元オリンピック選手 内柴容疑者

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

takky3さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ20件目 / 全25件次へ »
ブログ

元オリンピック選手 内柴容疑者

今日は全く日記を書くつもりが無かったのですが、
フッと気になった事があるので、ちょっと書いてみる事にしました。

内柴容疑者、準強姦罪で逮捕
県民栄誉賞取り下げ
現在拘留中

身から出た錆とは言え、犯罪一発で人の人生って簡単にどん底っすね

他人の不幸で飯が旨い今日もメシウマ!
+   ___ +
キタ━/⌒ ⌒\━!!!
 +//・\/・\\ +
+/::⌒(_人_)⌒::\
|+  トェェェェイ   |
+\  `ー―′  /+
_|\∧∧MM∧∧/|_
>   、    <
`V 二 | ̄|  ̄/ 状∥
_∧ _ノ _ノ ヽ 態o

AA
ちゃんと張れてる?

まずはけなしておきます。


今回の事件、自分の感想としては
「両成敗」
という感じです。

大雑把に流れを説明しながら、何でそう思ったのか書いてきます。
ハッキリ言ってニュース等の二次資料しか無いので、細かい点に誤りがあると思いますが、
訂正してくれる方いましたらコメントください。

・男4人女2人での飲み会。うち一人は柔道部コーチ
・女性二人は大学生、柔道部員
この時点では、大学でよくあるであろう飲み会
最初の沖縄系居酒屋では女性二人はお酒を飲まなかったとの事。
まぁ監督が居る手前飲むのも問題だし、店も出さないだろう。
と、思うのはダメです。
まず大学生が居酒屋に行って酒を飲まないはずがない。
もしくは酒を飲んだ事が無いなんてことがまずある訳が無い。
大学生の飲酒は、半ば合法化してるのが
現状。店側もそういうのは分かって酒出すよね。
未成年の客に飲酒させた事が問題なんじゃなくて、車で来てる客に酒を出す事が問題だからだ。
女性二人だって、成人が同席していれば酒が飲める!という魂胆が無かったなんて言い切れるだろうか。

この時点では内柴容疑者に負い目は無し。

・カラオケに行き女性二人が飲酒
・一人は酔い潰れ、もう一人は寝る
・内柴容疑者、飲酒について「飲めとも飲むなとも言わず」黙認。酒飲めば当然こうなる。
前述した通り、大学生の飲酒に関しては世間的に黙認というのが一般的。
問題があるなら店側が出し渋るなりなんなりある。でもそんなの無い。
そういった世間的通例から、内柴容疑者も飲酒を黙認。体育会系なら尚更だろう。

まだ内柴容疑者に負い目無し。

・介抱する為、女性一人とホテルへ
・一泊
・女「監督!なんで私裸なんですか!」
・後日警察へ届け出る
みなさんも経験は無いだろうか?酔った異性とホテル。
私はもちろんありません。みんなのアイドルなんで。
この状態では女性側がNoと言える状態で無い事は分かるのですが、異性と飲み会に来ておいて、
そういった事が全く無いと考えているとは、到底思えません。
監督と言っても男性、そういった気持ちが全く無いと言い切れるはずも無い。
弱みを握られての飲み会とか、そういった背景が全く聞こえてこない状態では、
最終的に女性にもそういった気持ちが全く無いとは言えず、起こる可能性は十分考慮するべきであった。
それでも我を忘れる程の飲酒をしてしまった女性の問題はあるだろうし、
そういった貞操観の問題も取り上げるべきだろう。
最も僕が腑に落ちないのは、何故届け出を出したのかという点。
自分自身の考えが足りない事を棚に上げて、相手を一方的に貶める事は名誉毀損罪に相当すると考えてます。
望まない関係を築いてしまったのなら、当人同士で話し合い解決するのが妥当。
大学生ならばそれ位の行動は当然。準大人ならば、そろそろ自分のケツを拭くべきだろう。

総括すると
・示談
相当
・名誉毀損で女性側もニュースに出るべき
・起こってしまった数々の損害に対し、女性側の誠意が必要

とまぁモテないアイドルの感想でした。
こんな事書いてばかりだと本人に訴えられるかなぁ?
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ