2月26日の市場 座れるか、座らせてもらえなかった

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

はんちくさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ511件目 / 全686件次へ »
ブログ

2月26日の市場 座れるか、座らせてもらえなかった

(午前9時半書き込み)

 勢いが良すぎて、CMEの設定より70円高く寄りついた。寄りから急落。この一気の落ち方は、戻り売りというより、売り方の防衛だろう。
 大台回復か否かなので、ここから強烈に上げる展開はありえない。「下げずにいれるか」のみだろうな。

 逆指値だけ引いて、出かけるべ。

(午後2時半書き込み)

 上値追いなし、利益確定優勢は仕方のない流れだが、2時きっかりに明らかな売り仕掛けがあった。別段、急落の原因となるニュースはない。下値で売りの目論見がはずれた大口のあがきに過ぎない。逆にチャンスと考える。

 俺が売り方だった場合、「さすがに今晩のアメリカは下げるだろう」と考える。買っている立場としても、「上げないよなー今日はさすがに」と考える。ということで、買いは引き続き持ち越す。逆ポジ作戦継続。

 爆弾がハネればサヨウナラ。10万だけは利益確定しておいたが。

(午後3時10分書き込み)

 引け後の先物は、仕掛けの有無の証明のようなものだ。100円戻してる。これ自体は明日の寄り付きを示唆しないが、腹が立つな。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
4件のコメントがあります
  • イメージ
    はんちくさん
    2008/2/26 23:24
    >みやまな鉄砲長さん

     こんばんはー

     「+10万利確したから、今の利益をぶっ飛ばして、寄り付き-10万になっても、+-0」という、精神安定剤ですw これなら朝起きて-300でも、なんとか生きられます。

     アメリカは、読めないので、あてずっぽうにしましたw 色々データそろえれば、下げて当然なんですが、売れば死んでました。
     大口先物の買い方が、売り方の数を超えたと思うので、有利なほうに付いてます。崩れるときは、一斉でしょうがね。逃げ遅れないようにしないと。
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2008/2/26 23:19
    こんばんはーはんちくさん

    >爆弾がハネればサヨウナラ。10万だけは利益確定しておいたが。
    利益確定できてるから、
    心理的には少し楽かも?と勝手に想像してます。。(^^ゞ
    ごめんちゃい。(笑)

    そろそろアメリカ動きそう出しどうなるかなぁー??(^^♪
  • イメージ
    はんちくさん
    2008/2/26 22:44
    >おかんさん

     先物いじりは変わらないけど、光明はある。メッセージで言ったように、前はなかった「頑強な銘柄」がいくつか出てきてる。「強きを買い、弱きを売る」で、突発の上下の市況にも対応できるかもしれない。
     多少、銘柄選びに面白みが出てきました。前は、リストの中の銘柄をいい加減に売り買いしても、全部結果が同じだったし。

     「あいおい」は、サブプライム損発表後に強くなったのか。「悪材料出尽くし」ってのはよくわからんね。
  • イメージ
    おかんさん
    2008/2/26 19:16
    こんばんは^^
    サクッと情報を読む限り
    昨日は先物で上がって
    今日は大量に売りが出た先物主導の下げだったんですね・・
    うーーん。面白くありませんよねぇ。
    業績関係ないじゃんねー。これじゃ。
    それにしても「あいおい」はなんでこんなに強いんでしょう^^;

ネット証券比較

みんかぶおすすめ