野バラ咲く路はゆっくりとした山道です^^

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

rikakusenninさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ916件目 / 全3694件次へ »
ブログ

野バラ咲く路はゆっくりとした山道です^^

5997f5ab9  

ミツバチや蝶が忙しそうに飛び回ってます

 

初夏の暖かい山道

 

いろんな草や花の香りが漂ってます

 

野バラは甘い香り・・・・・・^^

 

 

youtube 市川染五郎 野バラ咲く路

http://www.youtube.com/watch?v=NHf2ZTJuPxE

  • タグ:

10件のコメントがあります
  • イメージ
    yoc1234さん
    2012/5/29 21:25

    こんばんは。

     

    こちらはもう、散り始めています。

     

    虫もほんの一瞬、出会いですね。

  • イメージ
    もりぎんさん
    2012/5/29 21:31
    D91949b89 

     

    これが若い頃の 市川染五郎・・・・  ダンダダンかと・・・

     

    場をこわしてすんません・・・

  • イメージ
    rikakusenninさん
    2012/5/29 22:03

    yoc1234さん
    こんばんは

    ほんと、いい写真はなかなか撮れません

     

    もうじき桑の実が黒く熟します

  • イメージ
    rikakusenninさん
    2012/5/29 22:04

    もりぎんさん
    こんばんは

     

    そうですね、

    昭和は遠くなりにけりです・・・・・・ →Orz///

     

  • イメージ
    風車の弥吉さん
    2012/5/29 23:07

    こんばんは。

     

    昔は田圃道では邪魔ものでした。蜜蜂でしょうか、羽音が賑やかでした。

     

    でも今では懐かしいものの一つになってしまいました。

     

    そして、野ばらと言えば古い人間はこの歌を思い出します。

     

    http://www.youtube.com/watch?v=fqMHtLkr1N8&feature=related

  • イメージ
    紗々さん
    2012/5/29 23:28

    こんばんは。

     

    今は、山菜ではなくお花とかを楽しむ山歩きなんですね。

     

    ほっこり、のんびり山歩き、いい時間を過ごされてますね^^

     

      お疲れさまでした^-^

  • イメージ
    rikakusenninさん
    2012/5/29 23:54
    Dd6a5f38f 

    風車の弥吉さん
    こんばんは

     

    そうです、田んぼ道ではすっかり見なくなりました

    篤農家のおられる山村でも減少してます

    イバラ類はじゃまですからねぇ

     

    この歌もいいですね^^

  • イメージ
    rikakusenninさん
    2012/5/30 00:01
    23ee46777 

    紗々さん
    こんばんは

     

    山菜を採りに山へ入るひとはめっきり減り、このごろはもう誰とも出会いませんね

     

    でも山菜採りは続けてますよ^^

    昨日はタケノコ、ミョウガの芽、今日はフキを、採取しました^^

     

    いい汗をかいてます^^

     

     写真のタケノコは初めてですか?

  • イメージ
    紗々さん
    2012/5/30 00:07

    いえいえ、私は田舎育ち(その割に何も知りません><;)ですので、毎年母からタケノコをと電話があります^^

    なので、見たことはありますw

    母があく抜きまでしてくれてますので、いつもそれから料理するだけですけど・・・^^;  

    ははは、この年になってまで・・・ お恥ずかしい^^;

  • イメージ
    rikakusenninさん
    2012/5/30 00:19

    そうですか、写真の両側の細いタケノコは孟宗竹の竹やぶの端に出る細いヤツです

    真ん中の極細は、矢竹のタケノコです

    どちらも味噌汁が旨いです^^

     

    いやーいいお母様ですねえ^^

    毎年、やってもらいましょう、それも親孝行では?

     

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ