遠慮が過ぎるぞ、福井県敦賀市!

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

rikakusenninさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ1255件目 / 全3694件次へ »
ブログ

遠慮が過ぎるぞ、福井県敦賀市!

遠慮が過ぎるぞ、福井県敦賀市!

 

福井県敦賀市

http://www.ton21.ne.jp/sypher/www/index.jsp

福井県敦賀市のホームページを久しぶりに覗いてみたら

瓜やなすびの花盛り・・・・・とおもいきや、原発のことが何も書いてない??

 

Thumb

 

どっかに書いてあるだろうと探せば、トップ > 敦賀市の紹介に敦賀市にある発電所という紹介が・・・・

敦賀市にある発電所

http://www.ton21.ne.jp/sypher/www/info/detail.jsp?id=1424

 

 

3.11以来、これだけ注目され物議をかもしてる原発のことについての記事を探せば・・・・・

 

 

現在の位置 : トップ > お知らせ > 「敦賀の発電所」の関連情報の検索一覧に、25件の記事があるとされ、最初の関連記事は「敦賀市にある発電所」の紹介で、次は「少人数でも原発の見学ができますよ」の案内です

 

高速増殖炉「もんじゅ」の記事もそれのとっかかり事業の「ふげん」のことも「敦賀第一原発」 「敦賀第二原発」

のことも記事を探すとなかなか奥深いところにしまってあります・・・・・ →Orz///

Thumb

 やはり、地元は

お金さえいただければいいのですよー

原発があるから皆さんしあわせ~

原発が止まっていても税金や交付金はがっぽりいただきます!ごっちゃんです^^

敦賀湾には波風たてないでねー  おねがいよ~

 

こんな感じで良いのでしょうか

ありゃあ????・・・と思うのはボクだけでしょうか?

ちなみに、世界遺産を抱える富山県南砺市のホームページはすばらしいです

日本語以外の言語も多い・・・・^^


Thumb

 南砺市の熊出没情報



 

 Thumb

こんな先進的なことも^^;

 

やはり福井の引っ込み思案な県民性はいかんともしがたいか・・・・・^^;

 

6件のコメントがあります
  • イメージ
    ローズガーデンさん
    2011/11/25 16:06

    こんにちは

     

    敦賀市のホームページは原発のことに触れてないのですね(笑)

     

    私たちはそれが一番気になるのですが。。。

  • イメージ
    美味しいうどんさん
    2011/11/25 17:33

    こんにちは。仙人さん。

     

    原発は動かないようにして置いて交付金や固定資産税だけがっぽりもらうのが良策と見受けました。(^^)

     

    放射能も出ず 金は入る。

     

    福井県民は算段がお上手ですよ^^

  • イメージ
    あむぞうさん
    2011/11/26 00:35

    こういうふうになんか隠し事みたいにされるから逆に不安に

    なるんですよね~、お役人さんはそれが分からないのかな~?

    というか、やっぱり表に出せないんですかね、キケン過ぎて・・・。

    こわっ(TT)

  • イメージ
    rikakusenninさん
    2011/11/26 14:30

    ローズガーデンさん

    こんにちは

     

    これが原発立地の市の姿勢なんですね

     

    俺たちぁ何も悪いことしてない!

    俺たちぁまっとうだ

    俺たちぁうまくやってるんだ

    俺たちぁ誘致にせいこうしたんだ、もうこっちのもんだ!

     

    こんな感じです・・・・・・ →Orz///

     

     

  • イメージ
    rikakusenninさん
    2011/11/26 14:34

    美味しいうどんさん
    こんにちは

     

    ななめ後方から客観的に見るということができないようです・・・・ →Orz///

     

    褒められませんね^^;

     

  • イメージ
    rikakusenninさん
    2011/11/26 14:37

    あむぞうさん
    こんにちは

     

    もう何十年もお金を貰い続けてますから、完全に予算化されてます

     

    来年もがっぽりいただきます・・・・・ →Orz///

    お金さえもらえれば恥なんていくらでも・・・・・^^;

     

     

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ