\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

影さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ27件目 / 全644件次へ »
ブログ

週足 (~2/10)

1df0dafdd   D7dc31a58  

やはり昨9()は目先天井だったようで、10()の日経平均は終始軟調な展開。それでも大きく崩れることはなく、むしろ良く粘った印象ながら、ここから上がる力は弱いようで結果は二日続落。画像左のチャート(日足)でもおわかりの通り、ローソク足も今度はつつみ線の陰線となっており、週明けも調整模様かと予想させて頂きまする。

 

まずは今日の指標から。

 

----------------------------------------------------------

[2/10()の指標]

○日経平均

・株価: ¥8,947.17 -55.07
25日移動平均乖離率:
+2.6%
・騰落レシオ: 117.04

RSI 64.7

 

----------------------------------------------------------

さて、今週も来週の動きを占う意味で、添付画像右の週足チャートを見て頂きたいと存じまする。

 

日経平均株価は年明けから5週間に渡って順調に戻して参りましたが、ここに来て窓明けでトウバ型のローソク足が出ておりまする。これで週明けが窓明けで下落となると宵の明星となり、来週は調整然るべしかと。

 

ただ、昨日の日記で述べた日足に続いて、週足も13週線が26週線を上抜ける長期GCの様相を呈しており、調整が日経¥8,600あたりで済むようならば、押し目買いの好機となるやもしれませぬ。

 

来週はじっくり様子見が吉かと…(^^;

 

それでは皆さま、どうぞ佳き週末をお過ごし下さりませ(^^)/

 

 

8件のコメントがあります
  • イメージ
    _こうちゃんさん
    2012/2/11 07:52
    影さん、おはようございます(^o^)

    > 週足も13週線が26週線を上抜ける長期GCの様相を呈しており

    GCってうれしい言葉ですよね♪

    > どうぞ佳き週末をお過ごし下さりませ

    影さんも素敵な週末をお過ごし下さいね(^o^)
  • イメージ
    彩美さん
    2012/2/11 10:21

    影 さん

     

    こんにちは

     

    ギリシャ問題で、利益確定売りで、NYダウも下げ。

    来週は、寄り付きから軟調予想。

     

    足も13週線が26週線を上抜ける長期GC

    そうですね、GCですね。

    下がったところで買うのも良し、様子見も良しといった感じで、

    ゆるりとあせらずトレードですわ。

     

    お天気も まるちゃんとお出かけして、リフレッシュです。

  • イメージ
    影さん
    2012/2/11 21:52

    _こうちゃん殿、

     

    お言葉賜り御礼申し上げまする。

     

    今回は長期GCなので、ここで割り込まなければ先々期待できるのではないでしょうか。相場も強いようなので期待しつつ様子みたいと存じまする。

     

    おかげさまで週末はのんびりさせてもらっておりまする。_こうちゃん殿もどうぞごゆるりとお過ごし下さりませ(^^)

     

     

  • イメージ
    影さん
    2012/2/11 22:41

    彩美さま、

     

    お言葉頂きかたじけのうござる。

     

    欧米ともに下げ、CMEも軟調と、週明けは暫しお休みのようかと。なかなかに下げを見るのは難しゅうござりまするが、ここはじっくりと見極めたいところかと存じまする。

     

    お天気もよろしかったようで、ご息女さまもきっとお喜びだったのではとお察し申し上げまする。どうぞごゆるりと(^^)

     

     

  • イメージ
    yoc1234さん
    2012/2/12 08:20

    おはようございます。

     

    予想通りの展開ですが、少し早かったようです。

     

    2月は下げますね。

     

    手出ししないほうがいいみたい。

  • イメージ
    影さん
    2012/2/12 10:29

    yoc1234殿、

     

    お言葉頂戴し御礼申し上げまする。

     

    1月が順調だったので、2月は暫し軟調かと。まさしく下げを見極めることが肝要で、気軽に手出しをするのはご法度かと存じまする。

     

    慎重に参りとうござりまする。

     

     

  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2012/2/12 20:52
    こんばんはー影さん

    >調整が日経¥8,600あたりで済むようならば、押し目買いの好機となるやもしれませぬ。


    8600円まででもまだまだいいほうだなぁ~

    影ファンドに期待しておきます( ̄ー ̄)ニヤリ


  • イメージ
    影さん
    2012/2/12 21:41

    みやまな鉄砲長殿、

     

    お言葉かたじけのうござる。

     

    だからぁ~、影ファンドは買い支えできませぬぞ~(笑)

     

    逆にここで下げ止まらぬようだと、暫し調整長引くかと存じまする。まずはじっくり腰を据えて状況見るのが吉かと。

     

     

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ