来週 豪ドル円

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

toryuさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ9件目 / 全130件次へ »
ブログ

来週 豪ドル円

1か月の間、中国に出張に行っていてネット環境の悪さから

殆ど情報収集ができませんでしたので、ファンダメンタルズ要因は無しで・・・

 

豪ドル円は、3/19日 88.60円辺りから軟調な推移となり4/11日に82.50円を付けて

若干切り返しています。

 

少し形は悪いですが、日足 右肩下がりのヘッド&ショルダーを形成してネックラインを

下抜け、上昇局面に一旦もみ合った2/10日の82.50円の安値付近まで下がりました。

ここから一旦戻して下がるという形がきれいだと思いますのでそうなるとネックライン

86円付近までの戻りからの下落が理想ですが、85.50円付近には基準線又は

86円には雲の上限も控えていますので、この辺りでショートし、雲の上限を明確に上抜けたら

ストップの戦略で考えています。

 

ただ、長期のトレンドラインでは去年10/4日から11/25日の安値を結ぶサポートラインがありますので

82円半ばから83円にかけてはサポートする可能性があります。

この辺りまで下げれば一旦利確 下抜けで200日線までは狙えそうです。

 

現在は雲の中での推移ですので無理に入らず戻り、押し目をまってからエントリーする方が

良さそうです。

 

来週は豪PPI、CPI等 インフレに関する指標が控えていますので、結果次第では

5月利下げが噂されている豪にとって大きく動く可能性もあり、注意は必要ですね。

 

あとは月曜日のアジア時間は方向感が出にくいですが、仏の大統領選が控えている為

欧州からでもよいと思っています。  が トレード全くしていなかったので分かりませんw

 

中国の出張期間は、簡易チャートのみで+270Pips程でした・・・なんか複雑

少ないは少ないですが、分析して苦労して獲得してるのにと思ってしまいます。

 

因みにドル円、豪ドル円だけです。

 

出張期間は、ドルを持って行ったのでドル安で少し損しましたw

素直に円持っていけばよかった・・・www

 

 

 

 

14件のコメントがあります
  • イメージ
    しとりんさん
    2012/4/23 18:34

    朝から娘の学校に送り・・・用事をしていたら売りそびれたぁ~

     

    朝から売っていたら・・・今頃・・・外食代位、入ってたのにと

    思うと・・・・

     

    ちっきしょ~って感じですぅ

     

    toryuさん お帰りぃ~

  • イメージ
    toryuさん
    2012/4/23 20:57

    しとりんさん

     

    ただいまです。。。

    私も完全に乗り遅れました。

     

    85円に指してたのですが、豪PPIに水を差されました。

    予想外に悪かったですね。

    これで5月の政策金利に利下げを織り込んできたかもしれませんね

     

    明日のCPIも注目です。

    今日あたりに戻りがあれば売りたいですが、なさそうですね・・・

  • イメージ
    しとりんさん
    2012/4/23 23:50

    toryuさん 私、去年の今頃はまだFXをしていなかったから

    詳しいことはわからないのですが・・・

     

    みなさんの日記を拝見しているとゴールデン連休前は波乱というか

    下がるぞっていうことが、チラホラと・・・

     

    と、言うことは豪円もこのまま下落に進む一方なの

     

    どうなっていくのでしょうか・・・

  • イメージ
    toryuさん
    2012/4/24 09:10
    豪ドル円 83.70円で売りました。

    ストップは84.30円です。
  • イメージ
    しとりんさん
    2012/4/24 10:42

    toryuさ~ん

     

    ランチ代 GETだぜぃ

     

    うれしぃなうれしいな

  • イメージ
    toryuさん
    2012/4/24 12:12
    しとりんさん

    いい感じですね。
    私もあと少しで焼肉いけそうですw
  • イメージ
    toryuさん
    2012/4/24 12:14
    豪ドル円 83.70円売りはストップ建値に
    変更しました。
  • イメージ
    しとりんさん
    2012/4/24 13:02

    焼肉かぁ~・・・私も、もう少し粘ればよかった(笑)

     

    ここが初心者なんですよね・・・

     

    どの辺りまで下がるのかが、いまだに解らずで・・・

     

    こういう所はどこを、勉強すればいいのかな?

  • イメージ
    toryuさん
    2012/4/24 15:12
    豪ドル円は83.10円で決済しました。
    +60pipsです。
  • イメージ
    toryuさん
    2012/4/24 15:43
    さっき欧州前に決済しました。
    欧州で戻りがあれば売り直します。

    しとりんさん
    ストップは近くのレジスタンス、サポートで
    良いとしても、利確ポイントは私も
    永遠の課題ですねw

    難しいです。
    でもなるべく私の場合はデイトレは
    流れが変わる東京、ロンドン、NY前には
    決済するようにしています。

    後は建値ストップを50pipsずつ上げていく
    方法ですかね。
    色々試して自分に合うのが一番と思います。
  • イメージ
    しとりんさん
    2012/4/24 16:54

    なるほどなぁ~・・・・・

     

    とても、参考になりました

     

    またまた頑張ります

  • イメージ
    toryuさん
    2012/4/24 18:05
    83.48円で売りました。
  • イメージ
    toryuさん
    2012/4/25 21:02

    動きませんね

    83.48円売りは83.96円で手仕舞いました。

    -48Pipsです。

  • イメージ
    しとりんさん
    2012/4/25 23:46

    こんばんは

     

    83.53で売りまだ、もっています・・・

    両建て状態で今現在、両方マイナス状態

    この先・・・どちらに動くのか・・・

     

    今週中には売りはなくしたいけれど・・・

     

     

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ