龍門の瀧の新緑

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

yoc1234さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ11955件目 / 全20859件次へ »
ブログ

龍門の瀧の新緑

3c6b2f567  




龍門の瀧の新緑
2012年04月02日

ドラゴンズ1位発進で昇龍滝の新緑みたいです。徳川園の龍門の瀧


龍門瀑ともいわれ、鯉が滝を登りきって竜となったという登竜門伝説に基づく滝の一形式です。尾張家江戸下屋敷跡地にあった滝の石を使用し、徳川園に再現しました。寛文9年(1669年)二代藩主光友の頃に造営が始まった尾張家江戸下屋敷(戸山屋敷)では、当代随一と言われた庭園を有し、園内には「鳴鳳渓」と呼ばれた渓谷を構成する龍門の瀧がありました。

16件のコメントがあります
  • イメージ
    kattanさん
    2012/4/2 17:04

    青森はまだ雪がちらちらです。

     

    滝を見ると余計寒さが(笑)

  • イメージ
    もりぎんさん
    2012/4/2 17:06

    こんにちは

     

    鯉が滝登りして龍神と聞き、おもわず写真に向かって拍手を打ちました。

     

    登り切った・・・とうのが、NKを想像させて気になりましたが、まだまだかなと。。。

     

     

  • イメージ
    chiko姉さん
    2012/4/2 17:27
    今年龍年 ドラゴンズ いい調子ですね

    去年は 応援したけど 落合さんいないから 応援休暇中です(笑)
  • イメージ
    yoc1234さん
    2012/4/2 17:31

    kattanさん
    こんにちは。

     

    まだまだ寒いですが、桜も2分咲きに、東海桜はほぼ満開。

     

    彼岸桜はぽたぽた花が落ちてきて、面白いです。

     

    滝の水も気持ちいです。

  • イメージ
    yoc1234さん
    2012/4/2 17:33

    もりぎんさん

    こんにちは。

     

    鶴舞公園にも同じ滝があり、びっくりしました。

     

    ドラゴンズの選手もここにきて、柏手を打ちそうですね。

  • イメージ
    yoc1234さん
    2012/4/2 17:34

    chiko姉さん

     

    病院ではテレビが見れるんですね。

     

    自分も一日中テレビを見てたような。

     

    落合さん本当にすごい人でした。

  • イメージ
    風車の弥吉さん
    2012/4/2 22:47

    こんばんは。

     

    巨石を見事に生かした切った滝ですね。

     

    昔の造園師の腕の冴えを見せつけられました。

     

    日本人特有の感性でしょう。脱帽ですね。

  • イメージ
    yoc1234さん
    2012/4/2 22:53

    風車の弥吉さん

     

    こんばんは。

     

    今作ったと思われるぐらいきれいになっています。

     

    昔の造園技術はすごい。

     

    これを今の人が見て、どう思うか?

     

     

  • イメージ
    ぽけぽけさん
    2012/4/2 22:57

    こんばんは。

     

    大きな石ですね。

    規則正しくもっと小さめの石を積むよりも、雄大に見えます。

    水のある風景・・・イイですね。

    水音、落ち着きます。我が家が大きな庭だったら、池を造りたかったです。

     

  • イメージ
    紗々さん
    2012/4/2 23:05

    こんばんは。

     

    人工の滝なのに、整然とした中にも自然の石がとても生かされた滝なのですね。

     

    木の配置もとてもいい感じです。

  • イメージ
    yoc1234さん
    2012/4/2 23:19

    ぽけぽけさん

     

    こんばんは。

     

    池には憧れます。

     

    しかし、家によく来た酔人が100万の鯉を飼っていたんですが、

     

    結局、その池でおぼれて鯉になってしまわれ。

     

    親父に絶対に池はいけないと、きつく言われてしまった。

     

     

  • イメージ
    yoc1234さん
    2012/4/2 23:21

    紗々さん

     

    こんばんは。

     

    この新緑の時と、はらはら落ちる紅葉の時期に、この右側にある結婚式場で部屋を借りるといいですよ。

  • イメージ
    ぽけぽけさん
    2012/4/2 23:31

    ・・・・笑ってはいけない。笑い事じゃない。

     

    でも笑ってしまった・・・yocさま、罪作りですね。

    笑い事じゃないのに・・・・

    鯉になった人を、想像してしまいました・・・・

  • イメージ
    TAROSSAさん
    2012/4/3 02:14

    こんばんは。

     

    ドラゴンズ、順調に発進しましたね。

    この勢いでぐんぐん昇りつめていきますかね。

  • イメージ
    yoc1234さん
    2012/4/3 06:38

    ぽけぽけさん

    おはようございます。

     

    昔から家の中に池を作るのは不吉といわれる。

     

    プールも結局掃除が大変で、作らないほうがいい。

     

    弟もプール付、テニス場付の家を手放した。

     

     

  • イメージ
    yoc1234さん
    2012/4/3 06:44

    TAROSSAさん

     

    おはようございます。

     

    昇龍ますます調子いいです。

     

    この調子で行けばいいが、故障者が気に。

     

    走りこんでほしいですね。

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ