寒さに強い洋らん
2012年01月24日
雪が降っていますが、最近は寒さに強い洋ランが流行っています。低温でも花が咲くと家庭でも軒下で咲いているランがあったりします。
この時期の洋らんといえばシンビジュウムにデンドロビュームが長いこと定番だった。東海フラワーショーにて
デンドロビューム
シンビジュウム
2012/01/25 - yoc1234さんの株式ブログ。タイトル:「寒さに強い洋らん 」 本文:寒さに強い洋らん 2012年01月24日
※サイトからのお知らせは除きます
※広告非表示の他にも、みんかぶプレミアム会員だけのお得なサービスが盛りだくさん!
\ 30日間無料で体験しよう /
みんかぶプレミアム会員になる すでに会員の方はログインデンドロビューム
シンビジュウム
こんばんは。
蘭というと、寒さに弱く、育てるのが難しいというイメージがありますが、寒さに強い蘭もけっこうあるんですね。
これなら私でも育てられそうかも。。。
こんにちは。
真ん中の、ハルカっていうんですね。
名前も、カワイイ♪
おはようございます
黄色の蘭もいいですねえ^^
見事です
ありがとうございます
きれいですね。(^_^)♪
でも。日本の蘭のほうが好きだなあ。
風情があって