

     

    私は全然知らなくて、6月末に妹から、報道がされていないけどyoutubeにあるから見てということで、初めて知りました。

    妹も時間があれば参加ということで、彼女は大学三年になるまえに

    ダンスがもっとやりたいからと、大騒ぎして(我が家は教育ママ)大学を退学して

    子供のころから貯めたお年玉をもって、自活を始めて、仕事が採用されるまでは

    かなり、大変なバイトをしながらという行動派なんですけど

    デモの中に派手な女の子のグループがいたら、たぶん、それは妹ですのでよろしくデス

     

    小出氏のガンジー七つの社会的罪抜粋しました。

     

     

  • イメージ
    ☆プリ☆彡さん
    2012/7/8 11:13

    二つyoutube追加しました。

    また

    2011年夏、エヴァンゲリオンのヤシマ作戦の名において節電

    日本中の電力を集めろ、が呼びかけられましたが

    2012年夏、日本中のNOを集めろという新ヤシマ作戦

     

    http://www.youtube.com/watch?v=mDqUTQifof8&feature=fvst

  • イメージ

     

    こんにちは

     

     簡単に、言えば、原子力発電は、事故が起きたときの、リスクが多き過ぎる。

     

     そして、廃棄物の放射能の、半減期が数万年というのも長すぎる。

     

    核融合が実用化されるまで、自然エネルギーを使う方がいいですね。

     

     ちなみに、核融合の実用化には、あと、50年は掛かると言われています。

     

     

  • イメージ
    ☆プリ☆彡さん
    2012/7/9 15:41

    以前「これからの正義の話をしよう」の板のとき

    リサさんが

    「正義の反対は悪じゃないんだよ。正義の反対は、また別の正義なんだよ」

    とコメントくださったのを、いつも新しいことにであうたびに

    思い返します。

     

    もしかしたら、別の正義があっての再稼動実施なのかもしれません。

     

    7月9日新聞の記事から浜氏寄稿

    「‥結局のところプライドなき傲慢は、知的怠惰の産物なのだ。何も知らない、何も解っていない、何も知ろうとしない、解ろうとしない。

    自分はこんなにも無知だったのかと戦慄することができるものは傲慢にはなれない。事故調の委員だちを唖然とさせた原子力業界の人々。

    知的怠惰と、魂の鈍感さ、これが招く悲劇は限りない

    「科学を追及するほどに、謙虚な気持ちが生まれる‥科学と宗教と死、加賀乙彦著より」

    誇り高き謙虚のひとはどこにいるのか‥

    そのひとたちは、今回の被災地にいる人々を決して忘れない日本と世界の市民社会の中にいる‥』

     

    知的怠惰と魂の鈍感さ

    最近の日本にはもしかしたらレジスタンス、抵抗するという概念そのものが失われつつあるのかもしれません。

    社会的抵抗。

    そう、かんがえました。

    ありがとうございました。

     

     

     

     

     

     

  • イメージ
    レミオさん
    2012/7/31 17:38

    時代はクレアHDですね。

     

    最近、全然利益が出ません。

  • イメージ
    ☆プリ☆彡さん
    2012/8/1 00:15

    レミオさんーばんちゃー

     

    ここんとこ、もうぜんぜんダメ‥

    ぱっとしませぬ。

     

    買えば下がり ‥
    じれて売れば(手仕舞いということです)約定と同時に跳ね上がりー

    嘘だろーおいー 

    えー ?
    えー ?

    あれー ?

    何をやってもトンチンカン 

     

    8月になりますので‥

     顔を洗って出直してきますー  シュタタタタ シュタタシュタタ ‥ 

     

  • イメージ
    ☆プリ☆彡さん
    2012/8/2 10:21

    クレアのアドバイスありがとごいます

    いま終了

    寄り付き買い気配成り売り、147、152

    もしやS?とも思いましたが私はS高は持ち越さない方針です

    相性わるいんで

    翌日は寄らずのS安の経験あります

  • イメージ
    レミオさん
    2012/8/5 22:10

    今週は、儲け時ですね。

     

    お互い頑張りましょう。

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ