12/19日 豪ドル円

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

toryuさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ55件目 / 全130件次へ »
ブログ

12/19日 豪ドル円

本日の豪ドル円は、77.65円で始まりました。

アジア時間から軟調な推移となりました、なんといっても今日はお昼頃に金正日総書記の死去

のニュースで一時ドル買い、円売りに動きましたが戻ったところは売られました。

その後は株価が堅調に推移した事もありじりじりと上昇していきました。

 

後はNY待ちとなります。

 

なかなか77円前半では下げ渋りますね。

安値辺りで77.60円の売りポジを決済しようか迷ったんですが、決済しませんでした。

流れは下とは思いますが、読みにくい展開ですね。

 

朝鮮中央TVのアナウンサーがいつも威嚇するような口調でニュースを読んでいますが、

今回は泣きながらニュースを読んでいるのが印象的でした。

いつも腹立ってましたがw

 

テクニカルは殆ど動き無しで書くこと無いですがw

日足ではやはり基準線に抑えられています。

NYの動きに期待したいですが、戻りがあっても77.80円までと見ています。

下は77円を割れていけばストップを巻き込み一気に下げていきそうですが底堅いです。

 

4時間足では、下落トレンドチャンネルの現在レジスタンス付近(77.58円)の動きで

私はここで抑えられると思っています。

 

画像にコメントと動きを入れようと思ってエクセルでやろうとしたんですが、

会社で古いエクセル使っているので新しいエクセルのレイアウトが全然わからない・・・

あきらめましたw

9件のコメントがあります
  • イメージ
    しとりんさん
    2011/12/20 18:17

    toryuさん こんばんは

     

    今、なんかグングンと上昇中だけど・・・

     

    もう、下落はしないのかな・・・

     

    どうなっちゃうの・・・?

     

    教えてぇ~

  • イメージ
    toryuさん
    2011/12/20 18:59

    しとりんさん こんばんは

     

    上昇していますね・・・

     

    このまま大きく上昇はなく、78円では止まると思っていますが、

    格下げ発表が無いのとスペイン国債が順調なのかもしれません

    若干買い戻しが入っていますね。

     

    今日か明日だとは思っていますが・・・

    もし格下げで大きく下げたら一旦利確した方がいいと思います。

    格下げも織り込んでおりショートカバーで一気に戻す可能性もあります。

    76円半ば辺りでしょうか?

     

    その前に今の動きですね。

    大丈夫とは思いますが・・・

     

  • イメージ
    しとりんさん
    2011/12/20 19:42

    格下げを待ってるのに、音沙汰なしだもんね

     

    78円で止まってくれるのを・・・・

     

    ドキドキと動悸がしております(笑)

     

    また、ヤバそうなら情報下さい

     

    ど素人の私、一人では対応が・・・

  • イメージ
    しとりんさん
    2011/12/20 23:02

    78.10でストップおいてたの・・・・

     

    さっき、とられてしまいました

     

    悔しいぃぃ~!!!

     

    この後の動きはどうなるのかしら?

     

    仇をとりたいよ

  • イメージ
    toryuさん
    2011/12/20 23:29

    私も取られました・・・

    いや~悔しいですね

     

    ただ、少し値が納まるのを待った方が良いですね。

    上昇しなくなって下げるそぶりを見せ始めたら私は売りますw

     

  • イメージ
    しとりんさん
    2011/12/20 23:38

    そうなんですよね・・・

     

    ここで カチンときて 今まではすぐに買いに入ってました。

    そこで後は落ちていく・・・というパターンで負けっぱなし

     

    でもtoryuさんと出会ってから、我慢というか落ち着きなさいということを

    勉強させてもらいました

     

    なので・・・待っときま~す

     

    でもでも これからもやっぱり売りなんですか?

     

    このまま上昇という可能性はなしなんですか?

  • イメージ
    toryuさん
    2011/12/20 23:45

    さっき78.32円で売りましたが、少し早かったようです・・・

    私が見習わないと・・・

    ストップは78.70円で取られたら反省しますw

     

    私は日足の三角もちあいのレジスタンス(79円)を超えたら

    売りは少し考え直します。

    まだ下落トレンドの戻しと思います。

  • イメージ
    しとりんさん
    2011/12/20 23:56

    なるほど・・・

     

    79円越えの売りはアウト~ってことですね。

     

    参考にします

     

    格下げ・・・するんかなぁ~・・・

     

    落ち着かない年末になりそうです。

     

    新しい年を迎えるまでにノーポジにしときたいのに・・・

  • イメージ
    toryuさん
    2011/12/21 00:13

    NY引けで79円超えたらですね。

     

    私も今年のポジは今年中に決済します。

     

    やはり 新たな気持ちで臨みたいですよねw

    引かされポジ持ってるとそれだけでです。

     

    まだありますが、今年は難しい相場でした。

     

     

     

     

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ