生まれて初めて海外で越年いたしました。その七

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

りんごおじさんさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ19件目 / 全32件次へ »
ブログ

生まれて初めて海外で越年いたしました。その七

やはり、どんなに快適なフライトでも50代後半になると疲れるものだ。

ちょっと横になるつもりが、ハーイ落ちてしまいました。

しばらくして、ドアをドンドン叩く音で目が覚めました。

「おい、開けろ! FBIだ。エロ本不正持ち込みの罪でガサ入れだ。

無駄な抵抗はやめて開けろ。さもないとマシンガンで蜂の巣にするぞ、開けろ。」

うるせー野郎だ。そんなつまらん事でFBIが来るわけないだろう。それに日本語を使うわけがない。

「はい、はい。開けますよ、警部殿。」

ドアを開けると、あのおバカさんと友人らしき野郎が

夜なのにSPのサングラスを掛けてなだれ込んで来た。まあ。用意の良い事ですな。

「ヘイ、ユー。ホールドアップ、エロ本ありましぇんかー? 」

やっぱりバカである。 二人して部屋を捜索し、勝手に自分達で持って来たハードコア本を差し出し

「これは何だ?お前のモノだな。

お前は日本ヤクザだ。日米犯罪者逮捕条約で逮捕する。お縄を頂戴しろ。」

覚えたての日本語を振りかざし、逮捕時のように手を後ろにまわして

「お前には黙秘権がある。と言ってもエー語はわかりましゅーか?」

もう、いい加減にしろ。怒るぞ。と言ってもやめるわけないのでじっと耐えました。

「よし、これから署に連行する、レッツゴー。」

二人はご満悦である。まったく困ったアホどもである。

車に行くまで手を後ろにまわされ、人が見たらどう思うかなんて全く気にしない。

アメリカに来ていたずらもエスカレートしてきたようだ。この先どうなるか心配である。

車に乗る事20分、車中では英語で話していた。

わたくしの英語力をチェックするためである。

日本にいた事は、自分がテツに教えたものだが、今は立場が逆転している。

えらそーに英語を使いやがって、鼻につくヤローだ。

悔しいから覚えたてのフランス語を使ってやった。

わかんねえーだろう、ざまーみろ。

よく考えてみると自分もかなり大人げない。どっちもどっちか?


テツの家のリビングでは、もう出来上がっているようなノリの連中もいた。

老若男女15人いたろうか。新婦さんもいらっしゃいます。

空港でのハグよろしくまたまたチュッ。テツがオーバーにやきもちをやくポーズ。

やんややんやで盛り上がる。おまけにkaraokeもあり

2世3世、現地人日米入り乱れカラオケ大会になりました。

勿論、わたくしは日本人なので日本の曲を歌いました。やっぱり日本人なんだな。

あれ、このパーティはわたくしのwelcome partyではないのか?

まあ、良いか。楽しければイイのだ。

明日はゴルフだ。楽しみだー。
9件のコメントがあります
  • イメージ
    888ちこさん
    2012/2/23 15:11

    ハーイ、コンニチハです。

     

    面白かったデス。

    オジサマ、オモシロカッタですネ。

     

    ソノツギ、ドウナッタカ知りたいデス。

    ウン、ウン。ハイ、ハイ。

    シリタイです。

    ツギ、ヨロシクオネガイ シマス。

    (*^_^*)

     

  • イメージ
    神崎あおいさん
    2012/2/23 15:47

    こんにちは

     

    新郎さんは とてもお茶目な方ですね

    パーティーは楽しかったようですね

    因みに 何を歌われたのでしょう?

    気になります ♪

     

     

  • イメージ
    りんごおじさんさん
    2012/2/23 18:02
    ちこさんへ

    傍目からみればヒジョーにファンキーな奴と思われますが

    周囲の者として言わせてもらえば、ときどきエライ迷惑なヤローになってしまうのです。

    そう、よく言えばフーテンのトラさんのような

    いろいろな問題起こしては周囲に迷惑をかけるノーテンキな男なのです。

    しかし、なぜか憎めない得なヤローです。

    人徳などまったくないのに羨ましい限りです。

    しかし、こちらはその後始末をやらされてばかり。

    すこしは大人しくなってほしいのですが、

    たぶん無理でしょうね、あの性格では。困ったもんです、ホント。



  • イメージ
    りんごおじさんさん
    2012/2/23 18:57
    神埼あおいさんへ

    あの男はお茶目というより単なるドアホなのです。

    前回、泊まった時

    私の泊まる部屋のベッドに女性(当時の彼女の友人)を隠して

    「わー、おじさん、不良だー、警察に通報するぞー。」などと大騒ぎをしたり

    朝一番に私を起こそうとクラッカーを鳴らしたり

    とっても迷惑しています。

    日本に新婚旅行に来た時には、どっきりをかけてやろうと画策しております。

    あちらは、結婚式のパーティでは歌を歌わないようで(そうですよね、ヘタクソな歌など聞きたくありませんし)

    しかし、カラオケセットを持っている家では、結構盛り上がるみたい。

    安心してください、

    まだまだカラオケが日本のように普及していないので、うまい人が少ない。

    それに結構白人さんたちはオンチが多い、キャハハ。勝ったー。

    結婚式でいやというほど歌わされた「乾杯」とか

    あっちで言う「すきや(上をむいて歩こう」を歌いました。

    しかし、まったくウケません。

    これはイカンということで、エルビスの「愛さずにはいられない」を歌うと

    オヤジおばさんには受けました。

    「それじゃあ」ってことでビリージョエルの「honesty」もよかったような。

    しかし、ワイハではラップはウケないようで誰も歌いませんでした。

    そうえいば、黒人さんはいなかったな、残念。

    最後は、映画ゴットファザーで歌われた「Sun Rises  Sun Sets」はなかなか感動的でした。














  • イメージ
    あぷりこっとさん
    2012/2/24 13:36

    さすが甥っ子さま!

     

    素敵な演出ですねー

    そういうの、結構好きです☆(勿論見てる側のことです(笑)!!!)

     

    フランス語で応戦とはなかなかやりますね~

     

     

     

    ちぇっ!

    私は日本語しか話せませんよーダ

  • イメージ
    りんごおじさんさん
    2012/2/24 19:13
    あぷりこっとちゃまへ

    あのー、他の人にやるのは別に問題はありません。

    しかーし、わたくしにやるには止めていただきたい。

    彼はわたくしに親近感を持っているようだが、友人ではなくオジさんなのだ。

    そこを勘違いしてはいけない。

    キツクきつく言っているのにまったく気にしていない。

    アタマが悪いのか、わざとしているのかよくわからないのです。

    まあ、変わらないと思うので諦めるほかないでしょうか?

    それと、

    最近、わたくし仏語検定やっと3級を取得いたしました。オホホホ。

    しかし、馴染みのフランス人の言ってる事わかりましぇーん。

    これで3級取れたのは奇跡的だと言っておりました。(お前が先生だから全然進歩しないのがわからんのか? バキャっもの 反省せよ!!!)

    その大先生がなにを血迷ったのか中国語を勉強しようと言い始めました。

    シェンシェー。あのね、その前にやる事があるでしょう? 

    そうですよ、日本語ですよ。日本語。

    ちっとも上手くなっていない。もっと勉強せよ、このおフランス野郎。

    噂によると、どうも中国人の彼女ができたらしい

    ちょっと前まで日本人の彼女ができたと喜んでいたのに。

    きっと振られたのね グアハハハ

    それにしても、変わり身は早い。やっぱ、フランス人なんだなー。

    しかし、いつまで保つのかなー  キャハハハ。










  • イメージ
    888ちこさん
    2012/2/26 21:29

    こんばんは。

     

    お次をお願いいたします(*^_^*)

  • イメージ
    りんごおじさんさん
    2012/2/26 23:27
    こんばんは。

    ちこさんへ。

    今巷で問題になっているAIJの問題で

    私の友人の知り合いがその事で困っているとのこと。

    ある会社の運用責任者の上司らしく、部下がパニックになっているとのこと。

    「お前、少しはわかるだろうから力になってくれ。」って言われてもねー。

    そんな事分かるわけないですよ。あたしゃ、ただのオヤジです。

    「とりあえず、会社の弁護士に相談しろ。」と言ったら

    その弁護士は専門外でそのツテもないらしいんですよ。

    しょーがないので、みんなで知り合いの弁護士に電話して

    その手の専門の弁護士を紹介して貰おうと今日昨日は大変でした。

    ウィークエンドでしたからなおさらです。

    でも、難しいでしょうね。あまりもうまい話すぎる。

    運用って簡単なものだと思っているのでしょうか?

    あまりに無知すぎる、運用責任者として。

    「自分の金じゃあないから。」とは言いたくはありませんが。

    てなワケで2.3日猶予お願いします。



  • イメージ
    888ちこさん
    2012/2/27 23:14

    こんばんは。

     

    大変ですね。

    今夜は”あしあと”だけにしておきます(*^_^*)

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ