゚+。(ノ`・Д・)ノオォ。+゚ー12日はオーストラリア戦

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

みやまな鉄砲長さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ462件目 / 全1866件次へ »
ブログ

゚+。(ノ`・Д・)ノオォ。+゚ー12日はオーストラリア戦

題を思いつかなかったので~ぼちぼちみんかぶ巡回するかな?

12日のアジア最終予選が楽しみになってきた~((o( ̄ー ̄)o)) ワクワク

■scene1(2012/06/09) 身の回りもダイエット
早朝に長時間歩き(週末10km以上)をやりつつ、あることを思いつく・・・(・x・ ).o0○

(鉄砲長)「GWに本気で物捨てるとかしなかったなぁ・・・と(6 ̄  ̄)ポリポリ」

ということで捨てまくりましたw

服は一度棚卸ししてから、再収納できるだけとっておかずに捨てるw
意外とぼろぼろの服でも家の中では着てることがある・・・(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり

そんなのが深夜まで続き今に至ります・・・ちょっと眠い( ・д⊂ヽ゛

そのかたわらで日経平均予想グランプリでもらったQUOカード(5万円分)で
いつ起こるかわからない災害に向けて「食糧備蓄」とかをしています!□\( ̄ー\)(/ー ̄)/■

■scene2(2012/06/13) 「みんなの株式」+「みんなの外為」に求めること
みんかぶ社のKshima君やら瓜生 ×さん(社長ではないw)と
飲める機会があったので考えていることを少々

この相場で本当に儲かっている人間はだれなのか?どれだけ儲けてるかとか
(↑私が一番興味のないこ(* ̄m ̄)プッ)
みんなが思っていることを本当に社会に対して発信出来ているか?
このSNSは、昔と比べて機能しているのか?

ちょいと意見交換をさせてもらいました( ̄^ ̄ゞ ケイレイ!!
そういうのも5年以上見てきた私が「答え」を持っているのかもしれませんが~(~ ̄∇)~

今後、このサービスがどう伸びていくのか?
3年ぐらいで「β」が外れるかと思えばそうでもないですしねぇ~(6 ̄  ̄)ポリポリ

もうちょい交流があってもいい感じがするんですけど、
みなさんみんかぶ+みんためを最大限に利用されてますかぁー(」°ロ°)」オーイ!!

あ!じゃあプッシュしときましょう
「瓜生 ×さん」
が個人投資家の意見を聞きたがってましたのでw

ここに書いてもみに来てくれるとおもいます!
注:苦情受付窓口ではないので、くれぐれも優してあげてね!(* ̄m ̄)プッ

彼らに「みやまな鉄砲長」としてメッセージを送るなら??
いろんな投資家にお会いしてきましたが本当の投資家とは??

「実るほど頭を垂れる稲穂かな?(*・ω・)*_ _))ペコリン」

なんて~(意味が通じるかのぉ~(笑))

「アジア最終予選」を仕事ほったらかしで帰ってきたので、
来週もしょっぱなから多忙になりそうな・・・(((;゚д゚))) まあ、何とかなるでしょう!
注:なので、日記も当日にはでてきませんので!

どこかで応援してますので!リモコンソウサ ( ̄  ̄)ノ〓- - ---* ピッ

Σd(・ε・´d*)*:..。o★がんばれ日本代表!
          鉄砲長にもこなさなければいけない仕事がそこにある!★o。..:*

よい週末を!!バィバィ!(≧▽≦)ノシ))
27件のコメントがあります(1〜20件)
« 1
  • イメージ
    ごっち。さん
    2012/6/10 10:21

    おはようございます^^

     

    >ちょいと意見交換をさせてもらいました( ̄^ ̄ゞ ケイレイ!!
    そういうのも5年以上見てきた私が「答え」を持っているのかもしれませんが~(~ ̄∇)~
    今後、このサービスがどう伸びていくのか?
    3年ぐらいで「β」が外れるかと思えばそうでもないですしねぇ~(6 ̄  ̄)ポリポリ

     

    正直に言うとみんかぶ・・・今年あたりなくなるんじゃね?とか思ってたりもします。たかだか3年しかいませんが、もっとこうなんと言うんでしょう・・・

    おいらも一生懸命考えてみます。

     

    こうでなければいけないと言うのではなく 皆が思うような使い方ができてそれが正解かなと。

  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2012/6/10 10:36
    >ごっち。さん

    >正直に言うとみんかぶ・・・今年あたりなくなるんじゃね?とか思ってたりもします。たかだか3年しかいませんが、もっとこうなんと言うんでしょう・・・


    「盛り上がっていない」ですよね!(* ̄m ̄)プッ


    商売になるいい器を持っているのに、

    作ったほうも参加してる人も生かせていない・・・とか(笑)


    初心者には敷居が高いとか

    へんなPicksが何百個も上がるとかいろいろ言いたいことおもあるだしょー

    いい人が評価されていないとかw


    >おいらも一生懸命考えてみます。


    でも個人がやれることは限られます^^

    一人ががんばっても無理がありますから!


    新人の瓜生君にいっぱい課題をプレゼントしましたから、

    その克服で新たな道が開かれるかもしれません(笑)


    >こうでなければいけないと言うのではなく 皆が思うような使い方ができてそれが正解かなと。

    またドレが正解かもないんですけど、
    こういうのはあとになってわかることかもしれませんしねd(-ω・。)ネッ!☆

  • イメージ
    招かれたネコさん
    2012/6/10 14:04

    みやまな鉄砲長さん こんにちは (^^ゞ

     

    >この相場で本当に儲かっている人間はだれなのか?どれだけ儲けてるかとか
     (↑私が一番興味のないこ(* ̄m ̄)プッ)
     みんなが思っていることを本当に社会に対して発信出来ているか?
     このSNSは、昔と比べて機能しているのか?

     

    運営会社の社員がこんなことが気になるようでは末期ですね。。。。

     ( ´・ω・) ―[] / ペチ ☆

     

    「時代が追い付いてきていない」「時代を先取りしすぎているのか」

    そこまで思う必要は無いのかもしれませんが、

    せめて「時代を創ってみせる」ぐらいの気持ちが無いとね (*´∀`*)σ

     

    ここは、みやまな鉄砲長さんが入社して変えて見るっていうのもありの気もしますよ(笑)

  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2012/6/10 17:22
    >招かれたネコさん

    >運営会社の社員がこんなことが気になるようでは末期ですね。。。。

     ( ´・ω・) ―[] / ペチ ☆


    (●'ェ'))コクコク

    正直に書いてくれることを望んでると思うので、

    ユーザーの声を届けてよいかと!


    >「時代が追い付いてきていない」「時代を先取りしすぎているのか」

    そこまで思う必要は無いのかもしれませんが、

    せめて「時代を創ってみせる」ぐらいの気持ちが無いとね (*´∀`*)σ

     

    たぶん、思うように利用ユーザーが伸びていないってのもあるでしょうねぇー


    できた当初あるクイズが出て

    ページのある箇所に「宝箱」が置いてあって

    探し回ったという面白いゲームや

    「この箱(SNS)の内部でやれる楽しいこと」って

    いう精神がなくなってきたなぁーと感じています。


    新たな機能より「参加してみたいと思わせる企画」

    後はできるできないはっきりいうのも大切ではないかと

    (へんに期待させるようなことをいって

    リリースに時間がかかってるから飽きられてるぞ(〃 ̄ω ̄)σといった記憶あり)


    ラジオニッケイを聞いてる人は

    Kshima君が「みんなの外為」を作った理由に

    「自分が儲けたいから」といったのを聞いたことがあるでしょう(笑)

    となるとどういう風にすればいいか?

    彼はわかってそうですよw


    >ここは、みやまな鉄砲長さんが入社して変えて見るっていうのもありの気もしますよ(笑)


    (´・д・`) ヤダ(笑) 社外顧問ぐらいならなってもよいですけどー(冗談)

    私には私の仕事がありますからw

  • イメージ
    こんばんは。

    ヨルダン戦は出来すぎでした。

    オーストラリアとの過去の戦績を見ても、この一戦は簡単ではありません。

    頑張れニッポン!!
  • イメージ
    風車の弥吉さん
    2012/6/10 23:07

    こんばんは。

     

    鉄砲長殿、体力作りに早朝10㌔のウォーキングですか。さては・・と

     

    おなか出て来たのかな。^^なに健康作りには結構結構。^^

     

    次いで断捨離ですか。なかなか出来ない事を。

     

    物が有り余る日本には必要なんですが出来ないんですね。

     

    「実るほど頭を垂れる稲穂かな?(*・ω・)*_ _))ペコリン」

    コレも解る人が少なくなってきましたね。

     

    謙譲心の強い日本人の心得としての大切な文化ですからね。

     

    お若い鉄砲長殿は解って居られる。

     

    サッカー?大丈夫ですよ。オーストラリアなんて一蹴ものです。^^

  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2012/6/10 23:40
    >へそくりパパさん

    >ヨルダン戦は出来すぎでした。

    今までの中東勢とくらべて
    オーストラリアは強敵ですよぉ~

    >オーストラリアとの過去の戦績を見ても、この一戦は簡単ではありません。

    頑張れニッポン!!

    いい試合を期待しましょう(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2012/6/10 23:48
    >風車の弥吉さん

    >鉄砲長殿、体力作りに早朝10㌔のウォーキングですか。さては・・と

    体重を結構落としてきてますよぉー
    スリムになるのが楽しくなってきてるのでGWからずっと続けている習慣です

    >物が有り余る日本には必要なんですが出来ないんですね。

    時には捨てないと消費もしないでしょ?
    いつまでも取っておいても使わなければ意味がないものですから!

    >謙譲心の強い日本人の心得としての大切な文化ですからね。

    (●'ェ'))コクコク
    投資をお金儲けとしてとらえるだけなら、
    こういう発想までは行かないでしょう。
    (私からすれば?
    投資や資産運用を誰かに教えようなんて「尊大なこと」
    知りたければ「自分から奪っていく」
    ぐらいの人じゃないとねぇ~d(-ω・。)ネッ!☆)

    すべてのものに感謝しているひとは、たいてい投資でも成功できますからw

  • イメージ
    紗々さん
    2012/6/11 00:00

    こんばんは。

    先ほどコメ書きましたけど、もう一度出直してきます^^

     

    趣旨よく考えて・・・

    また来ます・・・かも^^;

     

  • イメージ
    フィエスタさん
    2012/6/11 00:18

    こんばんは。

     

    >正直に言うとみんかぶ・・・今年あたりなくなるんじゃね?とか思ってたりもします。

     

    >コメントに

    つまんないこと(おりょ、今日二つ目の日記・・・とか)書かれたり、メッセで毎日日記書かなくてもいいんじゃないの・・なんて言ってこられると、書きたいときに日記書けなくなるのですよね。ランキングを必要以上に意識する人、迷惑だったりします。

     

    今、みんかぶって、ヤバイんですかね。

    私は、未だにこういう攻撃に遭ったことはありませんが、フレンズさんのコメントを拝見すると、結構キツイことを書かれているんですね。

    何度か、心無いコメントやメッセージを書かれて傷ついているといったフレンズさんの日記を読んだことがあります。

    また、オフ会などで実際にお会いした時に、色んな中傷を受けているといった話も聞いています。

    何年か前に、中傷コメントを見かけたら、「通報する」ボタンをクリックでも間に合わなくなってきているのかな。

    一人ひとりが、モラルを持ってみんかぶをしたら、こんなに楽しいSNSはないのにね。

     

    >「アジア最終予選」を仕事ほったらかしで帰ってきたので、
    来週もしょっぱなから多忙になりそうな・・・(((;゚д゚))) まあ、何とかなるでしょう!

     

    すみません。私は、サッカーより、阪神タイガースのほうが心配です。

    今日も負けてしまいましたし…orz....

     

  • イメージ
    紗々さん
    2012/6/11 00:20

    先に書いて気を取り直して削除したコメのリコメいただいてしまいましたね^^

     

    趣旨がよく見えてないのに、勢いで書いてしまったことを反省したので・・・

     

    でもありがとうございました。

     

    削除は、女心と秋の空的発想ではありません・・・

     

    が、すみませんでした。

     

    最近、いろいろ気弱になることばかりで(爆)、持論の展開も迷ってばかりです。

    お察しくだされば、幸甚です。

     

    失礼しました^^;

     

     

  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2012/6/11 00:30
    >フィエスタさん

    >今、みんかぶって、ヤバイんですかね。

    ヤバくないとおもいますよ。(^^ゞ
    社名も変えてオフィス移転してるぐらいですからw

    >また、オフ会などで実際にお会いした時に、色んな中傷を受けているといった話も聞いています。


    実際にお会いしたことがあるとかいう人たちは
    そこでつながってもいるので、支えになってあげてくださいね!d(-ω・。)ネッ!☆


    >何年か前に、中傷コメントを見かけたら、「通報する」ボタンをクリックでも間に合わなくなってきているのかな。


    そこの考え方は

    私は「みんかぶには求められないことではない」と思っています。


    twitterやfacebook,mixiとかもそういう面があるかな?


    人としてそれぞれが向き合っているので「自衛する」という考え方も必要です。


    ちょっと違うSNSシステムとかをのぞいてみると

    「みんかぶはネットモラルは意外と高いほう」です。


    >一人ひとりが、モラルを持ってみんかぶをしたら、こんなに楽しいSNSはないのにね。


    双方向のやり取りで、お互いが面と向かってしゃべっているわけではなく

    文字ですからそこは行き違いもあるかもしれません。


    真意を持ってお互いがやり取りをせねばと思うことは

    私にもありますから(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり


  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2012/6/11 00:38
    >紗々さん

    >趣旨がよく見えてないのに、勢いで書いてしまったことを反省したので・・・

     

    でもありがとうございました。

     


    じゃあ私のRe:コメントも削除しときますね!


    >が、すみませんでした。


    謝ることはないかと(^^ゞ

    彼らは普段ユーザーがどう思ってここを利用しているのか?

    話を聞けない人にはなってほしくないと思っています。m(__)m


    >最近、いろいろ気弱になることばかりで(爆)、持論の展開も迷ってばかりです。

    お察しくだされば、幸甚です。

     

    失礼しました^^;


    ここにはいいたいことを書いてもらってよいかと!

    この日記の管理者は「みやまな鉄砲長」なのですからw

    (ただし鉄砲長は「みんかぶ社」の人間ではないのでw)

  • イメージ
    紗々さん
    2012/6/11 01:11

    あのコメントは趣旨から外れてませんでしたか?

     

    ランキングのことは、もう何か月もずっと言いたくて我慢していたことでしたから。。

     

    しかし、言いたいことを言うにしても、有効な場所がどこなのか、それすらも分からなくて・・^^;

    それから、

    「通報する」という欄はあるのは知っていますが、それすらも勇気がいることなのです。

    「自衛する」手段として有効なのかどうなのか。  とか。

     

     

     

    蛇足・・

    言葉の行き違い・・あるのでしょうけれど、フィエスタさんのおっしゃっるようなコメント確かにありますよね。(どこと言わず)

    モラル云々というレベルまではいかなくても、心無いコメントははっきりありますよ~^^その意図までは分かりませんが^^;

     

     

     

     

  • イメージ
    しろくろ犬さん
    2012/6/11 20:38

    こんばんは

     

    ひさしぶりにのぞかせてもらったら

     

    深い日記だったので興味深く読ませてもらいました。

     

     

    今回父の介護でお休みさせていただいていましたが、

     

    復活するにあたっていろいろ考えるところがあってためらっていました。

     

    時間的に余裕がないとコメントのお返しができなかったりして

    迷惑をかけそうになること。

     

    株の取引については最近は別のサイトを参考にさせてもらうことが

    増えたこと。

     

    月日を重ねると人となりが見えていいなと思う反面困るなということが

    できてきたこと。

     

     

    そうはいっても無理をせず続けていこうと思ってますから

     

    またのぞかせてくださいね。

  • イメージ
    NEYFさん
    2012/6/11 21:35
    こんばんはm(_ _)m

    難しいテーマですが、
    細かい点は置いといて、
    基本的な問題は他の
    SNSと変わらない問題も
    多いと思いますσ(^_^;)

    で、投資がテーマなとこが、
    個人的には、ポイントかと…
    ( ̄◇ ̄;)

    やはり投資スタイルが違うと、
    なかなか参考にできないですし、
    否定的な意見を持つ場合も…

    いろんなタイプのスタイルが
    あるので、それがわかりやすいと
    初期段階でコミュニケーション
    とりやすいと思いますσ(^_^;)

    どうしても初期はランキング上位
    の人から訪問してしまうので、
    同じスタイルの人に出会う前に
    やめちゃうかもです。
    σ(^_^;)

    なんてm(_ _)m
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2012/6/11 21:36
    >紗々さん


    >あのコメントは趣旨から外れてませんでしたか?


    外れてはいませんよ(というか多少外れていてもいいですけど??(笑))

     

    >ランキングのことは、もう何か月もずっと言いたくて我慢していたことでしたから。。

     

    何ヶ月ならいいもんですよー

    私は5年もいいたくて我慢してるのですから(* ̄m ̄)プッ


    >しかし、言いたいことを言うにしても、有効な場所がどこなのか、それすらも分からなくて・・^^;


    よくわからなくて「作ってみんかぶ」とかにいったりしちゃうひともいるみたいですよねー

    (クレーム受付窓口を受付しても他は開示されないでしょうからw)


    「顧客満足」Customer satisfaction という言葉がありますが

    満足度を得られれば消費もするらしいですね。


    wikiより

    生産性や効率を多少犠牲にしてでも顧客満足度を高めた方が、消費者のリピーター化などを通じて結果的には良いと言われている。


    「ようはリピーターが少ない」


    >それから、

    「通報する」という欄はあるのは知っていますが、それすらも勇気がいることなのです。

    「自衛する」手段として有効なのかどうなのか。  とか。

     

    それは自衛ではないですね~

    「アクセス禁止」という手段がいいのではないでしょうか^^


    インターネットも通常の社会と

    同じ「プライベートアクセスではない」と思うことも必要です。

    そのために自分でどこまでのアクセス範囲にするのかも

    機能は用意されてますから^^


    私はこういう社会に慣れてしまったのか、

    それに対して耐性があるほうなので(^^ゞ


     >モラル云々というレベルまではいかなくても、心無いコメントははっきりありますよ~^^その意図までは分かりませんが^^;

     

    私が知らないわけがないんですけどね^^

    みんなの株式全ユーザーに足あとをつけるような人ですからd(-ω・。)ネッ!☆(笑)


  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2012/6/11 21:45
    >くままろんさん

    >ひさしぶりにのぞかせてもらったら

     

    深い日記だったので興味深く読ませてもらいました。


    ∑(゚ω゚ノ)ノまじですか!

    まじめすぎる日記だったかぁ・・・

     


    >今回父の介護でお休みさせていただいていましたが、

     

    復活するにあたっていろいろ考えるところがあってためらっていました。


    ( ゚д゚)ホゥでも、

    くままろんさんを待ってる人は多いですよd(-ω・。)ネッ!☆

     

    >時間的に余裕がないとコメントのお返しができなかったりして

    迷惑をかけそうになること。


    そこなんですけど、たぶん時間がかかるのは

    みんなわかってコメントしてるとおもいます^^

    わたしも「コメントができなくてごめんなさい」とかかれたら

    必ず「謝る必要なしd(-ω・。)ネッ!☆」といってたりも~


    SNSというのはその人の即応を求めるものではないですし

    その人の都合ってやつがありますやん~

    その上で参加されることをみんなが望んでたりします^^

     

    >株の取引については最近は別のサイトを参考にさせてもらうことが

    増えたこと。


    (●'ェ'))コクコク

    そういう人がいても私はありかな?

    確かに詳しく書いてる人はいますが

    「わかるレベルで書いている」というのは少ないかも

    (私のもわかりにくい日記ですし)


    >月日を重ねると人となりが見えていいなと思う反面困るなということが

    できてきたこと。

     

    取引の中で「バイアス」がかかけてくる人もいますw

    自分の銘柄に「売り」 をいれられると腹が立つって言う人もいましたねぇー

    自分とは反対のポジションやら

    明日どうなるのかというのを妄想で書く人とか

    私は自由でいいと思いますけどね!!(●'ェ'))コクコク


    >そうはいっても無理をせず続けていこうと思ってますから

     

    またのぞかせてくださいね。


    ( ̄ー ̄ゞ-☆ラジャ!

    のぞきでもスルーでもOKですから!

  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2012/6/11 21:50
    >NEYFさん

    >難しいテーマですが、
    細かい点は置いといて、
    基本的な問題は他の
    SNSと変わらない問題も
    多いと思いますσ(^_^;)

    ですなぁー
    いろいろ理由を知っていてここには書いてないものもありますw

    >で、投資がテーマなとこが、
    個人的には、ポイントかと…
    ( ̄◇ ̄;)

    (●'ェ'))コクコク
     投資以外のことも好きな人もいますからね!
     そこをランキング対象としてるのもまたおかしな方向に行き始めたのかも?

    >やはり投資スタイルが違うと、
    なかなか参考にできないですし、
    否定的な意見を持つ場合も…

    こういうのはドンパチやっていいとおもいますよ^^
    投資論でぶつかるのは私の中では
    「あたりまえやん~」ぐらいに思ってますからw
    私は寛容ですがぶつかってきた人にしかちゃんと答えないところありw

    >どうしても初期はランキング上位
    の人から訪問してしまうので、
    同じスタイルの人に出会う前に
    やめちゃうかもです。
    σ(^_^;)

    ↑鋭い!!みんかぶすたっふぅ~
    おぉーo(* ̄○ ̄)ゝーーーーーーいっ!メモしとけー

    >なんてm(_ _)m

    よき意見ありがとさんですd(-ω・。)ネッ!☆
  • イメージ

    みやまな鉄砲長さん。

    今晩は

     

    脱力系投資家のきゅうしゅう団地!!です。

     

    「みん株」

    良い面、悪い面も有りますが

    まだまだ成長途上なので、ある程度は気長に見守るしか

    ないかなと思います。(他人の誹謗中傷には断固 通-報-!!ですが)

    でも、そろそろ芝500mくらいはイケるんじゃねと思いますが・・・。

     

    >鉄砲長にもこなさなければいけない仕事がそこにある。

    多分、私はいつの間にか会社から消えている事でしょう。

    (ロスタイムは無しです)

     

    オーストラリア戦

    厳しい戦いになりそうです。

    ホーム&アウェイ全部勝たせてもらいます。

     

     

     

     

« 1
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ