映画 ダークシャドウと5/14-5/18まとめ

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

涼子FXラブ!さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ4件目 / 全47件次へ »
ブログ

映画 ダークシャドウと5/14-5/18まとめ

A1ad1a332   60ebf5c8d  

週末は近所の好きな映画ジャンルが似ている友人と

「ダーク・シャドウ」を見に行きました。
 

一番強烈だったのはエヴァ・グリーンさん演じる魔女の役。
衣装が非常にセクシーで格好良かった。

ひねくれた小娘役を演じたクロエ・グレース・モレッツちゃんもはまり役。

映像も素晴らしく、CGのテクニックも楽しめるので
ぜひ劇場で鑑賞頂きたい作品だと思います。
やっぱり映像に凝っている作品は劇場が一番。

というわけで5/18日のメープル円のトレードと週末恒例の反省会の模様を。

5/18 メープル円5分足


前日大きな動きがあり、特に米国産の指標もなかったので
ほとんどノートレだろうな・・っていうかここからまた
下がるの?と思いきっりの大衆心理を抱えながらチャートウォッチ。

ボラも低かったのでぼけーっと見ているだけに留まっていましたが
23時頃、メープル円でマイパターン出現。

78.000台へのゾーン変化の失敗と3度の抵抗
出たら入らないといけねーっぺとビビリメンタルでエントリー

22:56)   77.940  STP78.100  

LMT目安 当日東京~欧州中盤のセンターライン(77.700)もしくは
安値(77.450-500)辺り。

とりあえずエントリー直後にSTPだけ入れて様子見。

すると78.000台に抑えられた小さいグッピョコが出ました。
3度の抵抗の後、小さく上げてすぐ下げる動きありますね。
それがグッピョコと呼んでいる動きです。

様子見を続けると徐々に下落し、第一リミット想定ラインを越えていきます。
そして午前1:00前、当日安値ラインで反発し、その後戻り始めたので決め打ちで決済。

1:20)  決済  77.531 +40PIPS

相場様は大衆心理なぞあっさり裏切って来られますな。。

その後もう少し下がったけど持ち越すつもりは
毛頭なかったので納得でございます。

5/14~18日の週は4戦4勝という好結果に終わりました。

ただ、悔やまれる所としてはやはりポンスケの
あの下落サインに気が付かなかったこと。

週の遠景を見て思ったのですが、5/14週明けから続いたレンジ、
14日~16日の3日間続いたゾーンが17日に一段下げてた・・
なんだかこの「3日」という自分が意識してる「3」に気が付けなかったのが
非常に悔やまれる。

5/14~5/18ポンスケ5分足 遠景


悔やまれるならどうするか・・それは次に生かすしかないわけで、
今週はさらに縦横斜めの思考をきちんと活用できればなと思います。

毎回掲載するチャートや遠景を見てもおわかりの通り、
私はオシレーターと言うものを一切使っていません。
線しか使えないポンコツ野郎です。

また、先日「キャッツの会」でどなたかがおっしゃっていましたが
「裁量の人は経済に強そう・詳しそう」と言うのも全く当てはまりません。

ニュースは事後報告だし、ヘッポコアナリスト達は言い訳マシーンだと思ってるので、
変なバイアスを掛けないためにあまりニュースも見ないし、
情報を積極的に見に行ったりしません。たまーにクルークとか見るくらい。

抑えているのは指標発表の位。
それすら週単位で抑えていないのに気が付いたので、
来週から週のものを手元に置いておいたほうがいいかなーと思っております。

昔はいろんなオシレーターを表示させてましたが、
瞬間的な判断をするときに
「これがこうであれがこうで、ここがクロスしてるから、してないから」とか
見てる間にチャートが行っちゃってたり、自分の心理に対する言い訳になっちゃったり
(絶好のチャンスなのにオシレーターにサインが出てないから止めるとか)
して、とうとう何も使わなくなりました。
結局計画を立てる時に思考が複雑になりすぎるのが面倒だっただけ。

フィボナッチは少し前まで使っていましたが、結局チャートにサインが
出るのでいらねーでしょと使わなくなり、縦横斜のラインとゾーンの変化を
見るのみのシンプルな方法に落ちついてるのが今の状況です。

他には結構毎日ピヨってます・・・
本音を言えばデイトレやってるのに毎日毎日エントリーが怖い。
だからしっかり3度の抵抗やゾーンの変化が確認された所、
逃げ場所が明確になっている所でしかエントリーしたくない。

先月負け越して頭を切り替え、ピヨラッたメンタルになったのですが
このピヨラったメンタルで手数が減っているという事実もあります。
また、勝てば勝つほどピヨってるのも事実・・・
このバランスも改善する必要ありだす。

でもオラオラメンタルでやってたら今頃資金溶けてると思う。
*実際2回飛ばしてる

でもいるんでしょうか?デイトレで毎日ウッキウキでトレードしてる人とか。。
自分の失敗にお金を払わなければならないこの作業、
こんな要求水準が高い作業に向かうのにルルルーンとか私はできねえですよ。

トレードはキライじゃなけど怖い。これが正直な所です。

FXに必勝法などありませんのでやり方は千差万別で各人々が自分に合った方法で
やればいいし、結局勝てばいいわけですから、ダメならその方法を模索し続け、
考え続ける事に勝るものはないのかなと思っております。

ココも、一歩引いて自分の行動を見直す為の場所です。

私の心の師匠の言う「思考を止めるな」ってのはとても大事だと思うでゲス

そしてこんな線だけでやってるポンコツな手法でも
勝てる時は勝てる、それもFXであります。

というわけで、週が変わったら前週の負けや勝ちはリセットし、
ダークシャドウの魔女のように執念をひきずる事なきよう、
新しい状態でトレードして行きたいと思いまする。

「勝っても負けてもプラマイゼロでも新鮮な気持ちでそして毎日トレードするだけ」
byマイナス思考な方の記事より

5/18日まとめ

カナダ円)   +40PIPS

合計        +40PIPS

5/14~5/18日週計

合計  +147PIPS

いよいよ5月も後半戦のこり10営業日を切りました。
今週はどんな相場が展開するのか、それはチャート様が
語ってくれるのでサインを見逃すなよ、自分。

自分のトレード記録 目指せ専業-姉さんのFXアドベンチャー  
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ