まぁ今の所はケチが付いたって所でしょうか…。
http://www.cnn.co.jp/business/30007087.html
”ギリシャが直面する深刻な債務危機打開を主導する新財務相に指名されたバシリス・ラパノス氏が新政権発足から1日後の22日、検査のため首都アテネの病院に入院したことがわかった。
検査の理由は不明だが、地元メディアは同氏が倒れたとも報じた。病院当局者も入院の事実を確認し、追って検査結果などを発表するとしている。
ナショナル銀行頭取だったラパノス氏はギリシャの命運を握る財政再建の重責を担っている。財務相就任の宣誓式は現地時間の22日午後7時に予定されていたが、退院するまで延期が決まった。
首相府はまた、サマラス新首相も22日、網膜に関する軽い手術を受けるため入院したと発表した。このためポーランドで同日行われたサッカーの欧州選手権(ユーロ)の準々決勝試合、ギリシャ対ドイツ戦の観戦が中止となった。
中道右派の新民主主義党(ND)が主導する新政権は21日に発足し、財政危機に伴って過去数カ月間続いた政治的混乱に一応終止符が打たれた。ただ、金融支援の見返りに欧州連合(EU)などが突き付ける厳しい財政緊縮策の遂行、これに反発する国民への対応など難問だらけの国政運営を迫られている。”
…とりあえず、ケチが付いた感じですかね。
ただまぁこれでギリシャがこけたら、このエピソードは不吉な予兆だったと吹聴されるんでしょうが。
…さて、ギリシャの未来は何方へ?知っているのは神様だけでしょうが…。