福井・・さすが、住み易さ日本一のことだけあります^^

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

rikakusenninさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ1140件目 / 全3694件次へ »
ブログ

福井・・さすが、住み易さ日本一のことだけあります^^

福井・・さすが、住み易さ日本一のことだけあります^^

 

今年の雪は去年よりちょっと多いくらいの積もりかたですが・・・・

除雪体制が整っていて車はスイスイ走れます^^

 

いままで40年以上、福井に住んで、こんなに除雪がゆきとどいてるのは初めてです^^

福井県庁に感謝です

 

去年は体制不備でクレームの嵐だったようです・・・・ →Orz///

 

おらが町ではなんと歩道の除雪も一部学校のまわりでやってます^^

 

文化文明を感じます^^

 

「雪は消えても喧嘩は残る」・・・といわれ続けてきた福井市内の狭い路地・・・・・

 

今年は喧嘩も少ないかも???

 

13件のコメントがあります
  • イメージ
  • みんかぶ運営事務局によって削除されました。

  • イメージ
    rikakusenninさん
    2012/2/4 13:18

    赤字7800億円に拡大、パナソニックさん
    こんにちは

     

    牛タンとホタテは宮城が一番でしょう!

  • イメージ
    ぽけぽけさん
    2012/2/4 13:54

    こんにちは。

     

    雪景色に、日本海の波がどどーん。

    年に一度は、東尋坊に行ってます。日本海を眺めに・・

     

    「雪は消えても喧嘩は残る」って、ご当地の言いまわしですか?

    こういうの、楽しいですね。

    全国津々浦々のを、聞いてみたいです・・

     

  • イメージ

    こんにちは

     

    雪のあとが大変ですが、除雪が行き届いているといいですね。

     

    こちらも頑張っておられると思いますが狭いところは怖いです。

     

    今日はいいお天気なので早くとけると思いますが、又来週も寒波と言っていますね~。

  • イメージ
    yoc1234さん
    2012/2/4 14:44

    こんにちは。

     

    昔は本当に除雪が行き届かなく、ひどかった。

    雪を運ぶせいができたのでしょうね。

     

    刑務所の前の捨て場所の足羽川は狭かったので、増やしたのでしょう。

  • イメージ
    芦屋 健一さん
    2012/2/4 15:01
    思い起こせば、平成18年の大雪の時に「越前市(当時は武生市)」で浄水池を造っていました。
    福井県は、本当に生態系が豊かで、近くの小川に大きなスッポンが住んでいて、驚きました。
    焼鯖寿司も美味しかったです。
    福井県人しか解らない「ジャミジャミ」「嶺北・嶺南」知ってますよね。
  • イメージ
    紗々さん
    2012/2/4 15:23

    こんにちは

     

    大雪だと自分の家の前の雪掻きだけでも大変です^^;

    今年はまだしていませんが・・・

    自然に融けてしまう程度の雪で助かってます^^

    大通りだと除雪車も来てくれますが、うちは住宅街の中の道路なので自分でするしかないのですw

    雪掻きした雪の置き場所に困ることもありますよね。

    よその家に持って行って自分の家の前だけ綺麗にしている人を見かけたことがあります。><

    ゾッとしましたが・・

    それからはその人とはかかわりたくないな~なんて思いました。

    雪掻きひとつで、お人柄わかることもあるのですね^^

  • イメージ
    rikakusenninさん
    2012/2/4 16:28

    ぽけぽけさん
    こんにちは

    東尋坊の荒波風景もいいですが、越前海岸はもっとステキですよ^^

    次の機会にはぜひどうぞ^^

     

    雪は消えても喧嘩は残る・・・・

    昔の知人ですが東京から福井の営業所に転勤になって、家(借家)の前に駐車しておいて急に本社で会議かなにかで汽車で出かけたら、その晩のドカ雪で皆が朝から総出の雪かき・・・・・・しかし本通りから3軒目のその車がじゃまではかどらず、皆プンプン

     

    東京から戻ったときは愛車が傷つき、近所からは避難ごうごう・・・3万円の請求書をつきつけられ泣きっ面に蜂の状態・・・・・

     

    絶対福井には住まないと言ってましたね・・・・ →Orz///

     

     

  • イメージ
    rikakusenninさん
    2012/2/4 17:01

    ローズガーデンさん
    こんにちは

     

    はい、今日は昨日のパウダースノーと違って福井らしい重い湿った雪です

    今日は2回目の雪かきをしました^^;

     

    昨日、おとついは救急車出動がやたら多かったです

     

     

  • イメージ
    rikakusenninさん
    2012/2/4 17:03

    yoc1234さん
    こんにちは

     

    はい、足羽川の両岸は大きな雪捨て場ができ、ダンプカーがひっきりなしに運んできます

     

    進歩しましたねぇ^^

    除雪予算は使い果たしたそうです^^;

  • イメージ
    rikakusenninさん
    2012/2/4 17:18

    芦屋 健一さん
    こんにちは

     

    おお!武生市でお仕事でしたか^^

     

    鯖寿司は旨いですねぇ^^

     

    ジャミジャミという言葉のおかげでいっぱい儲けた人がいましたねぇ^^

     

  • イメージ
    rikakusenninさん
    2012/2/4 17:29

    紗々さん
    こんにちは

     

    そちらでも積もることがあるんですね

     

    >雪掻きひとつで、お人柄わかることもあるのですね^^

    はい、そうです

    私は隣の老夫婦の家も除雪してますが、その次の家は自分の家の前から1センチもひとんちの雪は触りません!

     

    夫婦で朝早くから除雪するのは良いとして老夫婦の家の前ぐらいやってあげてもよさそうなものですが・・・・・

    写真に撮っておこうか・・・・・・ →Orz///

     

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ