【相場】 巻き戻し相場

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

さらにお得なキャンペーン!

資産形成応援キャンペーン

期間内であればいつでもエントリーOK

2012/05/29 - ラクティーさんの株式ブログ。タイトル:「【相場】 巻き戻し相場」 本文:日経がバブル崩壊をし、ネットの台頭により一般個人にも株式は非常に身近になりました。証券市場の自由化が始まりました。また、日本が経済停滞をしている間、中国・東南アジアなどのアジア諸国は目覚ましい発展を遂

株式会社ミンカブ・ジ・インフォノイド
(C) MINKABU THE INFONOID, Inc.

【相場】 巻き戻し相場

ラクティーさん
ラクティーさん

日経がバブル崩壊をし、ネットの台頭により一般個人にも株式は非常に身近になりました。証券市場の自由化が始まりました。また、日本が経済停滞をしている間、中国・東南アジアなどのアジア諸国は目覚ましい発展を遂げ、極東の先進国日本は、自分の意志で株価が動くよりも上海・香港、ドル円などの指標に左右され、その指標から業績を想定し、株価が動くことが当たり前となってきました。グローバル化と自由化。この中で先物市場が大きくウェイトを占めるようになってきており、先物も大事な指標となってきております。つまりは先物の出来高・値動きは今後の流れを見据える上で非常に大事なことであります。見ている人は見ているかもしれませんが、本日この先物が5日線をザラ場で超えた日であり、もしここで叩き落とされたり、欧州市場・米国市場で落ちない限りは巻き戻し相場とみてもいい所だと思います。また、その欧州市場、後場丁度開始の時にポルトガルは安全だというポルトガル中銀総裁からの要人発言もございます。今の不信感ですが、ギリシャというよりもPIGSで括られたその他の欧州諸国のユーロ崩壊が見られた部分です。簡単な発言でも好意的に捉えて買戻しにより上昇という流れでもおかしくはない場面かと思います。今どうこうはないですが、ここはチャンスと捉え買い向かう所かなぁと考えます。ただこの後大事なのは未来の業績であり、日経市場にとってはまだ光明の光は見えていません。アメリカの景気が唯一の微妙にいいかなぁという程度であり、欧州はまだまだという所でしょう。中国もこの後ついてくるかどうかですので、まだまだここは政治も見据えてみたいといった所です。さて、この後どうなりますかね。昨日の欧州の引け方のいや~な感じを見ているともう一波乱ありそうな気もしますが…。
ラクティーさんのブログ一覧