12/14日 豪ドル円

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

toryuさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ60件目 / 全130件次へ »
ブログ

12/14日 豪ドル円

昨日のメルケル独首相の発言からリスク回避となりドルと円が買われ、

ユーロを中心に大きく下落しました。

ユーロに至っては101円台まで売られついに100円割れが見えてきました。

豪ドル円も1円程下落し78円近くてもみ合っています。

 

本日は一転して30銭程度の小幅な値動きとなっています。

年末で参加者が少なく、要人発言やニュースなどの突発的な動きだけは注意が必要と思います。

 

本日もコメントに書きましたが、昨日夕方頃に売った78.60円は朝方下げ渋っていたので

78円で決済しました。

 

テクニカルでは、日足はオセアニア市場で78円を割る場面がありましたが、下がった基準線に

サポートされ下抜けできませんでした。

本日は78円台前半の動きで下抜けできなかったことから一旦戻りが入るかもしれません

レンジの動きとなっており、だんだん78円が買い戻しのポイントとなってきています。

 

4時間足では、朝の下落はきれいに雲の下限で止まりました。

現在はもみ合いながら雲を抜けそうな動きですが、90日線(78.45円)までの戻りが

あるかもしれません

 

チャートでは12/2日の80.51円、 12/8日の80.11円、 12/10日の79.31円、 12/13日の78.92円

と高値が切り下がってきていますので、78円は割れていくとは思っています。

 

時間足では、12/8日の22:00分から12/14日の0:00分にレジスタンスラインを引きなおすと

時間足の戻りの目安も78円半ば辺りと思います。

この辺りからショートでいきたいと思います。

 

今日はレート見ていても眠くなりそうです。

安値で売るのは危険かもしれません

 

 

12件のコメントがあります
  • イメージ
    toryuさん
    2011/12/14 23:22
    77.60円で売りました。
  • イメージ
    toryuさん
    2011/12/14 23:45
    77.60売りは指値77.10円 ストップ78.10円に置きました。
  • イメージ
    toryuさん
    2011/12/15 01:33

    なかなか下げないので77.60円売りは77.22円で決済しました。

    +38Pipsです。

     

    77.60円は抵抗線だった77.80円を完全に割れていったので売りました。

     

    また戻りを待ちます。

  • イメージ
    shousukeさん
    2011/12/15 02:05

    手堅いですね。

     

    AUD:77.40円で1万ドル売り逆指し無しで様子見。

  • イメージ
    しとりんさん
    2011/12/15 08:27

    shousukeさん はじめまして。

     

    まったく 同じポジションもちです。

     

    どうなるんでしょうね・・・・う~ん

  • イメージ
    toryuさん
    2011/12/15 12:18
    syousukeさん こんにちは

    夜は11月下旬の上昇時に77円が抵抗線となっていましたので
    一旦利確しました。
    上値は重いですね。
    戻り待ちに戻りなしかもしれません



    しとりんさん こんにちは

    同じポジションだと利が乗ってますね。
    良い感じですね 頑張りましょう(^_^)
  • イメージ
    しとりんさん
    2011/12/15 13:15

    toryuさん こんにちは

     

    でもね・・・でもね・・・

    13日のコメにかいた79.19のロング・・・

    昨夜に77.19で損切り・・・

     

    これが大きい

     

    ほんと、ドンくさいというか・・・馬鹿な奴でしょ

    77.10で逆指値してたんですけど、勢いよく落ちていきそうだったので、

    その手前でポチっと・・・この先、77.10より下落しなかったら、損切りしたことをすんごい後悔の日々になるしりとんでございます

  • イメージ
    toryuさん
    2011/12/15 17:29
    76.96円まで下落しましたね・・・
    取られていたから、結果オーライです(^_^)

    欧州はストップを取りにいくような下げから
    切り替えしていますね。

    上値が重いようだと下げていくかもしれませんが、
    77円後半まであげるようなら売りで入りたいです。
  • イメージ
    しとりんさん
    2011/12/15 18:23

    まだ、持ってます(笑)

     

    先程、77.40近くまで戻って、またヒヤヒヤもん

     

    toryuさん!!ここで質問

     

    このまま、また下がってくれますよね?

    それとも・・・もう下がることはないのかしら・・・

     

    格下げの話は、どういう状態なんですか?もう大丈夫なのかな・・・

     

    わかんないよ~

     

  • イメージ
    toryuさん
    2011/12/15 20:44

    ロングの方ですw

     

    まだまだドルと円が買われていく展開は続くと思います。

    ただ、今週3日連続の陰線で本日か明日にショートカバーが入るかもしれません

     

    こまめに利食っていった方が無難かもしれませんね

    負けた分を一気に取り返そうとすると私の経験上あまり良い思い出が無いですw

     

    77.30-40円は上値が重たいので、落ちていく可能性も十分に

    あるとは思いますが・・・

     

    格下げの噂などはあったようですが、実際にはまだ格下げは実施されていません

    この下落をみても織り込んできてはいますが、警戒はしておくべきですね。

     

     

     

  • イメージ
    しとりんさん
    2011/12/15 20:55

    (笑) ごめんなさい。テンパッててボケてました

     

    そうなんです。なんとか損切り分は後悔せずにすみました。

     

    今週中に答えが出るとか噂がありましたが、後2日程ではっきりして

    スッキリしたいですね・・・

     

    負けた額が大きいので初心者の私では一気は無理です

    時間をかけて、これ以上負けないように少しずつ頑張ります

  • イメージ
    toryuさん
    2011/12/15 21:07

    そうですね

     

    切り替えていかないと、後のトレードに引きずってしまいますから

    特に私は

     

    100%勝つことは不可能ですからw 少しずつコツコツといきましょう。

     

    格下げはあるとは思っています。今週中かわかりませんが・・・

    ロングは少し怖いですね。

     

    私は、基本ロングの方がスワップ付くし好きなんですがw

    ロングのポイントを探っています。。。まだ先かな

     

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ