シュクラメンの香りまた再び

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

yoc1234さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ11895件目 / 全20935件次へ »
ブログ

シュクラメンの香りまた再び

D806bec09  




シュクラメンの香りまた再び
2012年04月24日

普通は1年で枯れてしまうが、運よく2回咲いてくれた。奇跡である。

10件のコメントがあります
  • イメージ
    紗々さん
    2012/4/24 22:31

    こんばんは。

     

    シクラメンて、多年草ではないのですね^^

     

    2色の花びらのシクラメンも珍しいのでは?

     

    お花もいっぱい咲いて、葉っぱも艶々して綺麗ですね^^

  • イメージ
    神崎あおいさん
    2012/4/24 22:32

    こんばんは

     

    綺麗な シクラメンですね

    二度咲いてくれるなんて・・・凄いです

     

    我が家のシクラメンは・・・今は 葉っぱだけになっています 

    でも枯れずに 頑張っています

     

  • イメージ
    yoc1234さん
    2012/4/24 22:51

    紗々さん
    こんばんは。

     

    シュクラメンは日本の夏が暑すぎて持たないのですが、

     

    これは寒さにも強く、夏の暑さにも強い品種のようです。

     

    でもさすがに、来年は駄目でしょうね。

     

     

  • イメージ
    yoc1234さん
    2012/4/24 22:53

    神埼あおいさん
    こんばんは。

     

    本当に土がいいのでしょう。

     

    去年も夏直前の遅くまで咲き続けて、

     

    よく咲いてくれました。

     

    運がよかったのでしょう。

  • イメージ
    風車の弥吉さん
    2012/4/24 23:01

    こんばんは。

     

    二色咲き、白覆輪とでも言うのでしょうか。しかも二季咲きとは珍種ですね。

     

    二季目の花の数もおおいです。貴重な品種ですね。

     

    夏越しの管理が大事ですね。

  • イメージ
    ぽけぽけさん
    2012/4/24 23:10

    こんばんは。

     

    二色のは、あまり見たことがありません。

     

    奇跡の花を拝めたことに感謝しつつ・・・

    おやすみなさいませ♪

  • イメージ
    yoc1234さん
    2012/4/24 23:32

    風車の弥吉さん
    こんばんは。

     

    この時期まだらな花が多いですね。

     

    不景気はサイケ調が流行ります。

     

    原色単色が流行るときは景気がいい。

     

    こんなにきれいに咲いてくれるのは本当にすごいです。

     

    ダンゴムシに食べられないように、カエルを買ってこなくては。

  • イメージ
    yoc1234さん
    2012/4/24 23:35

    ぽけぽけさん

     

    そうですね、最近の流行はこのような花が多いです。

     

    元の株がしっかりできていたので、こんな風に寒い時期にも枯れずに育ったようです。

  • イメージ
    kattanさん
    2012/4/25 07:23

    二度咲ですか

    愛情のかけ方ですね(^o^)♪

     

  • イメージ
    yoc1234さん
    2012/4/25 07:59

    kattanさん

     

    じゃまなのでほかっておいたのが、よかったようです。

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ