指宿は菜の花が満開です。
日本で一番最初に行われる「菜の花マラソン」に合わせて植えてあります。
だから、毎年1月には菜の花が満開になります。
マラソンコースの沿道はとくに沢山植えてあります。



もうすぐ春です。
2月になると、梅の花とか沢山咲いて、それを追っかけるように様々な花が咲いてきます。
この寒さを凌げば、春はもうそこまで来ています。
2012/01/29 - with24さんの株式ブログ。タイトル:「春のお告げ・・・・・・・^^」 本文:春を告げる花の1つに菜の花があります。指宿は菜の花が満開です。日本で一番最初に行われる「菜の花マラソン」に合わせて植えてあります。だから、毎年1月には菜の花が満開になります。マラソンコースの沿道はとく
※サイトからのお知らせは除きます
※広告非表示の他にも、みんかぶプレミアム会員だけのお得なサービスが盛りだくさん!
\ 30日間無料で体験しよう /
みんかぶプレミアム会員になる すでに会員の方はログインピーマンショック!さん こんにちわ^^
鹿児島も冬ですよ^^
雪は積もっていませんが・・・・^^
天気も良さそうですので、日差しをいっぱい浴びて下さいね。
with24さん おはようございます。
まだまだ寒い日が続きますが、with24さんの山や海、今回の菜の花の写真など
みていると、鹿児島はすっかり春のようですね、。。。
こちらのほうまで、気持ちだけでも温かくなってきます。
やはく春に来て欲しいです。・・
今日は全国的に良い天気のようですね。・・いまから、お出かけしてきます。
神埼あおいさん こんにちわ^^
>お浸しにして 食べたいです
摘んでいく人・・・いないのかな ^^;
そこへいきますか・・・・・・^^;
鹿児島も陽が差していますよ^^
甲羅干ししないと・・・^^
おはようございます
菜の花 きれいです・・・・南国はイイですね
お浸しにして 食べたいです
摘んでいく人・・・いないのかな ^^;
(不届き者の 私でした・・・ごめんなさい)
m(__)m
私の田舎は やっと晴れ間が出ましたが・・・
メッチャ 寒いです