こどもの日に思うこと

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

rikakusenninさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ970件目 / 全3694件次へ »
ブログ

こどもの日に思うこと

2fda710f1  

こどもの日に思うこと

 

昨日は国民の祝日の「こどもの日」

 

人生の中で、子造りほどキモチイイものはなく、子育てほど楽しくスリリングなものはない

 

これはどっかの (!) くそじじいがみんかぶ日記でほざいてる言葉です・・・・・・・・・ ●┏┓...

 

 

われながら、うまく言い当てているのではないか?

 

さて、昨日のこどもの日に、福井県勝山市にある福井県最大のスキー場に外孫一家と我が家一家で遊びに行きました^^

 

快晴でさわやかでたくさんの家族連れがやってきて大賑わいです

 

ここの大ホールで休憩していたときに①②、2組の親子を観察してみました

 

①親子4人組

両親は35歳から40歳までで、男の子は中学1年くらい、女の子は小学5年くらい

大ホールにレンタルの卓球台があり、30分500円で、4人で交代でピンポンを楽しんでいる

母と娘は笑顔が多く、かわいい^^

ピンポン玉が大きくそれてベンチに座る人達の足元に転がるが、拾ってくれた人には「ありがとう」、じゃまになったかもの人には「ごめんなさい」を4人とも自然な感じで挨拶している^^

 

特別、卓球が上手いということは無いが楽しんでる様子は見ていても微笑ましい^^

子供の躾も年相応に出来ている^^

全員の服装や持ち物も質素でアウトドアに適している^^

何より家族の気持ちがひとつになって5月の休みに楽しんでいるという好感を回りの人たちにも自然に伝えている

 

②祖母と母と3歳くらいの男の子の3人組み

父親は都合で来ていないようす

母は25歳くらい、若くおしゃれでレースのスケスケの上着をはおってる

ベンチで食事していたが、子供が飲み物をこぼしてシャツがずぶぬれになる^^;

母はとっさにきつく叱りつけるが、そのすごい形相に子供は泣き出す

美人台無し・・・・・・・・・ ●┏┓...

 

祖母はとがめるようすはなく、回りをきれいにしている

母はシャツを脱がせ、自分のレースの上着を子供の裸の上半身に巻きつける

こどもは肌触りが悪いのか、ひどく嫌がる

スケスケレースでは寒いのだろう、子供は震えだす

荷物は小さくて、着替えも持ってきてない

すこし経ってから祖母が目の前の売店でシャツを買ってきて着せるが震えは止まらない

その間、母は子供をなだめながらケータイ画面を見ている^^;

 

ここは軒下に残雪があるくらいの高地・・・・3人の服装では皆が寒いはず^^;

ピクニックに来る服装になってない・・・・この家族は楽しい思い出も作れず、早々に山を降りていったのだろう

報恩寺山有料道路を登るまえにスキー場に残雪が多いのは見えてたハズである^^;

 

 

①②の家族を同時に見てましたが対照的でした^^;

②の若いお母さんには、「まっすぐ、わが子や回りを見なさいよー」と、エールを送ります^^

 

私ら夫婦は 

3人の子育てを十分に楽しんで、外孫にも恵まれました^^

3人ともに、とてもスリリングなこともいっぱいありました^^;

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2件のコメントがあります
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ