この顔知ってる?

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

呑気呆亭さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ3306件目 / 全4096件次へ »
ブログ

この顔知ってる?

5abe79e51   6571f68c5  

魚眼レンズを借りて少し遊んでみました。

あの有名なケンタッキーフライドチキンの看板 サンダースおじいさん

このレンズを使うと、表情がこんなにも変わります。 (^_-)-☆

カーネル・サンダースのカーネルは、彼のファーストネームではありません。
註:「カーネル」(colonel)は名前でも、軍の階級(大佐)でもなく、ケンタッキー州に貢献した人に与えられる「ケンタッキー・カーネル」という名誉称号(名誉大佐)である。


写真をクリックすると拡大されます。
その写真をクリックすると、もっと大きくなります。
画質をお楽しみ下さい。
10件のコメントがあります
  • イメージ
    為替少年さん
    2012/1/31 09:08
    魚眼レンズって面白いですよね。

    先日、友人が海外旅行に行った時の写真を全部魚眼レンズで撮影してました。
    なんか、普通と違った写真で不思議でした。
  • イメージ
    呑気呆亭さん
    2012/1/31 09:12
    為替少年さん こんにちは。

    そうなんです。
    このレンズは、既成概念を打ち破るには持って来い。
    別世界に引き込まれたような気がします。 \(^o^)/
  • イメージ
    ハチモクさん
    2012/1/31 10:54
    さかなクンの目には世の中はどう映っているんだろうか。ギョギョギョ~。
  • イメージ
    呑気呆亭さん
    2012/1/31 11:47
    ハチモクさん こんにちは。

    出没する時間を間違えたんですか? いつもは真夜中なのに・・・

    > さかなクンの目には世の中はどう映っているんだろうか。ギョギョギョ~。

    きっと、目にウロコが付いていて視界不良。 (^^♪
  • イメージ
    にしたけさん
    2012/1/31 19:19

    ずいぶんと昔、こういうギャグを考えたことがあります。

     

    ある日、ケンタッキーフライドチキンのお店に行くと、、、

     

    カーネルおじさんの人形が、店中のあちらこちらにたくさん、、、

     

    その数、なんと36体!、、、カーネル、3ダース。(爆)

     

          、、、、、、おあとがよろしいようで。(笑)

  • イメージ
    呑気呆亭さん
    2012/1/31 19:40
    > カーネル、3ダース。(爆)

    パチパチパチ、ところでお兄さん お年はおいくつ (^.^)/~~~
    ずいぶん若いねエ~~
  • イメージ
    神さま仏さまさん
    2012/1/31 20:14
    呑気呆亭さん こんばんは。

    楽しい事して遊んでますね。
    (^_^;)

    こんど、そのレンズつけて、トレードしてみようと思います。

    ちょっとは、楽しいトレードになるかしらん。
    (笑)
  • イメージ
    呑気呆亭さん
    2012/1/31 20:38
    神さま仏さまさん 今晩は。

    このレンズを使うと、一度に180度近い視野が得られます。
    いわゆる広い視野を持つという面では最高の道具です。 (^^♪

    へぼトレーダーが、変身出来るかも。 \(^o^)/
  • イメージ
    ハチモクさん
    2012/1/31 23:35
    広い視野を持つ代償として細かな所が過大にみえたりします。(笑)
  • イメージ
    呑気呆亭さん
    2012/2/1 00:27
    ハチモクさん 今晩は。

    > 広い視野を持つ代償として細かな所が過大にみえたりします。(笑)

    いやいや、どちらが些細な事かは、事前には判りません。
    細かなとか過大という判断の方が歪んでいる可能性があるのです。 (^.^)/~~~
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ