3日目の昼 『株に興味を持った動機』

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

kabuhimeさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ14件目 / 全17件次へ »
ブログ

3日目の昼 『株に興味を持った動機』

7be7b664d  

お昼は『マーボ豆腐』をご飯に掛けて、日清の『カップヌードル』カレー味で食べているところでございます。

で、朝記事の『続き』

友人A宅に訪問したのは今から1ヶ月以内のことです。
または2~3週間前ぐらいかな~~
なんかここ最近いろいろ忙しかったののでいつごろだったか手帳を見ないとはっきり記憶にありません。

友人宅と大げさに書いていますがマンションの1室しかないんです(笑)
独身ですから、ま~~、それで十分なんでしょうか。。。
6~8帖ぐらいのフローリングの1室にユニットバス(トイレ付き)キッチンがもうそこにあるだけの部屋ですが街ですからお家賃も結構なお値段です。

友人Aは結婚資金が必要なんです。けっこう年になりましたが結婚願望はまだあるみたいです(;´▽`A``

この記事友人Aが読んだら叱られそうです(;´▽`A``

で、トントンとノックをして(ブザーはないんです)
友人の許可をもらい部屋に入れていただきました。

うわ~~
久々行ったら。。。そうそう Pcも昨年買ったんです。
その時、設定の後のことなど私が教えてあげました。今では『株』サイトを立ち上げて勉強できるまで上達していました。

Pcはノート型です。もちろんビスタですよ(^_-)-☆

で、、Pcを布団の上でやっていたので『Pc机を買いなさい』としつこく忠告しておいたのですが。。。それ以来の訪問です。


置いてありました。机の上にPcが・・・・イスもありAはイスに腰掛けながら机のPcを眺めていました。

で、、Aは私の訪問時間を指定していたので(ネットでの証券取引リアルタイム中)一生懸命Pcを眺めていました。

『うわ~~~~~~ww』私は生まれて初めて見ました。
Eトレードの画面でした。黒い背景の例のやつです。
ご存知の方も多いでしょう。

うわ~~ グラフやら。。。『チャート』って言うんですよね(;´▽`A``
『板』  ←もう。。。今は書けますよ。
(^_-)-☆

その時はなにやらちんぷんかんぷんでございました。

で、、Aはグラフとか見ながら初心者にわかるように順に説明してくれました。

で、、、、、『サブプライムローン』って言われたんですが。。

私はニュースにも色々な現在の経済状態にすこぶる疎かったんです。今もそうです(;´▽`A``

Aは『『サブプライムローン』も解らないんじゃ『株』はやめなさい』

私いつ株をやるといいましたか?と心の中で思っていましたが、、あ、やらないとならないわ~~というか株について絶対知りたい、、勝気にもその時思いました(馬鹿ですか?私って。。。)

でも実際はAを応援にしに来たんですけどね~~(;´▽`A``

で、私は後で勉強してみます。と言って『サブプライムローン』と手帳に書きました。

Aに馬鹿にされてしまった(;´▽`A``

で、、小部屋を見渡すと株の本が3冊置いてありましたからAがネットやっている間沈黙も必要だったので本を詠むことにしました。

Aは初心者にはこの本がいい『引き出しの上から3番目を開けなさい』と言ったので『え~~こんな洋服ダンスみたいなところに本なんてあるの?????』と思いながら開けたら画像の本がありました。
これは初心者にわかりやすかったです。

この本買おうと思っています。

長くなったので次回につづく
6件のコメントがあります
  • イメージ
    まつぴょんさん
    2008/2/23 12:59
    こんにちは。

    本のサブタイトルに「儲け方がわかる!」って書いてありますね。私も読んで勉強しようかなー(^^;儲け方がわかりたいっ(笑)
  • イメージ
    ゆめうさこさん
    2008/2/23 13:29
    こんにちは*

    この本 ちょこっとだけ、読んだことありますよ。。

    流し読み程度ですけど・・・

    うさ 経済の勉強は、30分が限界なんです~*

    アレルギーで。。。(これ、ジョークですけど♪)
  • イメージ
    Osirisさん
    2008/2/23 16:14
    自分はなんと先に取引やり始めて後から勉強したドアホ~です。
    習うより慣れろ!それはパソコンとかの話……株取引には通用しない事を実感させられた。
    勉強なくして実績なし、この時に証券取引教習所が必要だと思ったのは自分だけだろうか?
  • イメージ
    kabuhimeさん
    2008/2/24 18:31
    まつぴょんさん^^

    こんにちは!

    やっとコメントが見ることが出来ました。

    1日半かかってます。(-。-;)

    儲け方がわかる。。。。なんて良い本ですね(^_-)-☆

    この本読んでがっぽり儲けましょう(^_-)-☆
  • イメージ
    kabuhimeさん
    2008/2/24 18:35
    ゆめうさこさん^^

    コメント反映まで1日半。。は、、長いですね~~

    この本解りやすいです。初心者にぴったりです。

    経済、、、なんか苦手なジャンルですよ。
    30分は凄いですよ!
  • イメージ
    kabuhimeさん
    2008/2/24 18:37
    JP shizukaさん^^

    はじめまして!

    そうですか。。貴重なご意見をありがとうございます。

    事前に勉強が必要ですか。。。。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ