金銀花が咲きだしました^^

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

rikakusenninさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ908件目 / 全3694件次へ »
ブログ

金銀花が咲きだしました^^

386e944d2  

金銀花が咲きだしました^^

 

これを見ると思い出します

 

この花の蜜を吸ったこと

 

こんな子守唄も^^

 

1 ふたあつ ふたあつ なんでしょね

  お目々がいちに ふたつでしょ

  お耳もほらね ふたつでしょ

2 ふたあつ ふたあつ まだあって

  お手々がいちに ふたつでしょ

  あんよもほらね ふたつでしょ

 

 

金銀花、吸いかずら、忍冬

http://www.hal.msn.to/kankaisetu/chuyaku132.html

 

薬草ですね^^

 

6件のコメントがあります
  • イメージ
    yoc1234さん
    2012/6/2 19:01

    こんばんは。

     

    野に咲く花可憐ですね。

     

    この歌忘れたのか、覚えていませんでした。

     

    何でもご存知ですね。

  • イメージ

    こんばんは

     

    この歌知っていますよ。

     

    懐かしいです。

     

    金銀花 スイカズラというのですか?

     

    みたことはありますが、最近ではないみたい。。。

     

    いい香りがすると思います。

     

    スイカズラという香水がありますから。。。

  • イメージ
    dendenmusiさん
    2012/6/2 20:13

    こんばんは

     

    子供が小さいときに唄った気も・・・

    子守唄ってホント心に響きます

    幾つになっても母のおなかにいるような・・・

     

    野山に咲く花ってゴクゴク自然に溶け込んで

    でもよく見ると意外に華やかさもあるものもあって

    仙人様の日記眺めてると

    もう少し野山と触れ合うのもいいかな~って思います

     忘れていたけど実は最近野山の花の本購入してました・・・

  • イメージ
    rikakusenninさん
    2012/6/2 22:33

    yoc1234さん
    こんばんは

     

    はい、とっても可憐ですね^^

    童謡はけっこう憶えてます

     

  • イメージ
    rikakusenninさん
    2012/6/2 22:37

    ローズガーデンさん
    こんばんは

     

    そうですか、youtubeにはUPされてないようです^^;

     

    スイカズラは良い香りですね^^

    これで香水をつくるといいですね

    花が小さいから大変でしょうけど・・・・

  • イメージ
    rikakusenninさん
    2012/6/2 22:40

    dendenmusiさん
    こんばんは

     

    童謡はいいですね

    こころが穏やかになります

     

    野山歩きは止められません

    本があればなお楽しめます^^

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ