暇なので盆栽屋で暇つぶし・・・・

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

rikakusenninさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ878件目 / 全3694件次へ »
ブログ

暇なので盆栽屋で暇つぶし・・・・

B931708c2  

すばらしい盆栽がずらり・・・・

 

写真のモミジは私の好みです

 

いろんな盆栽があって、植物好きの私にはいい店ですが・・・・

あまり流行ってるようにも見えず、

忙しそうにも見えず、

商売熱心にも見えず、

儲かってるようにも・・・・・

 

台風が来るかも知れませんが、特に鉢を移動する様子もなく

 

さて、今夜は・・・・・?????

 

 

12件のコメントがあります
  • イメージ
    こんにちは
    精が出ますね さぁさぁ おちゃでもどうぞ

  • イメージ
    rikakusenninさん
    2012/6/19 14:51

    国土地理院十五代剛居士さん
    こんにちは

     

    ありがとうございます^^

    いただきます

    ごこごこごくん!

     

    おいしかったぁ^^

     

  • イメージ
    このもみじ  いい幹してますね 実に堂々としてますね 素晴らしい
    もみじは意外とデリケートなんですよね 虫がついて枯れてしまう
    可愛がってやれば絵になりそうなものですね
    私ももみじほしいです 秋口が楽しみですね

  • イメージ
    紗々さん
    2012/6/19 15:09

    こんにちは。

     

    力強そうなモミジですね^^

     

    楠の盆栽をいただいたのですけど、その時は何の木かわからず、庭に植えたらどんどん大きくなって今では6,7mほどに成長しました^^

     

    盆栽好きな方は芸術作品として見られますが、その良さがよくわからない私なんかは大きくなりたいと訴えられているようで・・・かわいそうに思ってしまいます。 笑

     

      お疲れさまでした^^


     

     


     

     

  • イメージ
    こんにちは。

    盆栽、いいですね~大好きですが手入れが出来ません

    父親に貰った良い盆栽を枯らしてしまい、仕事を引退したら盆栽を趣味にしたいと思っています
  • イメージ
    美味しいうどんさん
    2012/6/19 16:18

    モミジの種を蒔いていたら数十本発芽して幼木になりました。

    これ程の太さになるには20年は十分かかりそうですよ。

     

    値札が付いているところを見るとまだ売れていないようですね。

    思い切って買っちゃいましょう!

  • イメージ
    rikakusenninさん
    2012/6/19 16:20

    国土地理院十五代剛居士さん

    はい、とても堂々としてりっぱです^^

    この姿になるまでは凄い努力をされてきたんでしょうね^^

     

    ほんと紅葉が楽しみな盆栽です

  • イメージ
    rikakusenninさん
    2012/6/19 16:24

    紗々さん
    こんにちは

     

    楠ですか^^

    黒い実がなりますか?

    楠は強引な枝きりに耐えて新芽を出しますから思う樹形に整形しやすいですが、何もしなかったら堂々とした大木になります^^

  • イメージ
    rikakusenninさん
    2012/6/19 16:25

    へそくりパパさん
    こんにちは

     

    そうですか、私も同じです

    今は見て楽しんでます^^;

     

  • イメージ
    rikakusenninさん
    2012/6/19 16:29

    美味しいうどんさん
    こんにちは

     

    株が上手い人が種をまいたからでしょう!

     

    私がこの盆栽を買うと・・・・翌日から苦しみがはじまり・・・・・

     

    種から育てた方がいいでしょうね^^

  • イメージ
    nyajyaraさん
    2012/6/19 16:34

    仙人さん、こんにゃちは~!

     

    仙人さんには、素敵なお庭と山がありますから、わざわざチマチマした盆栽をする必要はないのでは・・・?

     

     

  • イメージ
    rikakusenninさん
    2012/6/19 20:18

    nyajyaraさん
    こんばんは

     

    ナイスコメント!  ですね^^

    そうなんです

    いいなあと思いますが、山で見る樹木はもっとおおらかです^^

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ