4月16日(月)~4月20日(金)の株式投資成績

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

ヨークさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ91件目 / 全373件次へ »
ブログ

4月16日(月)~4月20日(金)の株式投資成績


欧州危機はいつまで続く?日経平均の概況今週は欧米決算の動向と住宅指標を見ての動き。それとスペインの動向。日本の金融緩和期待もあっただろうけれど、あまり影響はなかったように感じます。それだけ国内のプラス要因は少ないということで、米国・欧州を見ながら輸出関連株を中心に物色。また、売られまくっていたSNS関連にも物色が集まり、新興企業に資金が移動するなど、日経平均の値幅は狭いレンジでありながら個別では大きく動きました。気になるのは米国の住宅指標で現状は予想より悪かったものの、将来の建築許可件数予想より大幅に良かったために、市場はプラマイゼロの動きだったので来月の住宅指標に持ち越しとなりました。米国決算は予想が低かったこともあり、主要企業の決算が予想を上回って終えました。ただ、それほどサプライズというわけではないので、それなりに買われたり売られたりで、決算での上下もあまり大きくなかったです。今週のレンジ今週は、9,500-10,000円と予想。実際は9,455-9,682円でした。超狭いレンジです。下値は9,500円を割り込んでも押し目買いが入ってある程度の下支えは期待できるも、Sell in Mayという格言通り、5月を前にして売り逃げる動きもあったので、上値を買っていく場面も少なかったです。来週の予想レンジ来週は、9,500-9,800円と予想。三角持ち合い上放れとなるか下放れとなるかわかりませんが、来週はそれほど材料もないですし、大きく動くことはなく、国内決算を見定めてからの動きになると思われるので、きっと5月まではこのレンジ内での動きが予想されます。来週の投資判断投資判断:中立(個別物色の動き)今週の取引今週は処分週。来週に資金返済があるので、とにかく利益が出ていても出ていなくても処分しなくてはいけません。だけど、エムアップという直近IPOで全く身動きが出来ず、かなり困っていましたが、待てるだけ待って、木曜日だけで処分できました。ほとんど損切りに近い格好でしたけどね。まさかこれほどまでに出来高が細るとは思わなかったですよ。木曜日の出来高の1/4は私の売りということでエムアップホルダーの皆様にはご迷惑をおかけしました。逆に活躍してくれたのがグリー。もう、下値はまだかまだかと探っていくうちに、とりあえずの自律反発。水曜日の10%近い上昇の高値引けの時に半分売りました。そして、次の日の1%高い所で全部売り切って、かなりの利益を出せました。UBICは持ちすぎたので、ちょこちょこ売っていって、トントン。金曜日の株価を見ると、ちょっと悔しい思いをすることになりましたけどね。グリーで儲かったからいいや。残ったベクトルは利益もあるし適当に売っておきました。それとサイバーエージェントもすごかった。9営業日という短期間で最終的に9%高で売れたので、なにげに良い銘柄でした。対して、ドワンゴは全く上がらず、2株だけ残して金曜日の引けで処分しましたよ。15万は軽く超えると思ったのになー。あとは大型株のソフトバンクを2,300円で損切り。日経平均の下げに連動して弱かったソフトバンク。グリーなどのケータイ関連の時に結構連れ高していたのに全く見向きもしない。安定した弱さで6%の損。ちょっと痛い。それに対して、みずほFGは5%高で売れたので、なんとか相殺できたかな。仕手株っぽい銘柄でありながらも、復興関連ということで、そろそろ日本橋梁の出番かと思ったけれど、全く急騰の気配なしで、358円という剥離撤退。800円を付けてもおかしくないけれど、あまり深入りはしたくない株です。持ち越し分ビックカメラ×1株(取得:38,000円・終値40,200→40,200円)(・∀・)人(・∀・)京王ズ×2株(取得:45,900円・終値26,250→26,590円)ヽ(゚∀゚ )ノGMO×100株(取得:300円・終値421→432円)ヽ(゚∀゚ )ノ1stHD×100株(取得:511円・終値569→573円)ヽ(゚∀゚ )ノコロムビア×6,000株(取得:34円・終値30→29円)_| ̄|○ドワンゴ×2株(取得:150,600円・終値125,800→121,500円)_| ̄|○(外国株・買い銘柄)GS×500株(取得:123.50ドル・終値120.39→112.91ドル)_| ̄|○中国聯合網絡通信×2,000株(取得:13.16ドル・終値13.08→13.22ドル)ヽ(゚∀゚ )ノ莎莎国際×8,000株(取得:4.50ドル・終値4.64→4.76ドル)ヽ(゚∀゚ )ノ深セン高速道路×10,000株(取得:3.21ドル・終値3.24→3.23ドル)_| ̄|○持ち銘柄が一気にしょぼくなりました。機を見て銀行株でも買おうかな。株式投資損益月曜日の株式投資損益 -1,050,818 円火曜日の株式投資損益 +1,302,499 円水曜日の株式投資損益 -1,142,433 円木曜日の株式投資損益 +5,530 円金曜日の株式投資損益 -82,996 円今週の株式投資損益 +1,316,648 円通算株式投資損益 +5,835,697 円今回は3勝2敗。最後の勝負には1ラウンド目となる月曜日はやられたけれど、火曜日と水曜日でお見舞いしてあげました。月曜日の損失を見たときは本気でヤバイと思いましたよ。これほどの損失を抱えるとまた判断力を失いかねないので、なんとか火曜日には気分を切り替えて臨んで損失を取り返しました。そして、水曜日の利益で手仕舞い。4月はGSの買い増しをするくらいでやめておこうかと思います。GSも125ドルに戻ったら、全処分してもいいくらいだと思うし。とりあえずのナンピン買いをして損を減らせるかどうか。今週みたいな無謀なトレードはしないと思います。今回はリターンが大きかったけれど、それだけリスクも大きかったので、マイナスの可能性も多分にありました。だけど、グリーなどのチャートを見たり、今までの経験でなんとか押し切った感じです。そんなチャンスはもう一度くるかどうか。ソニーとかそろそろ押し目だとは思うけれどね。中国株と米国株と日本株、この3つを上手く振り分けたいですね。日本株はあまり魅力なかったけれど、この水準なら何を買っても失敗しない気もします。これは本当に長期視点で。逆に米国株は天井をつけそうなので、銘柄を見定める必要がありますけれどね。乱高下したけれど、最終的にあがればいいので、これからは長期視点ですよ。なので、持ち高は増やさない方向でひっそりやっていきます。今週もお疲れ様でした。(*^ー゚)/~~
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ