日米欧の主要6か国中央銀行による外貨供給の拡充に関する協調案が示されたことが欧米各国の株式市場を押し上げました。
ダウ平均株価が490.05ドル、4.24%の急騰を見せたことを受けて、今日の日経平均株価も大幅高でのスタートとなりそうです。CMEの日経先物価格(円ベース)8,650円の近辺を、今日の日経平均株価の寄り付きのメドとしています。
ザラバは堅調な推移を期待していますが、欧州の債務問題が解消に向かって動き出したというわけではありませんので、一段の上昇になるかどうか予断を許しません。堅調な推移を想定していますが、利益確定の動きに注意したいと思っています。
今日は伊藤園など5社の決算発表のほかに目立った指標の発表は予定されていません。
米国では、週間ベースの新規失業保険申請件数、10月の建設支出、11月のISM製造業景況指数などが発表されます。
昨日に引き続き、所用のため、簡単なご報告で申し訳ありません。
「人気ブログランキング」に参加しています。記事がお役に立ちましたら、下のバナーをワン・クリックお願いいたします。大きな励みになります。
本文中で使用しているデータやグラフ類は主に次の各社の公表しているものにお世話になっております。経済産業省、内閣府、日本銀行、東京証券取引所、CME GROUP、CBOE,CNN MONEY、MSN MONEY、アット・ニフティ・ファイナンス、Yahoo!ファイナンス、東洋経済新報社、サーチナ、ゴールデン・チャート、外為どっとコム