3Dテレビ、スポーツウエアなどオリンピック商戦が本格化

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2012/02/27 - TAROSSAさんの株式ブログ。タイトル:「3Dテレビ、スポーツウエアなどオリンピック商戦が本格化」 本文:7月27日に開幕するロンドン五輪まで5カ月となり、国内メーカーの“五輪特需”への期待が高まっているようです。

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3Dテレビ、スポーツウエアなどオリンピック商戦が本格化

TAROSSAさん
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7月27日に開幕するロンドン五輪まで5カ月となり、国内メーカーの“五輪特需”への期待が高まっているようです。

 

日本企業で唯一、ロンドン五輪の最上位スポンサーを務めるパナソニックは、最新の3D機器をオリンピック放送機構に提供し、数百時間にのぼる五輪の3D映像制作を支援するそうです。

開・閉会式や陸上、水泳など人気の高い種目が3Dで放映予定で、消費低迷にあえぐテレビの需要回復に期待を寄せているようです。

 

五輪本番を前にスポーツ用品各社も商機を狙っているようです。

五輪の日本代表公式ウエアはミズノとデサント、アシックスの3社が分担しており、公式ウエアのレプリカ商品も発売するそうです。

選手が表彰式で着用するウォームアップシャツ・パンツなどを販売するミズノは、今年はイメージづくりの年と位置づけ、計1億5千万円の売上げを目指すそうです。

 

テレビは作れば赤字という状態だと聞きますが、オリンピック特需で現状から脱却できるでしょうかね。

2件のコメントがあります
1~2件 / 全2件
TAROSSAさん
yoc1234さん こんばんは。

日本のテレビメーカーは、エコポイント終了後の需要減に対応できませんでしたね。

結局値下げしないと売れなくて、悪循環に陥ってしまいました。

3Dテレビも思ったほど売れなかったですね。

白物家電はキョンキョンが宣伝していますが、今はまだ買う気にはならないですね。
yoc1234さん

おはようございます。

 

結局有機ELテレビにシフトできなかったことが大失敗。

 

日本のお家芸の高いテレビの開発を怠ったつけが出ています。

 

もう1周遅れになっている。

 

白物家電も中国メーカーに取られてしまいそうですね。

 

3Dといってももう目新しさはない。

 

厳しそうですね。

 

蓄電池や太陽光などにシフトすべきでしょう。

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