ギャンブルの思考№2

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

アイズチャイムさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ51件目 / 全65件次へ »
ブログ

ギャンブルの思考№2

将棋やスポーツでの10戦2勝は、負けである。

 

しかし、ギャンブルでの10戦2勝は、負けなのだろうか?

 

そう、ギャンブルに対しての勝率は、1勝に対する価値が、毎回違う為、あてにならないのです。

 

以前6人で府中競馬場へ行きました。

一番勝率が高かった人は12戦7勝。

一番勝率が低かった人は12戦1勝。(私です)

 

この結果では、私が一番負けているように見えますね。

 

実は、私以外は全員負けたのです。

 

私は自信のある1鞍に1万円馬連1点勝負で的中(10倍配当)。

その他の自信のないレースでは、すべて1000円以下で遊んでいたのです。

 

ギャンブルに対し勝率は、あまり重要ではないのです。

回収率が大切ですね。

 

株も、きっと同じだと思います。

負けるときは少なく、勝つときは大きくしていきたいですね。

 

まだ株は、上手くいきませんが・・・・・

 

 

 

 

10件のコメントがあります
  • イメージ
    美味しいうどんさん
    2012/6/10 12:06
    株を止めて競馬一筋ではいけませんか?
  • イメージ

    美味しいうどんさん、こんにちは。

     

    競馬では、ここ3年やっと年間トータル負けなくなっただけで、

    大きく勝つまでの実力が、まだ有りません。

     

    おそらく、この上のレベルに行くのは、大変な事だと思います。

     

    あきらめた訳では有りませんが、競馬では限界を、感じております。

     

    それと、株をやめると、

    うどんさんやフレンズと会話できなくなるのが寂しいです。

     

    だからやめませんよ。

     

  • イメージ
    kattanさん
    2012/6/10 14:13

    (回収率が大切ですね。)

     

     

    うん。

    その通りだけど。

    それだけにリスクも大きいね。(;^ω^)

     

    リスクを高くしないで、勝率を高める方法でコツコツ

    手直ししたほうが、回収率も上がるんじゃないかな?

     

    よくわからないけど(^^;;;

     

    私が競馬やっていたときは、1番人気は外す。

    2番から5番人気を組み合わせで買っていたら

    けっこうマイナスは減ったみたいだ。

  • イメージ
    株リーマンさん
    2012/6/10 14:35
    いつも日記見てます。まさにその通りだと思います。私はパチンコで資金ためて、株でコテンパンにやられてました。(笑)
    損小利大できれば勝てますよ。自分のスタイル見つかるまで時間かかりました。七年株で負け続け今年ようやくスタイル決まりました。お互い頑張りましょうー
  • イメージ

    kattanさん、こんにちは。

     

    >1番人気は外す。

    まったくそのとおりだと思います。

    マスコミが作り上げた、実力以上の過剰人気馬は、来ないことが多く、

    当たっても回収率が悪くリスクのほうが高く感じます。

     

    特に1番人気から人気馬へ数点買うのは、ダメ。

    当てに行くだけの馬券は、トータルでは勝てないということです。

    (楽しむということであれば、否定いたしません。)

     

    また、競馬は1番強い馬が勝つのではありません。

     

    競馬の予想とは最も強い馬を見つけるのではなく、

    そのレースの条件で最も能力を発揮できる馬を見つけることだと思います。

     

    それが1番人気の時は、点数を絞ります。

    あくまで回収率重視です。

     

    ただ勝率も上がるように手直ししなければ回収率も上がりませんね。

     

     

     

     

     

     

  • イメージ

    株リーマンさん、初めまして。

     

    いつも日記見ていただいているなんて感激です。

     

    パチンコで資金を貯めた所は、私と同じですね。

    案外元パチプロは、居るのかも(笑い)

     

    私は、株を始めて1年です。

     

    今はいろいろ試しています。

     

    そろそろ自分のスタイルを決めたいものです。

     

    お互い頑張りましょう。

  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2012/6/10 18:56
    こんにちはーアイズチャイムさん

    競馬だけで言うと16年やってる人です(* ̄m ̄)プッ

    >その他の自信のないレースでは、すべて1000円以下で遊んでいたのです。

    自信のないレースは「私はやらない」だったりします(笑)
    でも私はどちらかというと1発で大きく取る人ではないとわかってるので

    12戦7勝3レースぐらいやってないかもしれません( ̄ー ̄)ニヤリッ

    ちなみに私が中山競馬場にいって実験した結果が~
    http://minkabu.jp/blog/show/429107

    どのへんのオッズゾーンが当たるのかしってたら
    勝率も大切なことだったりしますから^^

  • イメージ

    みやまな鉄砲長さん、こんばんは、

     

    早速29件目の日記、読まさせていただきました。

    凄い的中率ですね。

     

    このスタイルで年間トータルで勝っているのでしたら、凄い事です。

    しかも、いろいろなレースを楽しめて一石二鳥ですね。

     

    私も普段は、全レース買うような事はいたしません。(1鞍~3鞍)

    ただ、みんなと競馬場に行った場合は、遊びで買ってしまいます。

    意思の弱さですね。

     

    またG1だと自信が無い時でも買ってしまいます。

    これも意思の弱さです。

     

    私の的中率は、5~10レースで1回程度かな、もう少し的中率を、上げたいですね。

    的中率と回収率のバランスを考え、検討して行きます。

     

    スタイルは、お互い違うみたいですが、頑張って行きましょう。

     

    これからもよろしくお願いいたします。

     

     

     

     

  • イメージ
    スダチさん
    2012/6/11 03:18
    こんばんわアイズさん予想紙の回収率一番がブックでなくエイトでなく意外と東スポだったりしますね穴は大事です一番人気は特に有馬は確率が低いように感じていますお休みです
  • イメージ

    スダチさん、おはようございます。

     

    私の軸はそのレースで展開など考慮し、

    最も有利な馬や最も能力を発揮できそうな馬を選んでいます。

    一番強い馬を、探すのではないのです。

     

    でも、なかなか当たりません。

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ