4月9日(月)~4月13日(金)の株式投資成績

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

ヨークさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ92件目 / 全373件次へ »
ブログ

4月9日(月)~4月13日(金)の株式投資成績


ようやく日経平均も為替も底入れの兆し。日経平均の概況今週は下落週。調整か天井かで結構アナリストの間でももめていましたけれど、実際にはそれほど大きな問題にはならないようで、調整ということで良い押し目となりました。弱気材料として中国の景気鈍化懸念やスペインの国債入札の売れ行きが芳しくないことや北朝鮮が人工衛星と呼ばれるミサイル発射実験をするなど、色々ありましたが、金融相場から業績相場に変わっただけで、それほど大きく下落することはなかったと思います。この大きくというのはリーマンブラザーズショックの時と比べてで、日経平均は一日に200円ほどの下げで止まったということで、それほど売りが売りを呼んで、混乱状態になったわけではなかったのはプラス材料だと思います。ただ、ファーストリテイリングの月次の悪化から大きく売られるもレーティングの引き上げでその反動で元に戻ったり、ソニーのさらなる下方修正で電機業界のビジネスモデルを問われて大きく売られるなど、SQ週というのもあって、激しい乱高下の週となりました。今週のレンジ今週は、9,500-10,000円と予想。実際は9,388-9,690円でした。意外と反発が弱かった印象。日経平均の寄与率が高いファーストリテイリングの値動きが影響して、9,500円で止まらなかったのが押し目ムードに水をさした格好で、上昇気流が緩やかになってしまいました。来週の予想レンジ来週は、9,500-10,000円と予想。今度こそ、10,000円挑戦して欲しいですね。9,500円の下値はかなり固いと思います。かなりの悪材料を織り込んでも、9,400円で跳ね返っているので、米国の企業決算が多少悪くとも、押し目買い意欲は衰えていないので、そこから跳ね返ってくるかと思います。来週の投資判断投資判断:買い(10,000円トライ)今週の取引イーブックを2,305円で全処分。これ以上はちょっと無理っぽいので。あと、ベクトルも10%以上上がったので、1,300円付近で処分。計算間違えて、少し残ってしまったけれど、気にしない。問題はここから。エムアップとUBICがあまりにも弱いので、ナンピンナンピンの繰り返しで、いつの間にか、すごい株数保有してしまうという悲惨な結果に。UBICは出来高がそれなりにあるからいいけれど、エムアップは一日の出来高の1/4以上を保有してしまうとか、どうしよう? これまとめて売ったら、ストップ安になってもおかしくなさそうで何か先行き不安を感じる。誰でもいいので、買い上げて欲しかった。あとせめて、2,000円より上で終わって欲しかった。いつ吹くかわからないけれど、吹かなかった時の大損を考えると不安でたまらない。あぁ、直近IPOの値動きの軽さに目をつけたけれど、これほどまでに出来高がないとは思わなかった。一時期の活況はどこにいったんだろうか?今週の救いはみずほFGを買ったことぐらいだよ。本当、バカだよね。持ち越し分ビックカメラ×1株(取得:38,000円・終値43,050→40,200円)_| ̄|○京王ズ×2株(取得:45,900円・終値26,750→26,250円)_| ̄|○GMO×100株(取得:300円・終値402→421円)ヽ(゚∀゚ )ノ1stHD×100株(取得:511円・終値547→569円)ヽ(゚∀゚ )ノコロムビア×6,000株(取得:34円・終値31→30円)_| ̄|○ドワンゴ×12株(取得:150,600円・終値119,500→125,800円)ヽ(゚∀゚ )ノサイバーA×7株(取得:219,200円・終値221,300→231,000円)ヽ(゚∀゚ )ノベクトル×200株(取得:1,118円・終値1,177→1,259円)ヽ(゚∀゚ )ノエムアップ×7,800株(取得:2,141円・終値2,175→1,994円)_| ̄|○UBIC×1,250株(取得:8,635円・終値8,350→8,300円)_| ̄|○グリー×5,000株(取得:2,050円・終値1,982→2,044円)ヽ(゚∀゚ )ノみずほFG×20,000株(取得:123円・終値123→131円)ヽ(゚∀゚ )ノソフトバンク×1,500株(取得:2,440円・終値2,352→2,294円)_| ̄|○日本橋梁×2,200株(取得:353円・終値353→335円)_| ̄|○(外国株・買い銘柄)GS×500株(取得:123.50ドル・終値117.98→120.39ドル)ヽ(゚∀゚ )ノ中国聯合網絡通信×2,000株(取得:13.16ドル・終値13.30→13.08ドル)_| ̄|○莎莎国際×8,000株(取得:4.50ドル・終値4.45→4.64ドル)ヽ(゚∀゚ )ノ深セン高速道路×10,000株(取得:3.21ドル・終値3.21→3.24ドル)ヽ(゚∀゚ )ノとにかく、エムアップに全て持っていかれた。IPOのセカンダリはやっぱりコワイ。株式投資損益月曜日の株式投資損益 -38,390 円火曜日の株式投資損益 -759,819 円水曜日の株式投資損益 -169,899 円木曜日の株式投資損益 +53,396 円金曜日の株式投資損益 +638,927 円今週の株式投資損益 -275,785 円通算株式投資損益 +4,519,049 円今回は2勝3敗。またまた大損失の曜日があって、不安定な損益がたまらなく嫌。だけど、あと来週の5営業日で全ての決着をつける。とにかく、最低限500万円の利益を確保して相場からの撤退をしたいと思います。いや、撤退ではなく縮小になるのだけれど、来週の収益だけが株式資金になるので、来週マイナスだったら、ほぼ撤退なんだけどね。エムアップとUBICとグリー、この3銘柄をどうやって処分するかかなり悩むことになりそうです。最後くらいはプラスで終えたい。今週もお疲れ様でした。(´・ω・`)/~~
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ