\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

ジャコビニ流星群さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ97件目 / 全273件次へ »
ブログ

リック急落

3147 リック 優待の続きです。

3147 リックコーポレーション 現在値285円(-27円)
2/22に287円で買って優待権利取り後も持ち越し
3/1に260円、3/6に256円で買い増ししてます。
3/6の250円が底でそこからは上昇気流に乗り
4/6には高値335円をつけ
そこからはじわじわと下がりだしてました。
決算発表が明日4/13で進捗率も高い事から
もう一度戻すかと期待してましたが昨日で3連敗
今日下がるようなら1枚売っちゃおうと逆指値入れてまして
寄り直後に295円で約定です。
結局安値では271円まで下げる急落となりました。

ここまで下げるのは何故だろうと不思議でしたが
先程やっとわかりました。
10.8万株も買い上げてた個人投資家の人がいたんですね。
しかも二階建てで。
クリック証券がこれに対しリスク管理の観点から掛目を80%から30%へと変更した為
追証発生を嫌い投売りに出た模様です。
さてこれをどう捉えるかですね。
この投資家の人はまだかなりの枚数を保有してるようですし
明日の決算は結構良さそうな気もするし
今日の急落はインパクトあるし
でも逆に上で買っちゃうとまた大きな投げがありそうな気もするし。。。
読みが難しいです。
入ってみるか放置するかはわかりませんが
明日以降の値動きに注目してます。

12件のコメントがあります
  • イメージ
    中州天神さん
    2012/4/12 21:50

    こんばんは 初めまして

     

    私も、さっきヤフーのブロッコリー掲示板を見て知りました。

    この方は主にリックコーポとブロッコリーを売買してあるようで、

    今日のブロッコリーの下げでもダメージを受けられたようです。

    集中投資は思惑が外れると怖いですね。

  • イメージ
    中州天神さん、はじめまして

    率でいえばブロッコリの方が倍近い急落でしたよね。
    この投資家さんはブロッコリの方は完全撤退したようです。
    明日下げるようなら逆にチャンスかもですよ。
  • イメージ
    と思い直しPTSで下がってたところを128.2円で買ってみました。
    2706 ブロッコリ 141円(-26円)
    明日の寄りはどうなるんでしょうね?
  • イメージ
    いやいや思いつきで飛びついて買っちゃったけど
    よく見たら今日発表の決算の来期予想半減じゃないですか。
    ってなわけで128.1円で早速撤退しました。
    往復の手数料と差額の0.1円分の損失です。
    何やってんだか。。。
  • イメージ
    中州天神さん
    2012/4/13 00:03

    再度 こんばんは

     

    ご迷惑をおかけしました。

     

    ブロッコリーはこの方の影響は殆ど無かったようです。

    昨日、今日の決算発表で失望した大量の信用の投げが

    原因だと思いますが、どれだけ減った事やらと・・・。

    しばらくは調整が必要と思いますが、反発できずにだら

    だら下げられると困ります。

  • イメージ
    NEYFさん
    2012/4/13 00:29
    こんばんはm(_ _)m

    株価に影響を及ぼすなんて
    凄いですね〜( ̄◇ ̄;)
    でっさんに興味が湧いて、
    今少し見て来ました…
    σ(^_^;)
  • イメージ
    ブロッコリの寄りは130円スタートでした。
    1.9円抜きは出来てたわけですね。

    中州天神さん
    気にしないでくださいね。
    全て自分の判断でやった事ですから。

    NEYFさん、こんにちは
    リックは276円スタートでジワジワ上げて現在282円です。
    決算に期待したいとこですが
    でっさんの投げが怖くて手を出せません。
    保有中の1枚はこのまま保有方針です。
  • イメージ
    中州天神さん
    2012/4/13 22:33

    こんばんは

     

    私もリックコーポを優待実施前に保有していました。

    優待よりも目先の利益で1単位だけ残し、売却しました。

    知名度を上げる為に実施したそうで、継続して行きたい

    との事で好感が持てました。

     

    今日、業績発表がありましたが、優待と現行配継続とでっさんで、

    来週は弱含みかも知れませんね。

  • イメージ
    中州天神さん、こんにちは

    決算はこれと言った内容では無かったですね。
    上がった後なら簡単に下げる内容でしょう。
    でも今はもう結構下げてますからね。
    そうは言ってもやはり大株主の爆弾が怖いのでなかなか買いには入れませんよね。
    ただ現在値の27600円でも配当700円+優待2000円がありますから
    総合利回りでは9.8%にもなります。(100株保有の場合)
    これ以上、下押すなら長い目で見れば
    充分利益を見込めますからある程度買いも入るだろうし案外底固いかも。
    爆弾があれば話は別ですが。

    それにしてもでっさんって何だか憎めないです。
    頑張れって応援したくなっちゃいます。

  • イメージ
    3147 リックコーポレーション 現在値254円(-22円)
    寄り付き244円、安値240円、終値で254円となってます。
    250円割るなら買い戻そうと思ってたのに
    昨晩他の銘柄の指値入れて何か忘れてるなと思ったんですが
    リックを忘れてました。
    243円で入れようと思ってたんですがね。
    先ほど同値段で入れ直しましたが明日以降買えますかね?
  • イメージ
    中州天神さん
    2012/4/16 21:29

    こんばんは

     

    今日、信用の買い残の整理が進んだようですね。

    しばらく材料もないようで下げるんじゃないかと

    個人的に感じます。

    優待制度は会社にとって負担になるのではと思います。

    1単位、10単位の株主が相当数増えたように思われ、

    妙味がないので個人的にはしばらくは買い増しはしない

    と思っています。

     

    今からヤフー掲示板覗きに行ってきます。

     

  • イメージ
    こんばんは

    本日返済された買い残69500株の内57000株はでっさんの投げによるもののようですね。
    これで全部でっさん株は放出されたようなので
    優待のこともありこれ以上はそう下げないかなと。
    上がる材料も無いかも知れませんが
    それなら少しぐらいなら買って置いておくのも良いかなと思ってます。
    まあ何が何でも欲しいって事もないので下がれば買おうぐらいのスタンスです。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ