ついに、欧州、フランス、ギリシャの選挙が始まりますね。
フランスは、予想では、サルコジさんが、弱いらしいみたいですが、ギリシャの結果が、どうなるのか?
為替は、今週、米国債の入札がありますから、戻り売りと思っていますが、フランス、ギリシャ選挙の結果には、注意したいですよね。ユーロ円の戻り売りでしょうし、ユーロドルも同じでしょう。
IMM通貨先物も、そんなに大きく動いていませんしね。
欧州の債券も、結果しだいで、金利は上昇するのでしょうね。きっと。
今は、リスクを考えて、株式より、債券に市場は動いているのでしょうからね。
ただ、日本は、EFSFにも、多額のお金も出していますし、先月は、IMFにも、数兆円、その前には、1000億ドルもIMFに出していますしね。
この先、この選挙結果で、フランス、ギリシャが選挙後、どう動いていくのかで、IMF基金、6月にお金が増えるのか? 減るのか?
これも、決まってくるでしょうね。
EFSF、IMFに多額のお金を出して、うまく戻ってくるのか?
額が、ハンパて゜はありませんからね。十数兆円ですよ。
何故に、新聞、テレビでは、報道されないのでしょうかね?疑問です。
不安を持たないのでしょうかね。
将来、大変なことになりますよね。
もし、戻ってこない時は、何もなかったように、国民の増税となるのでしょうね。
悪くなる一方の日本の政治、行政。腐ってきましたね。
余談ですが、今回の日米合意、何故に海外での日米演習などでかかった費用は、日本が払わないといけないのでしょうね。これ、国会で議論も無く、平気で決めちゃうんだから、さすがに自衛隊の息子(野田総理)らしいでものですね。
狂ってきましたね。まったく。