政治は金なり、一票なりかぁ

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

四六のがまさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ79件目 / 全174件次へ »
ブログ

政治は金なり、一票なりかぁ

しかし、懲りない政治家ですね。

広島、長崎、第五福竜丸、そして福島。世界で、こんなに多くの人、件数も多いのに、また、福島からは、1年三ヶ月ですよ。まだ、原発の事故の検証も終っていないのにね。

この1年三ヶ月、民主党よ。いい加減にしてくれ。まぁ、自民、公明も同じものだがね。

自分たちの金かぁ、一票かぁ。

野田総理より年上の自分としては、失格だ。松下政経塾が泣くぞ。

東日本大震災の復興増税、原発事故も東電の電気料アップで支払い、何が、政治の責任だ。すべて国民が支払いだぞぉ。復興増税、25年も払うんだぞぉ。原発事故も長い期間、電気料アップで支払いだ。

せめて、将来の原発のあり方は、この時代、50代の野田総理、しっかりしろよ。

本当にがっかりだ。公務員の息子だから、しょうがないのかぁ。

もしも、後十数年経って、福島原発で事故で被曝した女性が、子供を産んだ時に、被爆が原因と思われる症状がでた時、野田さん、どう責任取るんだ。また、この時期に政治家をした人は、どう責任取るんだ。

最後は、また、政治家の責任と言っては、国民の税金を使って、賠償するだけだろう。

そんな事の繰り返しは、もう国民は望んでいないんだよ。

野田総理、古い政治家そのものだ。

しかし、本当に政治は、ひどくなったものだ。最悪だぁ。

 

 

 

4件のコメントがあります
  • イメージ
    kobuntaさん
    2012/6/9 11:39

    こんにちは。

     

    天下・国家のために命を張る政治家が皆無です。

     

    「間違いをやらかしても、昔と違って命までは取られんだろ~」

    ってな・お軽政治屋ばかりになってしまいました。

     

    国家を間違った方向に導くと、こうなるぞ!!

    見せしめに、20~30匹も斬首して日本橋界隈に晒してしまえば、

    欲徳たかりの政治屋はビックリして、すぐ転職してしまうでしょう。。。

  • イメージ
    母犬さん
    2012/6/9 11:48
    こんにちは。

    再稼働がスムーズにいかなかったのが、彼らにとっては想定外だったんでしょう。

    昨日 野田総理が「国民生活を守るため」と言ってましたが、一番守っているのは 電力会社の利権と原子力ムラの既得権益ですね。

    去年の震災は突然だったけど、あれから1年以上もの間 政治家はいったい何をやってたのか。。。
    彼らも、家族で避難生活をしながら 自分は福島で原発の復旧作業員として 現場で働いてみればいい。そうすれば、少しはまともな思考回路になるでしょう。
  • イメージ
    四六のがまさん
    2012/6/9 13:04

    こんにちは

    kobuntaさん

     

    しかし、悪くなる一方ですね。

    進歩が、まったく無く、選挙の意味さえも薄くなり、マニフェストの意味も根底から薄れ。

    彼らは、サラリーマン気取りと評論家気取り。

    言葉も、以前の古い政治言葉ばかり。付けを将来の子供に残さない。責任だとか、もう結構ですよね。

    自分としては、もう60歳まじかですが、この程度の政治しか出来ないのには、がっくりですよ。

    ところで、株式は、うまくいっていますが、この前、モンサテで、アメリカのGDPについて、外人コメントありましたよね。今年は、アメリカ、低下するらしいですね。

    19日のFOMCは、注目ですね。

  • イメージ
    四六のがまさん
    2012/6/9 13:15

    こんにちは。

    母犬さん

     

    国民に問いかけの熱意もありませんし、軽くなる一方で、バカバカしく思いますよね。

    政治献金をもらい、公務員の天下りの維持。

    あきますよね。

    いい年齢の人がすることなんでしょうかね。

    まして、民主党は、弁護士が多いのですから、おかしいものです。

    体たらくする一方ですよね。

     

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ