\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

ぴーすびるさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ112件目 / 全221件次へ »
ブログ

決算。。。

オプトエレクト

 

オプトエレが大幅反落 今期純利益、一転減益予想に修正
(12時35分、コード6664)4営業日ぶりに大幅反落。前場には前日比61円安の444円を付け、下落率は12%を超えた。前日に11年12月~12年5月期の決算発表と同時に「12年11月通期の連結純利益は3億2000万円~3億6000万円になる見通し」と発表。従来予想は前期比7%増の4億円を見込んでおり、一転して減益予想に下方修正したことが嫌気された。バーコードの読み取り装置の開発・製造を手がけている。景気動向の不透明感から、業績予想に幅を持たせたとしている。
 株価下落で投資家が相場の節目と注目する25日移動平均の450円を割り込んだ。チャート上の節目としては、100日移動平均の441円や、5月と6月にそれぞれ下値支持となった400円前後に注目する声がある。

 

 確か1ドル75円を想定していたはずだが通期の予想に幅を持たせたとあるがかなりネガティブにとられる内容。おかげで含み益がぶっ飛んだ。ただ下落前でもPBRは1倍を切っていたし明日も下げるならばおこぼれを拾おうと思っている。保有株はホールドで400円前後ならば買い増し方針。

 

 

ハニーズ

 

ハニーズ、13年5月期は2ケタ増益を予想、年間配当は10円増配し30円を計画
 婦人服を手掛けるハニーズが3日引け後、12年5月期連結決算と13年5月期の業績予想を発表した。

 13年5月期業績は、売上高653億円(前期比9.1%増)、営業利益58億円(同12.8%増)、純利益30億円(同13.6%増)を予想。好調なコルザ(ヤングカジュアル)に加え、より幅広い年齢層に訴求するシネマクラブ(大人カジュアル)、グラシア(通勤カジュアル)をさらに強化し、市場の変化に柔軟に対応していく。店舗の拡大が続く中国では、自社物流センターを新設し、売上の拡大を図る方針。配当は中間期15円(前期実績10円)、期末15円(同10円)の年間30円(同20円)と10円の増配を計画している。

 12年5月期決算は、売上高598億6100万円(前期比7.6%増)、営業利益51億4300万円(同43.9%増)、純利益26億4000万円(同2倍)だった。

 3日終値は1円安の1520円。

 

昨日、一部利益確定したが残りの2/3は恩恵を受けそう。年初来高値を抜いてくると思われるがさすがに明日のS高はないか・・・。高めで確定売り注文を出したが明日の昼にチェックして1800円に近ければ全数確定予定。

 

 

 

 今日は結局注文はすべて失効した。今晩のNYが半日で明日が休場だから明日の日経は大きな動きはないとみているが引き続き注文を出しておいた。

 

 SBI指値確定売り。オプトを低いところで買い指値。ハニーズ高めで売り指値。日鍛バルブ買い指値。日駐開をかなり下で買い指値。

 

 さてどうなりますやら。

 

 

 

 

2件のコメントがあります
  • イメージ
    アジアさん
    2012/7/3 23:39

    こんばんは

    決算は嫌ですねえ!

    オプトエレクトここまで下げることもないと思うけど・・・・

    410円以下でほしい(笑)

     

  • イメージ
    ぴーすびるさん
    2012/7/4 00:12

    こんばんは。

     

    今日Sしてないし出来てるので下げ幅は小さくなると思いますが信用の投げはあるのではないでしょうか?420円で手を打とうかなあ(笑

     

    買いたい人も多くてあまり下げないかもしれないですね。

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ