きりきりまいよー、きりきりまいよー、・・・??

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

rikakusenninさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ941件目 / 全3694件次へ »
ブログ

きりきりまいよー、きりきりまいよー、・・・??

312fd8fad  

昔の山村では、女の子が生まれると空き地に「桐」の木の苗を植え、垣根には「かりん」の木を植えたものです

 

桐は成長が早く、年頃には桐を切って桐たんすなどになりました

嫁入り道具の足しにしたんですね

 

かりんの実は大風でも落果しないので、身持ちが固い・・・・・ふしだらな娘ではない!ということをそれとなく周りに伝えるという意味がありました

 

ところが2012年ともなりますと・・・・そんなこと思うじいちゃんばあちゃんはすでに無く、娘は遊びたい放題です

 

・・・・・・・ →Orz///

 

桐の花が咲きました^^

 

この紫の花を見ると時代の流れが感じられます^^;

 

ちかごろは学校の先生が生徒の親からのクレーム攻撃できりきりまいさせられてるようです・・ →Orz///

 

「うちのむすめがキズモノになったら学校はどう責任とってくれるんですかぁ!」・・・・・ →Orz///

 

大変そう・・・・・

 

 

 

 

 

  • タグ:

6件のコメントがあります
  • イメージ
    kfjさん
    2012/5/18 15:55
    ボカスカいいようにパンチを見舞われて,きりきり舞いしているサンドバッグみたいなものですよ。 \(+_+)/

    世間知らずが多い教員ですから,言われ無き批判に対しては堂々と受けて立つというような胆力のある人って,あまり見かけたことがないですね。「いい人」は,腐って捨てるほどいますが。(苦笑)


    桐・かりん,それぞれに(こちらは本当に)良いお話しですね。
  • イメージ

    こんにちは。

    学校に言う前に親からの学びや家族環境がありますね。

    白山羊さんからお手紙ついた黒山羊さんたら読まずに食べた。

    これでは  Orz・・

     

    夕焼けこやけの赤とんぼ・・lllllllllllllllllー

     

    これからです・・一報ありました

     

    えいえい おー がんばんべや。

     

    勝機が見えて来ました。

  • イメージ
    もりぎんさん
    2012/5/18 19:28

    きりきりまいよー、きりきりまいよー、

    魔球は~魔球は~、ハ~リ~ケエ~ン! 

     

    こんにちは

     

    桐の花の紫は清楚ですね。

     

    清楚な女性は絶滅危惧種ですね。

     

    高校1年で初体験済ませた子は3割くらいだそうです。

     

    タバコ吸って何度も停学食らったおいら達はかわいかった・・・。

     

    中坊が自転車の後ろにパンツ丸見えの彼女乗せて、

    二人して咥えタバコで下校しています。。。

     

     

     

    ・・・で、仙人さまの娘様たちは? ^^

  • イメージ
    rikakusenninさん
    2012/5/19 12:18

    kfjさん
    こんにちは

     

    やはりそうですか

    こちらでもそんな話を聞きます

     

    いじめにあった娘の父親といじめた息子の父親との間で担任の教師がノイローゼになり退職してしましました

  • イメージ
    rikakusenninさん
    2012/5/19 12:22

    I SAY企画プロダクションさん
    こんにちは

     

    一報ありましたか・・・・ →Orz///

     

    報復攻撃を受けてください

    だって男の子なんだもん

     

    男が責任を取るのが正しい日本です

     

  • イメージ
    rikakusenninさん
    2012/5/19 12:25

    もりぎんさん
    こんにちは

     

    はい、清楚です^^

     

    こちらはそんなハデハデしい娘は減少傾向です

    ショッピングセンターにたむろしてソフトクリームを舐めてますね^^;

     

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ