100年に1度のイベント、しかし雨。

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

株育男さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ52件目 / 全265件次へ »
ブログ

100年に1度のイベント、しかし雨。

あなたが生きている今日は、
100年に一度なんてレベルじゃなくてもっと貴重で奇跡的。

金星の太陽面通過は見れなかったけど、
雨がそう教えてくれたよ
8件のコメントがあります
  • イメージ
    こんにちは。

    浜松は雨予報でしたが、晴れ間が出ました。

    金環日食に続いて、金星通過と貴重なものが見られました
  • イメージ
    紗々さん
    2012/6/6 15:15

    こんにちは。

     

    そちらは雨でしたか^^;

     

    こちらは快晴^^v

    でも、肝心のメガネがないのです。   爆

    結果、見られませんでした^^

     

    次は多分生きてませんから・・

     

    やはり私は、日々姿を変えるお月様とのお付き合いが合っているのでしょうか・・・  笑

     

      お疲れさまでした^-^

  • イメージ
    株育男さん
    2012/6/6 16:20
    へそくりパパさん、こんにちは~

    浜松は晴れだったのですね!
    テレビでも名古屋の中継がよく晴れていました
    これほどまでに大勢の人が太陽を見るイベントも、なかなかないですよね!
  • イメージ
    株育男さん
    2012/6/6 16:24
    紗々さん、こんにちは~

    そちらも快晴ですか!いいな~
    私はテレビで見ましたよ(笑)
    太陽は、こういう時でないとなかなか見てもらえませんが、
    月はいつも見てくれる人がいて幸せ者ですね
  • イメージ

    株育_益力多さん、こんばんは。
     
    いやはや、晴れませんでしたね(汗)
    雲の向こうでは、きっと何食わぬ顔で金星が横切っていたのですよね。
     
    >100年に一度なんてレベルじゃなくてもっと貴重で奇跡的。
     
    そうですよね。今日と言う日は今しかない素敵な日。

    一日一日を大切にしたいです…って言っておいて、

    私は今日を惰性で乗り切った気が (^^;)

  • イメージ
    Tanpanさん
    2012/6/6 21:28
    こんにちは〜
    こちらは10時頃に晴れたので日食グラスで見たのですが乱視のせいで…( ̄◇ ̄;)
    見えんかった(~_~;)

    せっかく逢えても思いを遂げられない感じですね〜(^_^;)
  • イメージ
    株育男さん
    2012/6/6 22:58
    あさっての投資家さん、こんばんは~

    私も、気がつけば昨日と同じ今日を過ごして、それを重ねて一年経っていく…
    「分かり始めたMyRevolution 明日を乱すことさ (by 美里渡辺)」の意味が、
    今更ながら私も分かり始めました。

    金星よ、太陽と被ってない時もみてやるからな~(笑)
  • イメージ
    株育男さん
    2012/6/6 23:01
    Tanpanさん、こんばんは~

    目の前にいるのに、思いを遂げられない…
    生殺しプレイを楽しまれたのですね
    も~ Tanpanさんも好きなんだから!

    肉眼では厳しいですよね。
    金星「ちっちゃい」って評判ですけど、地球とほぼ同じ大きさなんですよね。
    太陽がでかすぎるんです!
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ